※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

37週4日に出血あり、前駆陣痛続く。おしるしか破水か不安。病院に電話すべきか迷っています。

初めまして、38w6dの初産婦です!
36w3dの検診のときに子宮口1cm開いてて柔らかいから出産まで早いかもね、と言われ37w4dでおりものに少量の出血あり、3日ほど続いたんですがぱたりとなくなりました。

昨日、またおりものに鮮血が混じっており1週間前より量が多く(生理の始まりの時くらい?)、多分おしるしかな?と思うんですが、少し水っぽいような…
破水は自分で止められない、とか自然に出てくる、持続する、と認識していたので様子見てたんですが、
友達がおしるしが水っぽくて病院行ったら破水だったよ、と言われ、破水がどのようなものなのか分からなくなってしまいました😭

また、前駆陣痛が1週間ほど続いているんですが、昨日から痛みが少し強くなり続いてます。
感覚は5~10分になったり、たまに20分くらい空いたり…とまばらなのですが、我慢出来るし、歩けます。
陣痛はもっと痛みが強くなり規則的になるというイメージなので、前駆陣痛だと思ってるんですが、
上記のこともあり破水だったら怖いな…と、病院に電話してみるべきか悩んでます( ; _ ; )

病院では、規則的な陣痛・破水・多量出血のときは電話、おしるし・前駆陣痛は電話しなくていいです、と言われてます。
痛みが我慢出来なくなったり陣痛感覚が一定になるまで様子をみるべきでしょうか?(>_<)
初めてで何もわからず…😢長々とすみません(>_<)💦

コメント

なつき

ゆうさんと同じ感じでした!
前駆陣痛と思っていたのですが2日くらい続くので病院に電話して診察すると子宮口が8センチでした( ; ; )💦微弱の陣痛ってこともあるので電話してみてもいいかもしれませんね( ; ; )

• ゆう

ゆう

ほんとですかー!!(T-T)
    同じような経験の方がいらっしゃるとホッとします( ; _ ; )
    心配なので、電話してみようと思います(;-;)💦

• 9月3日
  • なつき

なつき

電話してみてください😊💕
    もう少しで会えますね👶🍼頑張ってくださいっ!

• 9月3日
  • ゆう

ゆう

診察までしてもらい、高位破水でした!!( ; _ ; )
    このまま入院になりました(>_<)💦
    電話して受診してよかったです(;-;)!
    ありがとうございます😭💕

• 9月3日
  • なつき

なつき

いよいよですね😊💕
    わたしもなぜかドキドキしてます😂💕

• 9月3日
  • ゆう

ゆう

待ちに待っていたので、本当にいよいよなのかとドキドキです😭‼️‼️
    陣痛も軽いのでかなり時間はかかると思いますが、頑張ってきます(´;ω;`)!!💓

• 9月3日
  • なつき

なつき

いずれは終わる痛みです!!!
    頑張ってください😊💕

• 9月3日
えるさちゃん🍊

破水の感覚って分かんないですよね😂
うちの病院もおしるしでは電話せず様子見てくださいって感じで、破水や陣痛10分間隔になったら電話って感じでした👌
破水か分からなかったら一応病院行ってみたほうがいいかもしれないです!
あのときこればよかったと後悔するより違いましたよって言われて安心するほうがいいと思うので!

• ゆう

ゆう

はい、全然分からず…😭!ばしゃっと出てくれば分かりやすいんですが、人それぞれあるんですね…(T-T)
    そうですね、後悔したくないので電話してみようと思います(>_<。)!

• 9月3日
うか

予定日1日違いな気がしたので、コメントしてしまいました。
私も同じような状況です。
38週2日の検診で子宮口指2本分、人よりやわらかいから産気づけば早いと思うと言われてそわそわしてます。

今は破水のような感じはないのですが、1~2週前にズボンまでしみる破水のような感じがあり、病院に行ってみましたが、そのときは違いました。
でも、行ったことにより、少し安心しました。
今朝からゆうさんと同じくバラバラの間隔で前駆陣痛的な感じがあります。

• ゆう

ゆう

そうですよね、私も今か今かとそわそわしてしまい…
    電話し、受診してきました!!( ; _ ; )
    予定日近いとのことでとても親近感が湧きました(T-T)!
    コメントありがとうございます😢💕

• 9月3日
  • うか

うか

受診されたんですね!
    待ち遠しさとどんなお産になるんだろう?と不安になりますよね…

私は今日で38週5日です。なので、おそらく1日違いなのかな?と思いました!(^^)

• 9月3日
  • ゆう

ゆう

結果高位破水だろうとのことで一応入院になりました(>_<。)
    お産早いかもと言われてからもなかなか陣痛も来ず、落ち込んだりしてたので、尚更ですね…(T-T)💦
    予定日一日違いですね!!😳
    前駆陣痛続いてるんですね…!一緒に頑張りましょう…( ; _ ; )!💦

• 9月3日