※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまま
お金・保険

車検と子供2人の乗車を考え、フリード購入か悩んでいます。9月決算で値引きあり。ローンか一括かも悩んでいます。ローンは保証があるとのこと。

至急です‼️

現在フィットに乗っていて2人目が1月に生まれますが、12月に車検があるので、フリードの購入を迷っています。今日までに決めれば9月決算で値引きが出来ると営業マンに言われました。値引き額は不明です。
①車検を通して、後部座席に子供2人を乗せる
②今日フリードに決めて、購入する

9月決算でフリード購入された方、いくらくらい値引きになったかわかりますか?
また、一括で買うかローンを組むか迷ってます。
ローンの方が5年後に車を売るときに保証がつくそうです…
私的には一括で買った方がいいのかな…と思ってるのですが…
車を購入された方教えてください^ - ^

コメント

なつはる

我が家は、ホンダのヴェゼルから
オデッセイへの購入を検討しました。
ヴェゼルは5年目です。

1月に車検、子供が6月に産まれたから
広い方がいいかなと。

ですが、
チャイルドシート2つでも乗れないこともないし、
ベビーカーも乗せれるし
家族以外誰も乗る事もないので、
このままヴェゼルを
乗り潰すつもりです(╹◡╹)

旦那がヴェゼルを気に入っているのもあるのですが(笑)

オデッセイは、その後
一括で購入予定です。

車はローンの金利が高いので
一括の方が良くないですか?

• ちゃまま

ちゃまま

やはり一括のがいいですよね??
    私もそう思います(*´-`)
    旦那が営業マンから、5年後に車を売るときに最低保証が75万つくからローンがいいと言われたそうで、旦那はローンと思ってるそうですが、そもそも五年で乗り換えないし、手数料むだだなと私は思っていて。
    しかも今日中に決めてくれっていう営業マンが信用できなくて…

• 9月2日
  • なつはる

なつはる

営業マンは、ローン組むように言いますよね😅

確かに!5年で売りませんし
    長く乗るために買い替えるんですもんね(笑)

今日中って!安い買い物じゃないし
    そんな急かされても困りますよね。
    今日決めなければ、
    また安くしてきそうな気もしますけど。。。

• 9月2日
あゆ

ローンは組んだ方が営業マンのリベートになります。何の保証がつくのかは分かりませんが、基本的に全ては営業マンのリベートに化けます。
基本的にフィットクラスは頑張れば20万以上値引き出来ます。ほぼしてくれないと思いますけど…
値引き出来なくてもその代わりタダで色々付けさせた方がいいですよ!
買う買わないは決断するのちゃまのママさんなので、買えるなら買ってもいいかと!

• ちゃまま

ちゃまま

リベートって知らなかったですが、とにかく営業マンだけが得するかんじなのですね(*´ー`*)
    ありがとうございます!!

急に旦那から今日買うって言われて動揺してますが、よく考えますね!

• 9月2日
  • あゆ

あゆ

皆さんが言ってる通り年末まで猶予があるならその時に乗り換えでもいいと思いますよ!

リベートってボーナスになるんですけど、多分9月ぐらいまでが12月のボーナスに関係するのかと!

8,9月辺りは車が売れない時期ですから営業マンも焦ってますね!
    もし、冬に買い換えるならスタッドレスタイヤ混みで値引きさせた方がいいですよ!なので、20~30近くの値引きですねw

• 9月2日
  • ちゃまま

ちゃまま

ありがとうございます(๑>◡<๑)
    そうしてみます!!!

• 9月2日
  • あゆ

あゆ

グットアンサーありがとうございます!
    昔、フィットを下取りしてBbを買った時はナビとスターター付けて20万値引きさせました!マット、バイザー、窓コーティングとかタダにさせましたw安いオプションはタダに出来るので頑張って!!

• 9月2日
  • ちゃまま

ちゃまま

旦那はそういう交渉が甘いので私の方で頑張ります‼️笑笑。アドバイスありがとうございます!!

