※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーり
産婦人科・小児科

足立区の待木医院での検診や出産についての体験や料金、お食事、印象について教えてください。他の病院も検討中で、西新井や竹ノ塚周辺のオススメの産院も知りたいです。

足立区の待木医院で検診、出産した方に質問です!
予約金や差額、
お食事や、院内の方々の印象など教えてください!

今は検査薬で陽性反応が出ています。1人目はほかの病院で出産しましたが、出産一時金を使えないので先に払わなければならず金銭的に厳しい為に、他の病院を検討しています。

待木医院以外でも、西新井 竹ノ塚 辺りでオススメの産院があったら教えてください。

コメント

どんちゃん

待木はあまりいい噂聞きませんね😅
友人が産んでましたけど、二人目は病院変えてました!

竹ノ塚付近なら、横川レディースクリニックが先生もスタッフの方も良い人ばかりでおすすめです😊✨

  • おーり

    おーり

    1人目は横川レディースクリニックで出産しました!
    2人目もそこで産みたいのですが、金銭的に難しいな。と思っているところです😥

    • 9月3日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    そうだったんですね💦
    なんか、すみません💦
    確かに横川は20wまでに分娩予約するの20万くらい?かかりますね💦

    • 9月3日
  • おーり

    おーり

    そうなんです!20万かかって
    さらに退院するときも自腹で残りの額を払ってから後日
    出産一時金を国から貰うって感じなのでかなりの額が必要で…😥

    • 9月3日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    出産一時金使えないのは、確かに金銭的にかなり大きいですね😭
    自分は出産は違う病院だったので、出産一時金使えて分娩予約も予約金もかからなかったので、退院時の差額のみ窓口で払ったので10万ちょいだった気がします!

    • 9月3日
  • おーり

    おーり

    それは羨ましいです😭❤️

    • 9月3日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    西新井付近はあまりわからないですけど、竹ノ塚付近で産婦人科と言うと、待木か横川しか浮かばないですね😥

    • 9月3日
  • おーり

    おーり

    やはりそうですよね…ありがとうございます💦💦

    • 9月4日
とも

2人とも待木でした🙌
予約制ではないので待ち時間長め、受付の人は私語が多い印象(タメ口の人は辞めたようで前よりマシです😅)、先生や看護師さんは優しく、食事も美味しいです。
前金10万円で私は4人部屋日曜夜出産で+1万円、今回は2人部屋促進剤使用して+2万円いかないくらいでした。

悪いクチコミを聞いていたので覚悟して行きましたが、思ってたより全然でした☺️
母体優先で夜は👶預かってくれます。
キッズスペースがないので、上の子連れて行くなら暇潰しグッズは必須です。

  • おーり

    おーり

    ありがとうございます😭

    距離や金銭的に、待木が一番無難な気がして、自分がどう思うか、試しに行ってみようと思い始めました!!

    もしともさんがもう1人産むならまた待木で産みますか?

    • 9月3日
  • とも

    とも

    最悪を想定して行くと、思ってたよりマシじゃん!と感じると思います😂✨笑

    もう1人産むならまた待木にします🙌ただ、今回1番安い個室希望だったのですが満室で入れなかったので、次は高い個室にします😅
    安い個室は人気でなかなか空かないみたいです。

    待木もおっぱいマッサージしてくれますし、全然母乳でいけますよ👍

    • 9月4日
  • おーり

    おーり

    もーほんとの最低を想定してから行きます!笑

    個室に入れない場合は大部屋?になるんですか⁇

    • 9月4日
  • とも

    とも

    グッドアンサーありがとうございます😊

    個室が空いてなかったら2人部屋になるみたいです🤔
    個室ABC、2人、3人、4人、6人部屋があります🙆‍♀️
    2人部屋でも上の子がいる人を同じ部屋にしたり、色々考えて組み合わせてるみたいです。
    個室空いたらすぐ移動しますね〜と言われましたが、結局退院まで空くことなかったです😂

    • 9月4日
  • おーり

    おーり

    2人3人部屋だと陣痛に耐えてる時辛いですよね…気を遣っちゃって😥

    個室がいいけど…息子も一緒に入院するかどうか悩みどころです…

    • 9月4日
  • とも

    とも

    陣痛に耐えるときは陣痛室?があります!
    分娩室の隣にある3人部屋で耐える感じになります。立て込んでなければ生まれるまでそこで過ごせると思います🙆‍♀️

    子連れ入院の場合は子供1日+3000円で、計画分娩になるので前日から入院です!
    看護師さんは見てくれないので、前日と当日と翌日は誰か見てくれる人が必要と言われました🙌

    • 9月4日
  • おーり

    おーり

    陣痛室的なのがあるとだいぶマシですよね!
    私個室のハズが1人目の時、出産ラッシュで病院のなかごった返してて
    会話を聞く感じだと、出産しに来てるわけではない方2人と3人部屋で、私がふーーー。っとか言うたびにクスクス笑われて嫌な感じでした😥😥😥


