※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
子育て・グッズ

長野県伊那市に普通の公園はありますか?砂場と滑り台がある公園を探しています。皆さんはどこで遊ばせていますか?

長野県伊那市で、普通の?公園ってありますか😅?? 砂場と滑り台があるくらいで満足なんですが☝️ ナイスロードの西松屋の前にある公園 ぐらいしか見かけないですが、皆さんどこで遊ばせているのでしょうか👀

コメント

せいチャム

大芝公園に行ったりします(*´ω`*)

• ぴーさん

ぴーさん

大芝公園ってキャンプとかするとこですかね😳 遊具もあるんですね😁車乗せて、遊びに連れてってみようかと思います😁

• 9月3日
  • せいチャム

せいチャム

こんなブランコあるんですよ(*´ω`*)

• 9月3日
  • ぴーさん

ぴーさん

夢みてた、幼児用ブランコですーー!!!笑 せいチャムさんの娘ちゃんですか😍?同じ月齢ぐらいだし、息子も楽しめそうです👍👍👍👍

• 9月3日
pekori

去年まで伊那に住んでいました✨
よく行ったのは
★伊那公園 日陰で楽
★春日公園 ローラー滑り台あったり景色がよかったりで楽しい
★三峰川河川敷公園 ストライダーするのにおすすめ
★鳩吹公園 ちょっと遠いけど、空いていておすすめ
★大芝公園
★みはらしファーム

春日公園によく行ってましたが、だいたい同じ人が来てるのでお友達できますよ💕
私は狐島に住んでいたので、西松屋近くの眼鏡市場の裏側にあるしょぼい公園へ毎日夕方行ってました✨

• ぴーさん

ぴーさん

詳しくありがとうございます!! 昨日、眼鏡市場の裏側にあったかなーと公園で通ったら、眼鏡市場の隙間から滑り台が見えました!!

• 9月8日
  • pekori

pekori

グッドアンサーありがとうございます💕眼鏡市場のとこ、意外に混んでることもあって、結構お友達できます✨

伊那市の公園マップ、毎年発行されてる子育ての冊子に載ってますよ♡市役所の子ども課か、保健センターでくれましたよ😍

• 9月8日
noNco

伊那市も広いですよね。。。
赤木あたりなら、宮田の総合運動公園とか?
春近とかなら春日城址公園?

本当に滑り台とブランコくらいなら、そこら辺にたくさんありません?
仁愛病院の近くとか、狐島のところとか。。。
細かい場所までうまく説明出来ませんが💦💦
菜の花クリニック近くにも、集会場のところにちょっとした滑り台とかあったと思いますよ?

• ぴーさん

ぴーさん

引っ越してきたばかりで、全く分からないんです😭 そこら辺にたくさんあるんですね💦 狐島が近そうですが、探せません😭 目印の建物とかありますか😭??

• 9月3日
やっこ

わたしも6月に伊那に引っ越してきて探しています!まだ4ヶ月なのでぼちぼち探してますがあまりないですよね😩
西松屋の近くの公園ということなのでわたしも近くに住んでいます😍
わたしは上ノ原の支援センターにいっていますよ✨
マップで調べるとカインズの向かい側に上新田公園があるみたいなので今度いってみようと思っています☺️

• ぴーさん

ぴーさん

上ノ原の支援センターというのがあるんですね😁!! 昨日、スタバの前のヤマダ電器のところに公園があるという情報を得ました👍 前住んでたとこは、歩いて行ける距離にあったので、近場を探してますが、やっぱないですよね😭 西松屋の公園も、歩いていけないこともないですが、マップで私も探してみます😁

• 9月4日
  • やっこ

やっこ

上ノ原の支援センターは小さい子が多いので安心して遊べるとおもいます☺️✨ただ来るまで行かないとですね😭
    お!そうなんですね!わたしも近いので今度いってみようと思います✨
    ありがとうございます❤

• 9月4日
nico

伊那市ではないのですが、長野県の似たような規模の市に住んでます。

市役所や保険センターで市の公園や子どもの遊べるところのマップを頂きましたが、伊那市はどうですかね?
市役所など行く機会があれば聞いてみると教えてくれたり何か案内があるかもですよ⑅◡̈*

初めての土地での公園探しも大変ですよね💦

• ぴーさん

ぴーさん

今日、初めて行った支援センターで、持ち出し禁止! とかかれた、公園が乗ってる地図を発見しました!! もしかしたら、市で作ってるのかもしれません!! 市役所で聞いてみようかと思います😋

• 9月8日