※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆aママ☆
ココロ・悩み

稽留流産後の手術で痛みや不安がありますが、お腹の痛みは激痛ではなく、熱や出血もそれほどではないようです。子宮の戻りの痛みではないかもしれません。チクチクやキリキリ感は普通の症状かもしれません。

こんにちは。

いつもお世話になっております。

稽留流産から自然排出を1ヶ月待ったのですが赤ちゃんが出てきてくれなかったので
15日にソウハ手術をしました。


前処置のラミナリアも痛いし
麻酔中も悪夢にうなされてあまり効かず手術中も苦しいし痛いし本当に泣きっぱなしの1日でした。

出産の何倍もツラいし痛いし気分が悪かったです。


今日は手術の翌日なのですが
フラフラした感じはなくなりましたが
お腹がチクチク痛いです。


激痛なら病院に来てくださいと言われてますが
これが激痛なのかと聞かれると
動ける範囲なのですが、、
熱などはありません。
出血量も生理の1日目くらいの中量です。


子宮の戻りの痛みでもない気がします。


こんなにチクチクキリキリするものなのでしょうか(涙)








コメント

momo🍓

子宮収縮剤飲んでますか?
血に塊はまざってないですか?
私も術後退院したら痛くていたくて、薬飲んでるあいだはとにかく痛かったです。
あと塊が多くて、その時は電話してみてもらいました。
一応電話だけでもして症状話してみてはどうですか(T_T)

手術痛いですよね。過去に稽留流産して術後、部分胞状奇胎との結果で同じ手術をまたしました。
今は体を休めてくださいね(T_T)

  • ☆aママ☆

    ☆aママ☆

    お返事ありがとうございます(涙)

    本当に辛くて痛くて
    何で?何で私なの。
    と泣いてばかりです。

    同じ手術をまたされたんですね(涙)
    それは本当に辛かったと思います。
    私なら耐えられなくて死んじゃうかもです。


    今のところ
    子宮の戻りの薬と抗生物質を飲んでいます。
    塊は今のところ見てないです!

    逆に出血が少ない気がして
    こわいです。


    様子を見てみます!

    ありがとうございました!!

    • 12月16日
  • momo🍓

    momo🍓

    もしかしたらまだ血が出切ってないからですかね(´・ω・`)?
    痛みが強くなれば無理せず病院に連絡してくださいね。

    どうして私がってなりますよね(T_T)わかりますわかります。
    すごく辛いですよね。

    ✩aママ✩さんの体調がよくなってまたいつか赤ちゃんが戻ってきてくれますように。

    • 12月16日
けいたくんママ

同じ手術しました!
私は翌日以降出血が少なく、お腹もなんか痛かったので、すぐに病院行きました!
そしたら、子宮の中にまだ血が溜まってて出てないからお腹も痛むかもねーと収縮剤を追加されました!
それから2日後くらいにまたエコーで見て、まだ血が残ってたので、様子見て出血しないようなら、子宮口開けて出そうかと言われ、あんまり安静にしてると出血しないから、少し動くようにしてねとアドバイスされました。
なので、ウォーキングしてみたら、翌々日くらいに、めちゃくちゃ出血しました!
生理の倍以上!
ゼリー状の塊も出てきました!
次の検診で子宮見たら、血はキレイさっぱりなくなって、通院は終わりました!
出血はしないより、する方がいいみたいですね!

  • ☆aママ☆

    ☆aママ☆

    こんばんわ☆

    お返事ありがとうございます。


    同じ辛い経験をしたんですね(涙)
    もう悲しくて痛くて虚しくて何とも言えない気持ちですよね。

    出血した方がいいんですね!
    ( ; ゜Д゜)

    わたし、出血しなくなっちゃって(涙)
    いいことなんだ!と思ってました(涙)

    でもお腹がチクチクキリキリするので
    続くようなら病院に行ってみようと思います。

    とりあえず1週間後に診察なのでその時まで様子を見てみます(涙)


    子宮口をあけてまた何かされるとか想像しただけで吐きそうです(涙)


    そうならないように動くようにしてみようかな!

    ありがとうございました☆

    • 12月16日