    ともさんは子連れ入院ではないですか⁇

    • 9月4日
  • とも

    とも

    えー!!!それはかなり嫌な思いをしましたね😱😱
    いつか自分が産むときに同じように陣痛を経験するのに最低です😠
    待木だとそんなことなく過ごせると思います👍💦

    私は最初子連れ希望だったのですが、母が仕事休めることになり普通の計画分娩にしました✨
    子連れ入院だと2人部屋になるみたいです。計画分娩の日にちは院長が決めるようで、院長の診察が必須です🙆‍♀️
    事前に言えば、家族が上の子を外に連れて行くので子供のご飯はナシ、とか出来るみたいですよ✨
    ただ待木はお風呂が産後4日目からなので…上の子が泊まる場合はお風呂問題がありそうです😱💦

    • 9月4日
  • おーり

    おーり


    凄い嫌だったのですが、そんなことより痛かったですが、
    看護師さんがここじゃ進むものも進まないねって、分娩室に連れて行ってくれてから猛スピードで陣痛が進んでスルリと生まれました💦
    心って凄い影響するんですね😨


    子供も4日間お風呂に入れないと言うことですよね⁈⁈

    それは厳しいですね😱

    子供なんて暑がりだから1日だって難しいですよね…

    • 9月5日
  • とも

    とも

    おおっ!それは結果オーライ?でしたね✨
    2人目もスルッと生まれそうです☺️❤️

    たぶん子供も4日間入れないんだと思います💦
    なのでご主人や母親などに家でお風呂入れてから連れて来てもらって〜ってなると思います🤔
    シャワー室だけなので、上の子と入るには結構狭いです😭

    • 9月5日
  • おーり

    おーり

    そーなんですね💦💦
    お風呂は確実にお願いしないと汗疹できたりしちゃいそうですよね😱💦


    ちなみに寝るのはベットで一緒にですか⁇

    • 9月5日
  • とも

    とも

    子連れは2人部屋と決まっているみたいなので、同じベッドじゃなくても大丈夫だと思います!
    でもベッド同士離れていて、ベッドガードなどもないので1人で寝かせるのは危ないかもです😅💦💦

    • 9月5日
  • おーり

    おーり


    ベットで息子と寝たことがないので
    それでも緊張しちゃいそうですね😨

    • 9月5日
くみちゃん

足立区のそこら辺だと分娩できる産婦人科少ないですよね。
待木医院は本当にいい噂は聞きませんが2人目だと要領も分かって気にしない場合でしたらいいと思います😊
少し足を伸ばすなら葛飾区の長門産婦人科をオススメします。
前払い7万で出産一時金も使えますしメモリーでエコーも保存してくれて先生も看護師さんも腕がいい人達ばかりです。
陣痛中もリラックスできる部屋がいくつかありますし、何より食事が豪華で院内が綺麗です。オススメします

  • おーり

    おーり

    ありがとうございます!
    調べてみます!

    前払いと出産一時金以外に差額どのくらい払うとかって目安はご存知ですか⁇

    • 9月3日
しおり

横川レディースクリニックに通っていたのですが、金銭的に厳しかったので街木医院さんに診察いってます!

前まではキツい受付の方がいたようなのですが、今はいないみたいでわからないことをきけばきちんと教えてくれます!
私は街木医院さんの雰囲気好きです(^-^)
出産一時金は使えませんが、代理受取人制度が利用できますよ!
横川レディースクリニックさんは出産一時金も代理受取人制度も使えませんでした(´ヘ`;)

  • おーり

    おーり

    代理受取人制度というものがあるんですね!!

    調べてみます!
    ありがとうございました😉

    ちなみにしおりさんは
    完母子育て希望などは特にないですか?
    私は完母で1人目育てたので2人目もできたらなるべく母乳で…と考えているのでそこもネックです😱

    • 9月4日
  • しおり

    しおり

    私も母乳で育てようと思っているのでそこを一応伝えようと思います!
    ミルクじゃなきゃだめ!なんて事はないと思うので大丈夫だと思いますよ🙆✨
    予定日超過していて今日まさに促進剤を入れて出産しに行くので聞いてみますね👍笑

    • 9月4日
  • おーり

    おーり

    ぜひ詳しくお願い致します!!笑

    出産頑張ってきてくださいね☺️
    ドキドキしてます!!

    • 9月4日
  • しおり

    しおり


    忘れないうちに一番に聞いてきました😂
    一日目は夜別々になってしまうので、もしおっぱいが張るようであれば絞っておくようになるそうです
    二日目からは母体同室になるのでいつでも授乳できると思います🙆

    • 9月4日
  • おーり

    おーり

    ありがとうございます😭
    まだ、余裕有りな感じですか⁇

    楽しみですね😍

    • 9月4日
  • しおり

    しおり


    前は埼玉県岩槻の丸山記念総合病院で促進剤をすぐ点滴してくれたのですぐ生まれたのですが、待木さんはバルーンを入れて様子見→翌日促進剤のようです!
    頂いたお産セットの中には小さなウエットティッシュ×2、お産用のナプキンL5枚、M10枚、S10×2パック入っていました!
    あと入院中使えるボディーソープシャンプー、トリートメント頂きました🙆

    • 9月4日
  • おーり

    おーり


    バルーンってどんな感じなのでしょう⁇

    おサンセットまで詳しくありがとうございます😭❤️
    赤ちゃんのオムツとかってもらえますか?持って行くかんじですか?

