※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆すけ☆
妊娠・出産

32週で1500gは小さめですが、問題ないと先生から言われた。成長に不安を感じている。この週数では小さいですか?

先日、32wの妊婦健診を受け、赤ちゃんの大きさが1500gと言われました。先週から100gしか変わってなくて、先生からは頭の大きさからしても全体的に小ぶりな子だから、問題はないよー。とは言われました。
でも周りの話しを聞くと、やっぱり小さすぎるような気がして…ここから大きく育ってくれるのか、少し心配なりました(つд⊂)今まで凄く順調に大きくなってたのに。

この週数ではやはり小さいですか?(><)

コメント

カザハナ

産婦人科の先生が、エコーを見る先生や赤ちゃんの向きによって大きさには誤差が出るって言ってました(*^o^*)なのでそんなに気にしないで大丈夫だと思いますよー(*^^*)
私の時は先生が変わって前の検診より小さくなったりもしました^_^;笑

• 豆すけ☆

豆すけ☆

そうなんですね!先生によっても違うことがあるのは初耳でした(^^;
    前より小さくなるってビックリしますね(><)笑 でも安心しました✩
    ありがとうございます!

• 12月16日
(´・ω・`)

私も明日32週で検診があります。
その前の30週の検診では1300しかありませんでした(T_T)
この週数だと私も小さいのかなとずっと気にしていたのでお気持ち凄くわかります(;_q)
回答になってなくてすみません。

• 豆すけ☆

豆すけ☆

やっぱり不安になりますよね(~_~;)
    もしかして未熟児で産まれてしまうのかな?なんて(><)他の方のコメントを聞くと焦る必要はないのでしょうけど(^^)

明日の検診で(´•ω•`)さんの赤ちゃんが少しでも大きくなってくれているよう、願ってます(*^_^*)

• 12月16日

32wの検診の時1400g程でした。
私も小柄で頭が大きいねーと言われましたよ!笑
出産時は、40w3d 2350g元気な子でした(^ω^)
元気なら気にしなくても大丈夫だと思います。
風邪などひかないように
ゆっくり休んでくださいね(^ω^)

• 豆すけ☆

豆すけ☆

お言葉凄く励みになりました(=^^=)
    確かに元気な子が産まれてきてくれたら、それだけで十分ですよね♡
    ありがとうございます!

• 12月16日
ぱんだっ

こんにちは。

わたしも32週の検診で
1500ちょっとでした!
30週で1200ないくらいでした。

頭が標準より小さいねと
いわれましたー!

ちょっとづつでも
おっきくなってくれてるので

あと1ヶ月でどんどん大きくなるみたいなのでーがんばっておっくなってもらいましょう♪♬
寒くなってきたので、体調悪くならないように気をつけて
お互い元気なベイビー産みましょう\( ˆoˆ )/