※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
ココロ・悩み

産後3ヶ月経ち、おりものが茶色や黄緑色で、臭いもないが心配。病院へ行くべきか悩んでいます。

汚ないお話で申し訳ありません。
産後3ヶ月経ちました。悪露は1ヶ月ちょっとで終わり、その後からずっとトイレに行くとおりもの?(出産間近の時に出る粘液栓のようなもの)が出てきます。
色は透明〜黄緑、たまに茶色です。
おりものシートもほんのり黄色〜黄緑色になります。
臭いがひどいとかは感じません。
腹痛など他に異常はなく、1ヶ月検診の内診でも問題なしと言われていたのですが💦
何か細菌に感染してるのか?性病なのか?
病院行った方がいいか悩んでおります…

コメント

初めてのママリ🔰

私も同じでした!
たくさんの織物が続くって感じで
オリモノシートがないと💦って感じで毎日不快でした。
なので、産婦人科に行き、細菌検査を
してもらいました。
そして、顕微鏡で先生が見てて、これ
見てごらんとみせてもらったら
うじゃうじゃと動くものが...。
それは、トリコモナス。という性病?に
かかってました💦
綿棒でサッととっただけなのにうじゃうじゃ居たので、膣の中にはもっといる。と言われました。
2日に1回、洗浄しに行き、毎日薬を飲みました。1週間から2週間くらいです!
妊娠前、初期流産したのも 早産ではないですが予定日より少しはやくうまれたのも
トリコモナスがいたからなのかな...と今でも思います。
長い治療や痛い検査は無いので1度行ってみてください。
他の病気かもしれませんし💦
他の性病もだと思いますがトリコモナスなら
パートナーも薬を飲まなくてはならないので
二人で行くといいと思います

  • さらら

    さらら

    下に返信してしまいました、申し訳ありません😂

    • 9月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    泡ってゆう泡はなかったです💦
    本当、量の多いオリモノで普通のオリモノの量じゃない!って感じでした💦
    子供も連れていきましたが、大きい病院ではなく個人病院だったので名前を呼ばれたら受付の方だったり手の空いてる看護師が子供を見ててくれたので毎回、看護師の方から、はい!〇〇君、ママが終わるまで待ってようね~って感じだったので気軽に行けてました(笑)
    1週間くらいの治療が終わるとやっと普通のオリモノだー!ってなりましたよ!
    やっぱり病院が1番です😂病院行かずに手遅れとかなったら嫌ですしね🤦🏻‍♀️
    個人病院だと、15時からやってるので
    今日でも行ってみてください!
    パートナーなしでもいいですし、また先生から
    性病だったらパートナーもだから今度一緒に来てね~って言われると思うので!

    • 9月3日
さらら

本当ですか!調べたときにトリコモナスは泡立ったおりものと出てきたので違うかなーと思ってました💦
やはり診察してもらうのが一番ですかね!
子どもいると病院に行くのが億劫で…
コメントありがとうございます😊