※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
妊娠・出産

安産の秘訣は体重管理と呼吸法。つわりで体重減少も、骨盤を開く姿勢も効果的です。その他の方法はありますか?

安産の秘訣を教えてください!

体重管理は必須ですよね。つわりが酷く食べたくても食べられずなので妊娠前からマイナス3キロです。逆に体に悪い気もしますが、ぶくぶく太るより良いのかな。(赤ちゃんは推定1,000グラムです)
あぐらでいると骨盤が開いて安産になりやすいとも聞きます。
呼吸法も大事!

それ以外で何かあれば教えてください!

コメント

yumama

恐れないことです。
陣痛怖い。と言う人が多いですが、看護師や助産師の言うことを聞いて、会いたい。と強く思う事。
分娩台にあがって力いれるときは、目はしっかり開けておくこと。
くらいですかね。

  • 👶🏻

    👶🏻

    私は陣痛の痛みに恐れてはいないのですが、嘔吐恐怖症なので吐き気を伴わないか不安になることはあります。
    それも恐れないように頑張ります!

    なるほど!いきむときは目をちゃんと開けたほうがいいんですね!
    ありがとうございます!

    • 9月3日
みんと(´v`)

つわり大変ですね😭

私は気休めだと思いますが、ラズベリーリーフティー飲んでました🤗
あと、おなかの赤ちゃんにたくさん語りかけてました♥️
上手にでてこい!と🤣 笑

  • 👶🏻

    👶🏻

    後期つわりの症状が重すぎて昨日の夜も点滴...2、3日に1回は打ってる状態です...
    我慢するしかないのだと毎日耐えてます...

    ラズベリーリーフティー!聞いたことあります!
    みんと(´v`)さんは安産でしたか?😱

    なるほど!私もそういう風に話しかけます!今のうちに!
    ありがとうございます!

    • 9月3日
  • みんと(´v`)

    みんと(´v`)

    それはだいぶ辛いですね😭💦
    出産は一時の我慢だけど、つわりは耐えるしかないですもんね😭 早く少しでも楽になるといいですね😣‼️

    私は初産でしたが、有り難いことにとってもスムーズにお産が進みました🤗
    お腹の赤ちゃんに言い聞かせたのが良かったかなと‼️
    赤ちゃんも頑張って会いにきてくれますから、信じて頑張ってください♥️

    • 9月3日
  • 👶🏻

    👶🏻

    赤ちゃんを全力で応援して出産乗り切りたいと思います!!!
    ありがとうございます!

    • 9月4日
ぺぺ

私は二人ともぶくぶく
太りましたが安産な方でしたよ😂
私の母は大して太らず凄く難産でした!
体重よりも骨盤の広さの方が
関係あると思います👏

  • 👶🏻

    👶🏻

    なるほど!昔からずっとあぐらかいててみっともないって言われ続けたのですがそのおかげで骨盤が広がってるなんてことありますかね🤔?

    • 9月3日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    骨盤は産まれ持ったものなので
    あぐらは大して関係ないと思います👏

    なんせ助産師さん、先生の
    言う通りいきんだら割と早めに
    出てくると思います😚

    でも最終敵には赤ちゃんの
    出てくるやる気次第です😂

    • 9月3日
  • 👶🏻

    👶🏻

    なるほど!とりあえず先生に従っておきます!

    • 9月3日
●

歩く事ですかね😊

臨月入ったら、何も問題なければ、たくさん歩いて!とか言われると思います😊✨

出産は体力勝負ですから、人によっては何十時間もかかる人もいます😰

それと歩くと重力で赤ちゃんも下がってくるみたいです😊

体力は落とさないに越したことはないですからね☺️

  • 👶🏻

    👶🏻

    なるほど!昔から体育会系なので体力には自信がありましたが昔よりだいぶ衰えてるので臨月入ったら体力戻し頑張ります!

    • 9月3日
むむむん

生まれる時は生まれる、ずっと痛いままじゃない時間が解決するって言い聞かせてましたw皆さん色々やってるんですねw

  • 👶🏻

    👶🏻

    私もそうは思うし絶対終わりがあるとも思えるのですが我慢弱いのでできたら安産がいいです😱

    • 9月3日
キキ

ストレッチして骨盤広げること意識してました😂
元々骨盤広くて安産型だね〜なんて言われてたのもあるかもしれませんが、陣痛から4時間ほどで生まれて来てくれました!

ysrm

先生がスポーツしてたら
いきむのが上手くて安産に
なりやすいって言うてました!

けど私スポーツしてないけど
初産で2時間半やったんで
いきむのが上手くいったら
安産になれるみたいですよ^^

  • 👶🏻

    👶🏻

    昔から体育会系なので安産になれますかね...
    いきむの大切ですね!!!!!!

    • 9月4日
  • ysrm

    ysrm

    スポーツしてると割りと
    スムーズにお産進むて
    先生言うてはりました😁

    いきむタイミングがあえば
    安産になりやすいみたいです!

    • 9月4日
ママリ

同じ週数ですね❣️
悪阻大丈夫ですか?
私は初期の悪阻が酷く体重11㌔落ちました😭
私が上の子の時にしてたのは軽い散歩くらいで臨月入ってから無理ない程度にスクワットしてました😊
後期に入ると少し動くだけで動悸したりしてしんどかったので休み休みしました😊

  • 👶🏻

    👶🏻

    運動いいみたいですね!!!
    体力作りも頑張ります!!!
    ありがとうございます!!

    • 9月4日