※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
子育て・グッズ

母乳の量を増やす方法について相談です。現在はミルクと母乳を組み合わせていますが、母乳の量が少なく悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?

母乳について質問です。
今はぼぼミルクでぐずったり搾乳した母乳ストックがあるときはそれプラスミルクにしています。もともと乳首の形が悪く保護器具をつけないと飲めません。
出産して2週間くらいは母乳パッドに滲むほど出ていた母乳が胸の張りもおさまり搾乳しても両方で50mlしか出ず母乳パットにもあまりにじみません…
たまにお風呂入ろうとすると両方の胸からポタポタ垂れてきて焦る時があります。
どうしたら母乳の量を増やせるでしょうか?

コメント

k

私も全く同じです、、(´・-・`)

おっぱいマッサージしてますか?
わたしはとりあえずそれしてます!
ちなみに基底部マッサージと乳頭圧迫のやつです!
あとタンポポ茶のんでます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

• マイク

マイク

おっぱいマッサージやったことないです…💦
    調べてみます!

• 9月3日
二児ママ

頻回授乳のみ!!吸わせれば吸わせるほど出るようになりますよ!
私は2人目完全母乳にして
いま断乳に手こずってるので
混合もありだと思いました。
マイクさんと赤ちゃんが無理せず楽しめる授乳時間になるといいですね!

• マイク

マイク

ありがとうございます😊
    初めは入院中に保護器具をつけての授乳が上手くいかず泣いていたのが今では赤ちゃんも頑張ってくれて保護器具でも飲んでくれるようになったのに量が減るなんてって…💦
    少し沈んだ気持ちになってましたが混合もありですよね(о´∀`о)

• 9月3日