※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
お仕事

5ヶ月の息子がいる新ママです。在宅ワークを考えていますが、パソコンが苦手で困っています。在宅ワークをしている方の経験やアドバイスを聞きたいです。

お子様が小さく、在宅ワークをしてる方いらっしゃいますか?
5ヶ月の息子の新ママです。将来のため、息子のために貯金をしておきたく、なにか仕事をしたいのですが、まだ保育園に預けるのは可哀想だし、なかなか仕事がありません。ヤクルトレディなら託児所つきがあってので考えたのですが、23歳以上(私は22歳です)で、ギリギリはたらけなく……。。

在宅ワークをしようかと思ったのですがパソコンはまったく出来ません……バイトアプリのanで、在宅モニターというのがあったのですが、やったことのある型いらっしゃいますか?

やはり仕事するなら保育園に預けるしかないでしょうか?……
主人は土日も急に仕事が入ることがあるので預けて仕事にいく。というのができません。

在宅ワークをされてる方、どういった在宅ワークをされてらっしゃいますか?

コメント

ナツ花

どのくらい稼ぎたいかにもよりますが、手をつけやすいのはハンドメイド品をフリマアプリなんかで売るのが始めやすいです☺️
ハンドメイドにも色々あるので、もしかしたら合うものがあるかもしれないですよ(^ー^)

あとは、ハローワークにも在宅の情報ありますよ!
行って話をきいてもらっておくと、案内のちらしや電話をくれたりするので一度行ってみてください♪

単発のバイトをちょこちょこする手もあります!

保育園は可哀想だから在宅ワーク。
さて、在宅ワークをすると、どうなるか考えてみましょう!
家で仕事をするというメリットは、仕事する時間が何時でも夜中でもできる、いつでも中断できる、通勤時間がない。
子供が部屋にいながら、在宅ワークをすると、どうなるでしょうか!
子供が、ママ遊んで遊んで〜と言ってきても、納期間近だったりすると、ちょっと待っていま仕事しているから!と子供を放置することになりますね。
可哀想ですよね

お昼寝してる隙に、夜寝ている隙に仕事を、、、、では、今まで寝ている隙にやってた家事はいつできますか?
ご飯の準備は?

なかなか在宅ワークも時間を作るのが難しいです。
子どもが可哀想だから一緒にいながら〜というのはかなり厳しいですよ。
たとえパソコン使えたとしても、パソコンを見ていたら、子どものことを見てられません。目を離すと何してるかわかりませんよね。どこから出してきたのか紙食ってたり、棚によじ登ったり。昨日できなかったことが急に今日できるようになるのが子ども。

保育園に預けたほうが、お友達もいて、家の中でママに無視されてひとりぼっちよりよっぽど楽しいのかなって思いますよ。

可哀想だから!って理由なら、預けたほうがマシだとわたしは感じます。

実際に、在宅ワークをしてました。
思っているより大変でした。
子どものことを見ながら、パソコンは見れませんでした。

CrowdWorksで、発送代行
などのお仕事させてもらってます!
家に商品が届き、ダンボールに
ひとつにまとめて発送するという
お仕事です。
月に1万ちょっとくらいですが
継続でお仕事させていただけたり
できるのでオススメです!
CrowdWorksで調べてみては
いかがでしょうか??