※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみもみ
ファッション・コスメ

ケノンを使っている方に質問です!昨日からケノンを使い始めました!色々…

ケノンを使っている方に質問です!

昨日からケノンを使い始めました!
色々疑問や心配が出てきました。

①ケノン前
ケノン取り扱い説明書に、オイルなどを塗った後は使用してはいけないと書いてあると思うのですが、
お風呂上がりでニベアなどのクリームで手足を保湿した所はその後は使わない方がいいのでしょうか?
顔に使うときも化粧水などをつけた後はダメということでしょうか。
脇の制汗剤もダメですよね?

②ケノン後
上の質問とかぶるかもですが、ケノンを使った後なら保湿や制汗剤は大丈夫ですかね?使用後すぐに塗りたくってもいいですか?

③Vライン
Vラインも処理したいと思っているのですが、Vラインだけ沿ってケノンをあてていますか?それともVラインだけでなくそこら一体を剃って全体にケノンをあててますか?
ネットのケノン体験談で、全体を剃ってからあてたほうが、全体的に毛が薄くなっていいと書いてあったので(*´▽`*)
皆さんはどうされていますか?

④Vライン帝王切開
アンダーヘアを全体的に薄くするとなると
帝王切開の跡のところまで毛があるので、傷の所にはケノンが当てられないと思うのですが、何年か経ったら傷の所もケノンをあてても平気ですかね?(>_<;)

⑤ケノンをあてる周期?
皆さんはどのくらいの頻度でケノンを使っていますか?
私は毛深いので毎日でも当てたい気持ちになってしまいます笑

⑥授乳中
授乳中は使用しないでくださいと書いてありますが、
皆さんは授乳中使っていましたか?

⑦ケノンの感想
ケノン体験談など何かあれば聞かせていただきたいです😊

よろしくお願いします!

コメント

ケノンは家庭用で、光もサロンに比べたらとても弱いので、そこまで心配しなくても大丈夫です!

①光は紫外線なのでオイル塗ってると熱く感じますので、心配であればなるべく塗らないほうがいいです!
化粧水は大丈夫です

②脱毛後は乾燥しやすいのでしっかり保湿してください
制汗剤も問題ありませんが、制汗剤はもともと毛穴を詰めてしまうのであまりオススメはしません

③剃ってないとこに光が当たると熱いのと、毛が焦げる可能性があるので、少し広めに剃ったほうがいいかもです。
全体的にうすくなるので何回かは全剃りもいいと思います

④傷口も赤みが出やすかったりするのでレベル弱く当てるか、心配ならそこだけ避けるかですね!

⑤サロンだと3週間は開けてもらってましたが、ケノンは光が弱いので2週間に1回とかでも大丈夫だと思います
毎日あてたからといって減るわけではないです!笑
当てて1週間ほどしたら自然とポロポロ抜けてきますよ♡(その間は剃らない方がわかります。剃ると分からないです。なるべく剃らない方が減りが早いです)

⑥授乳中、妊娠中は皮膚が敏感になってるので赤みがでやすくなりますが、ケノンは大丈夫だと思います

⑦旦那用に買いましたが、ひざ下めちゃくちゃ減りました!

退会ユーザー

元脱毛サロンの女でした!笑

• 9月3日
  • もみもみ

もみもみ

なるほどー!
    全てに丁寧に答えていただきありがとうございます! ( ; _ ; )
    男性の方もばっちりなんですねー!
    私も旦那に進めようかな…🤔笑

ポロポロ抜けるっていうのが楽しみです😍
    全てに答えていただいたおかげで
    次ケノンをあてるのが楽しみになってきました!

あともう一つお聞きしたいのですが
    私、埋没毛が多すぎて
    いちいち絆創膏などはっていたらケノンをうてるところがなくなりそうなくらい…
    保湿も頑張ろうと思うのですが
    もうちょっとくらいならそのままケノンをあててしまおうかと思っています。
    埋没してるままケノンをあてたらどうなるのでしょうか😱

• 9月3日

退会ユーザー

ポロポロ抜けるのめっちゃ楽しいですよ♡
    埋没毛の所はひどくなければ当てて大丈夫ですよ!
    剃刀負けしてるんですよね?
    それも脱毛したら改善してツルスベになるので頑張って下さい♡

お客さんには絶対当てなかったけど、私も脱毛始めたころぶつぶつやばかったけど、当てまくってすぐキレいになりましたよ!

• 9月3日
もみもみ

剃刀負けだと思います…(>_<;)
毛がクルクルしてたり、真っ直ぐ生えてるのに埋まってたり…
当てて平気だったんですね😳✨
私もガンガン当てまくります!!笑
教えていただき本当にありごとうございます!!
ツルスベ目指して頑張ります('ー'人)♪