※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家事・料理

洗濯槽掃除についてです。過去三回、洗濯槽クリーナー入れて試してます…

洗濯槽掃除についてです。
過去三回、洗濯槽クリーナー入れて試してますがカビが浮いてきません。使用し始めて1年、二人暮らしのため週に3回ほど洗濯機使用。

カビキラー、オキシクリーンなどで試してみました。
オキシクリーンは熱湯で溶かしてから高水位の洗濯機に入れて、5分ほど回し半日放置しました。

洗濯機はビートウォッシュなので、オキシクリーンは使用不可みたいですが、、。

やり方が間違っているのかカビが無いのかどちらなんでしょう?

コメント

あゆみ

カビがないに一票!😊

• mam

mam

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    カビがないってことにしたいです!笑

• 9月5日
こまめ

酸素系の洗濯槽クリーナーをしても浮いてこなければ、カビがないってことだと思いますよ!
カビキラーは液体タイプだと塩素系なので、浮いてはこないと思います!

• mam

mam

カビがないのでしょうか(´ω`)?
    カビキラーについての補足ありがとうございます☺️☺️

• 9月5日
チシャ猫

ごみ取りネットに黒カビが引っかかったりしてきてないならノーカビかもですね😊

シャボン玉の洗濯槽クリーナー試したことはありますか?

他のクリーナーじゃ全然取れなかった汚れがうじゃうじゃ取れます😅

60度のお湯で半日👍🏻

• mam

mam

カビはどうやら見当たらないです。。
    調べたとき、シャボン玉のやつが効果的!と他の方も言ってました✨

次回、試してみようと思います!

• 9月5日