• 9月2日
ゆいか

9月じゃないけど、先月フィットからフリードに買い替えました。
同じ車検が12月です。
私だったらフリード買うと思います。
フィットの年数によって違うと思うけど、私が乗ってフィットは今年で11年目で、車検を通すなら18万かかるって言われました。
私は子ども2人います。フィットはスライドドアじゃないので、乗り降りが結構大変で、車検前にフリードにしました。
私が行った所は18万値引きしてくれて、一括で買いました。

• ちゃまま

ちゃまま

11年目なのですね!我が家は7年目なので、まだ乗れるかなーと思ってきました‼️

お子さんとゆいかさんはそれぞれどの座席に座られてますか??^ - ^
    値引きの件も参考になります!ネットでもどの月も18から19万の値引きと書いてあったので、今日は営業マンへの返事はノーにしました‼️

• 9月2日
  • ゆいか

ゆいか

7年目ならまだまだ乗れると思います。
    上の子は助手席で、下の子は運転席の後ろ、私は助手席の後ろに座ってます。
    私は上の子を助手席に乗せてるけど、乗せない人が多いと思います。
    6人乗りのガソリン車で、ナビ、ドライブレコーダー、フロアマット、バックモニター、ドアバイザー入れて240万でした。
    12月まで時間があるし、ゆっくり考えたらいいと思います。

• 9月2日
  • ちゃまま

ちゃまま

えぇ、随分安いですね!今280万と言われてます💦

座席もありがとうございます!お子さん助手席なのですね‼️

値段のことや車種など、じっくり考えてみます^ - ^

• 9月3日
みずき

4月にフィットシャトルからフリードに乗り換えました🙋‍♀️
5年目の車検前で、同じく5年後に乗り換え予定で残クレの最低金額の月3,000円支払いにしました❗️
下取り価格が保証されてるというのは、多分残クレのことだと思います(^^)

HONDAは本当に値引きないですから、決算値引きできるとしても、通常値引きより大幅にできるわけではないと思います❗️
私なら車検ギリギリまで引っ張るかな〜!
値引き額を聞いて、ギリギリまで引っ張ってもいいと思います。
決算って何回もありますし、年末のイベントもあるし、売れてない月の方が値引きしてくれたり、週末の目標達成等色々あるので〜

フリードはフィットより、はるかに乗りやすいです。
やっぱり子どもがいるとスライドドア絶対です❗️

はじめてのママリ🔰

我が家も最近新車を購入しました。営業マンの口車には乗らない方がいいですよ。まず「今日までに」という台詞は常套句だと思います。結婚式場でもなんでもそうです。他のディーラーに行かせないように必死なんですよ向こうも(*_*)
そういうこと言う営業マンは信用しないと決めてディーラー巡りをしました。
12月までならまだ時間がありますし、いろいろなディーラーを回ってよく検討した方が賢いやり方だと思います。
我が家はいろいろなディーラーに行って見積もりを出してもらっていることを伝えると、向こうも対応の仕方が変わりました(笑)
あと、値引き交渉の際は「いくら下がるか。」と聞くのではなく、「いくらまで下がるなら購入する。」とこちらから希望価格をはっきり伝えるとしっかり引いてもらえますよ!
一括で購入できるなら、一括で購入すべきです。金利がもったいないです。
大きな買い物ですし、簡単なお客さんにならないように、慎重に検討すべきだと思います。

• ちゃまま

ちゃまま

ありがとうございます!!
    旦那が口車に乗せられてて、かなり買う気満々で帰ってしました💦
    みなさんからの意見を伝えて、今日は営業マンにノーと言わせました笑。

• 9月2日
おーいお茶

うちも夫がフリード購入しました!260万くらいだったかな?
100万頭金として出して、あとはローンにしましたが、何ヵ月か前に早期返済しました!
利息もったいないし、一括で買えるなら一括がいいと思います!

みきゃ

実は、うちも先日フリード見てきました!
Cパッケージつけて、サイドエアバックつけてハイブリッド4WDで320万を300万に下げてくれました!
スタッドレスタイヤなしです!
これでスタッドレスつけてくれたら万々歳なんですが!