    • 9月4日
  • しおり

    しおり


    私が鈍いだけなのかもしれませんが、入れたあとは言うほど違和感ありませんでした!
    ただ赤ちゃんがびっくりしたのか不定期な前陣痛がやたらあります😂
    赤ちゃんのお着替えとおしりふきはもってきましたが、持ち物リストに記載がなかったのでもし必要そうであれば
    またコメントしますね!

    • 9月5日
  • おーり

    おーり

    今日は促進剤を始めるんですかね⁇
    ドキドキしますね😉
    もうすぐベビさんに会えるんですね☺️💓


    持ち物のことまでありがとうございます😭

    • 9月5日
  • しおり

    しおり


    今日無事生まれました🙆✨

    母乳のことなんですが、生まれた当日と翌日はママの体を休ませることが一番みたいで授乳もさせてもらえないようです😭
    三日目からは赤ちゃんと同室で授乳できるようですよ🙆

    赤ちゃんのオムツは病院で準備してくれるので大丈夫そうですが、新生児の肌は弱いのでちょっとお高めのおしりふきはご自分で準備されたほうがやはり良さそうです💦
    あと、飲み物(お茶、水)、スーパの袋、4日ほどお風呂にはいれないので体を拭くボディーシートみたいのあるといいかもしれません✨

    • 9月5日
  • おーり

    おーり

    出産おめでとうございます👶
    お疲れ様でした😭💓

    しおりさんはゆっくり休んでくださいね😆❤️

    スーパーの袋はなにに使うためですか?

    • 9月5日
  • しおり

    しおり


    入院するときに履いてきた靴をいれるのに最低でも一枚は必要になると思います!
    あとは脱いだものなどをまとめて持って帰ってもらう為に私は今使用してます🙆

    搾乳器販売していましたが確か3000円でした😵💦
    買っていったほうが安いと思います😞

    • 9月6日
  • おーり

    おーり

    そうですよね!!靴のことすっかり忘れてました😱💦💦


    搾乳機って使ったことありますか?
    わたし、使ったことないので本当に搾乳できるのか疑ってます…笑

    • 9月7日
  • しおり

    しおり


    搾乳器の使い方きけば看護婦さんが教えてくれますよ!
    私はよく胸がはっていたので搾乳器で絞り出していました😂
    やはり赤ちゃんに吸ってもらうのがいちばん良いのですが、おっぱいがパンパンにはってしまい痛かったので😭

    • 9月7日
  • おーり

    おーり

    そうだったんですね!!

    参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます☺️💓

    経産婦は何泊入院しますか?

    • 9月7日
  • しおり

    しおり


    生んだ日を含め7日って書いてありました🙆

    • 9月7日
  • おーり

    おーり

    ありがとうございます

    • 9月7日
  • おーり

    おーり

    7日間子供とゆっくりしてくださいね☺️❤️

    経産婦も色々教わったりするんですか?

    • 9月7日
  • しおり

    しおり


    ありがとうございます!

    聞かない限り言うほどあーだこーだ言われませんが、初おっぱいあげようとしたらミルク飲まなくなるから片方3分ずつあげてねって言われてしまいました🙄

    • 9月7日
  • おーり

    おーり

    ミルク推しなんですね💦

    1人目が母乳推しだったので困惑してしまいそうです😅

    • 9月7日
  • しおり

    しおり


    私は関係なく母乳のませてミルクは別に残されてもいいかなって思ってます🙄

    看護婦さんにもよるとおもいますが、いっぱい母乳のませてあげてって人もいたと思います!

    • 9月7日
  • おーり

    おーり

    看護師さんにもよるんですね😉
    自分の意思をしっかり持ってやってみます☺️

    • 9月7日
  • しおり

    しおり


    頑張ってください🙆✨

    もしまた何か気になることあれば言ってください!
    すぐ看護婦さんに聞いてこれるので👍

    • 9月7日
  • おーり

    おーり

    ありがとうございます💓

    とりあえず今のところのモヤモヤは無くなりました!

    • 9月7日
  • しおり

    しおり


    よかったです!

    あと母乳の出がいいようでしたら母乳パット用意しておいたほうがいいかもしれません💦
    あとは授乳ができるブラジャー、産褥ショーツなども販売していますが高いので用意しておくと良いと思います!

    • 9月10日
  • おーり

    おーり

    ありがとうございます💓

    しっかり準備して行くことにします!

    • 9月10日