※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊活

排卵日検査薬の使い方やタイミングについて相談したいです。排卵日の1週間前から1日1回使い、薄い線が出たらタイミングを取りたいです。毎日タイミングを取るのは大変なので、最小限で効率よくしたいです。体験談やコツを教えてください。

妊娠希望で、今月初めて排卵日検査薬を使ってみようと思ってます。
いろいろネットで調べてると、排卵日の1週間前くらいから1日一回使って、薄く線が出てきたら、タイミングを取るというのが出てきて、そんな感じでやってみようかなと思ってるところです。
できれば、その後は毎日でもタイミング取った方がより確率が上がるのはわかってますが、なかなか毎日というのは大変なので、出来るだけ最小限で効率よく出来たら嬉しいなと思ったり…
参考までに、排卵日検査薬使って妊娠された方、その時の体験談、コツ?教えてください。

コメント

りんご🍏

排卵検査薬は1回じゃなかなかコツを掴めないかもしれませんが、一応私の体験談を…。私は強陽性がでてからでは遅かったので、生理後何日間か続けて、うっすらの中でも一番濃くなった日と、その次の日(だいたい強陽性になります)の2回のタイミングで今回授かりました!人によると思いますが、私はうっすらの中でも一番濃くでた時のタイミングで授かりました!
わかりにくくてごめんなさい😭

  • me

    me

    いえいえ、細かく教えてくださりありがとうございます!
    使い続けてみないと自分のタイミングが難しそうですね😅
    今回はお試しと思って使ってみます!

    • 9月3日
mini

うちは元々月イチなのでそんな頻度高く出来ません😅
1人目は強陽性の日とその翌日の2回、2人目は排卵日3日前の1回のみですよ😊
強陽性が出た日が1番確率が高いのでその日は逃さないよう心がけたらいいと思います❣️
私は海外製の排卵検査薬だったので、強陽性は約2日前です。

  • me

    me

    1人目、2人目と回数やタイミングが違うんですね。 この日!って決めるのはやはり難しいですね〜
    ありがとうございます。

    • 9月3日
  • mini

    mini

    2人目は女の子の産み分けをしたので排卵日3日前を狙ったんです😢狙わなければ強陽性の日にタイミングとっていたと思います❣️授かることが優先なら強陽性の日が確率が高いのでその日でいいと思います😊

    • 9月3日
  • me

    me

    産み分けだったんですね!
    勉強不足、そこまで考えてませんでしたぁ〜
    授かること希望ですが、頑張れたら回数多目で、排卵日3日前から頑張ってみます!

    • 9月3日
  • Y

    Y

    他の方への回答に質問してすみません。
    私も先月から排卵検査薬使用開始しました。 出来れば女の子希望です。
    排卵日3日前が良いのは承知してますが、排卵検査薬で排卵3日前はどのように判断してましたか?
    排卵検査薬で強陽性が出てしまったらもう3日前どころか前日辺りですよね??
    長々と申し訳こざいません。

    • 9月4日
  • mini

    mini

    排卵検査薬で3日前を探すことはできないです😭うっすら色づいてきたらタイミングとって、強陽性になったらもうタイミングを取らないようにしてました😊私の場合海外製の排卵検査薬を使っていたので、強陽性が出たら約2日後に排卵します。おそらく、3日~4日前にタイミングとったと思います☺️

    • 9月4日
  • Y

    Y

    詳しく教えて頂きありがとうございます!やはり3日前の見極めるのがむすがしいですね….
    一か八か挑戦してみます!
    ありがとうございました!

    • 9月4日
  • me

    me

    私も勉強になりました!
    おふたりともありがとうございました!

    • 9月4日