※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう★
お出かけ

静岡県にあるこどもの国かぐりんぱに行くのを迷っています。子供は2歳10…

静岡県にあるこどもの国かぐりんぱに行くのを迷っています。
子供は2歳10ヶ月です。
どちらがオススメですか?
ちなみに9月8日に行こうかなと思っているのですが、まだ暑いでしょうか?
暑ければもう少し涼しくなってからにしようかなと思ってます。

コメント

✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

暑くても行けるちびまる子ちゃんミュージアムとかもいかがですか?楽しそうですよ♥

かなた

御殿場住みですがだいぶ涼しいですよლ(╹ε╹ლ)

みにまむ怪獣🦖

富士山の麓なので大分涼しいと思いますよ😊
夏の格好に薄手の羽織ものを持っていくといいと思います😆
グリンパもこどもの国も小さい子向けなのでどっちも楽しめるかと思いますが、グリンパなら5歳くらいが一番楽しいかと思います😊

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

8月にぐりんぱへ行きました!半袖に薄手のパーカーを持っていき、日中は半袖一枚でちょうど良かったです😊もう9月なのでだいぶ涼しいかもしれないですね⭐️お子さん女の子ですか?ぐりんぱはシルバニアのお家があるので、女の子ならアトラクションよりそちらが楽しいかもしれないです❤️うちは3歳の男の子ですが、シルバニアが好きなので楽しんでましたよ😊他には水の上を漕いで進む乗り物や、小さい観覧車に乗りました🎡奥の方に室内でトミカやプラレール、メルちゃんやおままごとで遊べるところがあり、そこが一番楽しんでました🙂

ちゃんみまま

こどもの国もぐりんぱも9月に入りだいぶ涼しいと思います😄
ぐりんぱなんかは8月曇りの日に行ったらむしろ肌寒いくらいでした😅
上着を一枚持っていった方がいいかもしれません‼️
三才近いのでしたらどちらも楽しく過ごせそうですね☺️
こどもの国は馬にえさやりなど動物と触れあう場所や、芝滑りや竹馬やポックリ?など普段遊べないようなものがあったり、自然の中アクティブに過ごす感じです❗
うちも娘がちょうど三才前に行きましたが、石みたいな素材でできた長い滑り台と迷路を気に入って何回もやってました(笑)
ただ広いのでかなり歩きます😅
ぐりんぱは混雑しているとアトラクション待ち時間があったり、思うように動けない印象があります😅
あとは二歳だとまだ利用できないものもあったり、利用できても小学生とかがいるとぶつかったり危ない感じのもあります💦
三才になったくらいに行きましたが、うちはシルバニアだけ見て帰ってきた感じでした😅
うちは娘がどちらかといえば体を動かす方が好きなので、こどもの国の方が楽しんでたように見えました☺️