※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリーズ
妊娠・出産

妊娠中に突然アレルギーになることはありますか?イネ科のアレルギー持ちで、最近ギリシャヨーグルトに蜂蜜を食べたら喉がイガイガしました。耳鼻科で診察を受け、妊娠中でも飲める薬をもらいました。

妊娠中にアレルギー? 度々お世話になってます。
妊娠3ヶ月の初めての妊婦です。

今日 ギリシャヨーグルトに蜂蜜をかけて食べたんですが 、喉が少しイガイガし 5分ほどしておさまって、
今はスースー?します。 不安に思って 耳鼻科に行ったところ、喉が少し赤くなってると言われました。
一応妊娠してても飲めるお薬をもらったんですが。。
妊娠中突然アレルギーになったりするんでしょうか?

もともとイネ科のアレルギーをもっていて
その時期になると、キウイやメロンを食べるとイガイガする事はあります。(>_<)

コメント

まあちこ

わたしも元々アレルギーをもっていてアレルギー体質でした。
妊娠中はすごく敏感になり、妊娠後期には何を食べても全身湿疹だらけになる程でした(笑)

敏感になっているのはあると思います(><)

• メリーズ

メリーズ

そうなんですか(>_<) 妊娠中は敏感になるんですね。。
    その時は病院などは行かれてたんですか?😣

あれから喉のイガイガも違和感もなくなり とりあえず一安心しました!

• 9月3日