※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、出血があり心配。赤ちゃんは元気だが不安。同じ経験の方、無事出産された方いますか?

初めまして。現在7週に入ったところです。
私は体外受精をし妊娠に至りました。プレマリンとルテウム膣座を服用していますが、昨日から突然出血があり急いで病院で診てもらいましたが、赤ちゃんの心拍確認ができ赤ちゃんは元気だから問題ないと言われました。
子宮?びらんが原因で出血してるだけだから大丈夫と言われましたが不安で不安で辛いです。。

今日も心配で病院に行き内診後暫くしてまた出血がありました。。

このまま赤ちゃんが大丈夫か不安でたまりません。

同じような経験なされた方その後赤ちゃんは無事出産されましたか??

コメント

こんにちは!

娘を妊娠中同じくびらんが原因で出血しました!が無事出産出来ましたよ☺️

• すいか

すいか

ご回答ありがとうございます‎(^^)
    そのお言葉を聞き安心しました。

ちなみに出血中は安静にしていましたか?私は仕事をしていて医師からは仕事に支障はないと言われたのですが、不安でたまりません。。

• 9月3日

退会ユーザー

安静にしたかったですが上の子が居たので出来ませんでした😵

仕事されてるんですね!支障ないって言われても出血してたら不安になりますよね😢お休みされてはどうですか??

• 9月3日
  • すいか

すいか

お返事ありがとうございます‎(^^)

やはり出血あると不安で不安でたまりませんもんね。。
    仕事場にはまだ妊娠している事を言っていないのですが、出血が不安なので、言ってみます‼
    ありがとうございます‎(^^)

• 9月3日

退会ユーザー

はい!無事赤ちゃんが育ちますように✨

• 9月3日
  • すいか

すいか

ありがとうございます‼
    赤ちゃんを信じて1日1日乗り越えて頑張ります‎(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

• 9月3日