※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキたべたい
子育て・グッズ

三輪ベビーカーの購入について相談です。階段のある家で使いやすいベビーカーを探しています。実際に使っている方の意見や四輪ベビーカーのおすすめも知りたいです。

三輪ベビーカーの購入について。
今月出産予定なのですが、ベビーカーをアップリカのスムーヴか、エアバギー の三輪ベビーカーにしようと思っています。
理由は見た目のかっこよさと、走行性(振動が少ない)、下のかごが大きいなどです。
ただ、玄関前に3段ほどの階段がある家に引っ越し予定で、重量感もあるとのことから、購入を迷っています。
今後の移動手段は平日は抱っこ紐かベビーカーで徒歩、土日に車で夫と一緒に出かける、というような感じだと思います。

一度、ベビーカーの下見にも行き、三輪、四輪それぞれ見ていますが、実際に使っている方のご意見もお聞きしたく質問させていただきました。
現在、三輪ベビーカーを使っている方で玄関前に階段がある方の使用感や、他にもご意見お聞かせ頂けると嬉しいです。
また四輪ベビーカーで振動が少なく、安定感のあるものでおすすめがあれば教えてください。
やっぱり、数段でも階段があると、三輪ベビーカーは使いづらいのでしょうか??🤔

コメント

ルーパンママ

スムーヴを使用しています。
重たいのが難点ですが、3段くらいなら大丈夫だと思います。
お出かけの時は、まずベビーカーを階段下まで下ろしてから、再度家に戻り、赤ちゃんと荷物を持って出掛ける…でもいいと思います。
スムーヴの利点は、名前の通り、とてもスムーズな取り回し。
片手でもスイスイです。
リクライニングも楽々なので、寝てしまったら背もたれを倒すことも可能です😊

• パンケーキたべたい

パンケーキたべたい

3段くらいなら大丈夫なのですね!
    それならスムーヴが第一候補になりそうです(^^)
    ありがとうございます!

• 9月3日
0610❤︎

同じくスムーブかエアバギーか迷って、スムーブを購入しました!見た目はエアバギー可愛いけど、使用感を重視しました。
確かに重さはありますが、3段くらいを持ち運ぶのなら全然余裕です✨車に乗せ降ろしも女性でも行えます!子どもを抱いてベビーカーを持ち運ぶってことをしてないけど、それは少し無理そうな感じですが💦
エアバギーと迷いスムーブにした理由は、座面の高さ、カゴが大きい、赤ちゃんの顔がしっかり確認できる、畳んだ時に自立する、タイヤの空気を入れるなど必要がない!が決め手でした。どんな凸凹道もスイスイで赤ちゃんも振動すくなく安定感抜群です!

• パンケーキたべたい

パンケーキたべたい

わたしも今のところスムーヴがいいかなと思っています(о´∀`о)
    タイヤの空気を入れる必要がないのはいいですよね!
    使ってる方のご意見聞けて参考になります!ありがとうございます!

• 9月3日
こっちゃんまま

四輪のベビーカー使ってますが、重さは結構重要です!1人で出かける時子供抱っこしてベビーカー持って荷物持ってとなると結構きついです🤮
親戚の子はベビーカー乗せて見たら嫌がって1分も乗らずベビーカーを使うタイミングなかったみたいです!実際生まれてすぐは外出しないと思うので予防接種など始まって外出するようになってからお子さん連れて実際に乗せて見たりしてから購入でもいいのかな?と思います🤲

• パンケーキたべたい

パンケーキたべたい

子供抱っこしてベビーカーと荷物持つのはきついですよね。。
    たしかにベビーカーに乗ってくれる子ならいいですが、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

おっしゃる通り、産まれてから実際に載せてみて買ってみようと思います!

• 9月3日
ゆんゆん

友達スムーヴ使ってる子が2人います(^^)
走行性は良いのですが、とにかく重いので、エレベーターが無い駅は死にそうになるって言ってました。赤ちゃん乗せたら10〜15キロでちょっとの段差もキツイから、バギー買うか悩んでるみたいです。車生活なら良いですが、バスや電車使うならもうちょっと軽いものの方がいいですよ。

• パンケーキたべたい

パンケーキたべたい

電車は乗る可能性は高いので、エレベーターの確認は必要ですね🤔
    三輪で機能はそのままに軽いものってないんですかね笑笑
    夫にも相談してみます!!

• 9月3日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

電車使うなら、エレベーターが地上までない駅は未だに結構あるのでキツイですよー。後は目的出口よりかなり遠い所にしかエレベーター無かったり…日本はあまりベビーカーに優しくないです(笑)
    だからスムーヴの友達は出不精になってますw

三輪で軽量、みたことないですねー。私は軽量重視で四輪ですね〜。慣れたら段差も気になりませんよ(^^)

• 9月3日