※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

旦那や実母にだけイライラして暴言を吐く。病気かPMSか不安。要相談。

なんでだろうなあ。旦那は育児も家事もよくこなしてくれるし、物静かで悪いところはないのに。ちょっと何か言われるだけですぐいらっとして暴言を吐きまくる私。悪いと思ってるし言いすぎたと思ってる。でもスイッチ入ると止まらない。友だちとかにイライラすることはまったくないのに、旦那、たまーに実母だけ。病気かな?PMSなだけかな?今も言いすぎて落ち込んでいます。

コメント

わたし

私の友達もそんな感じでしたが…
旦那さんが痺れ切らせて離婚突きつけられていましたよ😢

近くにいる人だからこそ、こちらも容赦なく言えちゃうってありますよね😊
私も結婚した当初は、言葉のナイフでいっぱい旦那を傷つけました。
イラッとしたら、即座に5秒だけでも心の中で数えると、いいですよ😊

みう

私も同じような感じになることがあります😅今日はマッサージしてあげようって思ってたのに顔を見たらムッとしてしまったり💦そういう時は、急にイライラしてしまってる!ぎゅうしてって無理やり甘えると落ち着きます😊後は、言ってしまって、具体的にここがこう悪かったとか謝ってます・・・(笑)多分、母にもイライラしたりしてまうので、自分が甘えてしまっているのだろうなって思ってます!許してくれるって!
どこかで思ってるのかなって。でも、相手も人間なので言われたらイライラするし、ストレスもあるとおもいます!
どこかで爆発すると思うし、私も自分のように言われたら嫌なので、ほかの部屋に行ったりして落ち着いて話したりしてますよ😊女性はどうしてもホルモンバランスがあるので仕方ないと思ってます!
言わない努力と、相手を傷つけない努力をしてます!

• みう

みう

機嫌は相手にぶつけて治すんじゃなくて自分で治すもの!って心で唱えてます😊自分だったらされたらいやなので!

• 9月2日
りんりん

めっちゃ分かります!私と旦那のことかと思いました🤣
うちの旦那も仕事も家事もよくしてくれて、検診も毎回付いて来るし凄い優しくて怒ったことないのに私は常に少しのことでイライラしてしまいます😭ママリ見てたらひどい旦那さんもいっぱいいるし、頑張ってる奥さんもいっぱいいるのに自分はクソだなと思います😱💦
amrさんが書かれてるように、痺れ切らされてからじゃ遅いんですけどね(´-`).。oO