※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiko
子育て・グッズ

四日市市の保育園で願書配布があるそうです。配布開始時刻や第一希望の変更可能かどうかが知りたいです。

四日市市の保育園について教えてください☺️明日3日から各保育園で願書の配布があるとききました
・何時から配布が始まりますか?市の広報誌には受付日時は書いてあったのですが…
・第一希望の保育園に取りに行くそうですが、受付日までに第一希望園を変更してもいいものでしょうか?実は、2園のうち、まだどちらを第一希望にするか悩んでます

コメント

チャチャ

書類は第一希望の保育園へ貰いに行きますが、実際書類には第8希望まで記入する欄があります。(我が家は確か上の子の申し込みの時は第5希望まで記入しました)
第一希望が通るかどうかも分からず、書類審査と面接の後、郵送で結果が送られて来ます。
ですので、現時点での第一希望ということであって、今後書類提出時に第一希望の変更は問題ないかと考えます。
書類受け取りの時間は、保育園の空いて居る時間ならいただけるので、9〜17時頃だと確実かと思います。
私も下の子の保育園申し込みのため、近々書類を貰いに行ってきます!
お互い、希望通りの所に入れるといいですね^^