※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
子育て・グッズ

最近夜間の授乳で、3カ月の娘が7時間寝ていたが、最近は4時間で起きることがある。長く寝るようになったのに、こんな時期なのでしょうか?

皆様毎日お疲れ様です。夜間の授乳についてですが、最近3カ月になった娘ですが、夜中7時間くらい寝てくれる日もあったのにここ最近はまた4時間くらいで一度起きて、また朝まで寝ます。せっかく長く寝るように、なったのに、、と思ってしまいますが、こうゆう時期なんでしょうか?

コメント

ぴよちん

うちの娘もバラバラです(°_°)
6時間寝てくれた〜って日もあれば2時間おきで授乳してる日も…今だに定まりません。
知り合いのお子さんは多くて1回しか起きないって子もいるのでその子その子の個性ですよね!

• ゆみ318

ゆみ318

今10ヶ月の子供なんですが3ヶ月の時の方が寝てくれてました( ゜o゜)

• 12月17日
  • 2年目ママ

2年目ママ

バラバラで安心しました。
    ここ最近は、必ず夜中に1回起きるので昼間の過ごし方がいけないのかなぁ、、と悩んでいたので😢
    夜間授乳あるから生活リズムが整ってないというわけじゃないですよね?

• 12月18日
  • 2年目ママ

2年目ママ

そうでしたか😅😂
    10ヶ月の今はどれくらい夜寝てくれますか?

• 12月18日
  • ゆみ318

ゆみ318

最近は今までで一番ひどいです。2時間もたないくらいで起きますよ。成長過程らしいので、頑張ります😅

• 12月18日
  • 2年目ママ

2年目ママ

辛いですね(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)2時間だと深い眠りにようやくついたころに起こされちゃう感じですよね😢☝️
    日中は寝てくれますか??

• 12月18日
  • ゆみ318

ゆみ318

日中は、12時から13時とか寝ます。夕方17時くらいも眠そうにしますが、寝かせないか寝ても30分とかです。

夜寝れないのはきついです。そして、乳首が痛いです😭

• 12月24日

3ヶ月で7時間も寝てくれるなんて神です‼︎
うちは2時間おきでしたよー
まだ3〜4時間おきくらいの時期だとは思いますがその子の性格や環境、母乳の量などによって人それぞれだと思います(*_*)
毎日睡眠不足で辛いですが、もう少しの辛抱です‼︎
息子が3歳になった今は授乳の寝不足が羨ましいです

• 2年目ママ

2年目ママ

ありがとうございます😢
    まだまとめて寝なくてもそこまで気にしなくてもいい時期なんでしょうか?
    ここ最近は、必ず夜中に1回起きるので昼間の過ごし方がいけないのかなぁ、、と悩んでいたので😢
    夜間授乳あるから生活リズムが整ってないというわけじゃないですよね?

• 12月18日

退会ユーザー

まだ3ヶ月なので気にしなくていいと思いますよ!
    逆に首が安定してきて、自分で意識して景色が見られるようになって、刺激を受けてるっていう成長なのかもしれませんね♡
    夜中に1回しか起きないのはかなり優秀ですよ!
    ママも疲れちゃうから、お子さんがお昼寝してる間に一緒に寝て、リラックスして下さいね‼︎

• 12月19日
  • 2年目ママ

2年目ママ

こんばんは♡
    ありがとうございます。
    そうかぁ、、じゃあ、まだ寝てる方なんですね( ; ; )笑

なんだか、育児書やマニュアル本見ると、3カ月からは朝までぐっすりの子が増えるって書いてあったから焦ってしまって。
    すみません…( ; ; )

気にしなくて良いでしょうか??

• 12月23日

退会ユーザー

勉強熱心ですね‼︎
    焦りが1番よくないと思います(*_*)
    その子のペースや個人差があると思うので、お子さんと一緒にママの体調と相談しながらペースをつくっていってくださいね♡

• 12月24日