※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月目で+7kg増。後期の体重増加について教えてください。

8ヶ月目についに妊娠前より+7kgになってしまいました、、甘いもの禁止と注意を受け、反省してます、、
みなさん後期はどれくらい増えましたか??
妊婦みんな体質によりそれぞれということは承知ですが、参考までに教えて頂きたいです🙇

コメント

R

わたしは産まれる直前で+7kgでしたけど、8ヶ月で+10kgの人もいますし人それぞれなので心配することはないと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり体重管理されていて、見習いたいです😌

• 9月2日

8ヶ月で7キロなら全然いいような😂厳しいんですね😭私は全部で13キロ、後期でいっきに4キロぐらい増えました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

順調に増えていて後期こわいです😭
    知り合いの助産師が担当してくれて、おやつダメと言われ恥ずかしい思いしました 💦笑
    赤ちゃんも大きくなるし、もう自分の体重なんて増やしてられないですよね😵

• 9月2日
あこ🐶

1人目はそうでもなかったんですが妊娠前43キロから、今51です!
めちゃくちゃ怒られてます😂😂笑笑
でも分からないんですよね、食事も腹八分目、おやつも控え、やっているのに何故!!わからない!!って感じです

考えすぎもストレスだったので考えることをやめました…😭笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと痩せていて、それだけでもう羨ましいです🙌わたしはもともとぽっちゃりなのに、さらにあらゆる所にお肉がついてしまいました😭

• 9月2日
  • あこ🐶

あこ🐶

産婦人科いくたび増え…野菜中心、腹八分目、間食はしない、息子の食べ残しはなるべく食べないように…😭
    色々やってみてもだめですね…😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってますね😭ほんと見習います!!

• 9月2日
ゆう

8ヶ月時点で+7.5キロで、最終的に出産までに+10.2キロでした(^^)うちの病院は体重にそんなにうるさくなくて、「ストレス貯めるくらいなら食べていいよ」というスタンスだったので、あまり制限などなく、そんなもんでした(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもなんとか10kgくらいに抑えたいです😭!後期で3kgにおさまるか、、なんか今の勢いだと不安です😵
    ストレス貯めない程度に気をつけていきたいと思います!

• 9月2日
まーまー

私も8ヶ月に突入しましたが+6.5キロです😂6ヶ月の時アイスに生クリームと甘いものにハマり2キロ増えて体重指導されました(TT)
1人目の時は妊娠前から14キロ太って後期は+3キロで臨月は体重変わらなかったです😊中期がいつも調子に乗って太ってしまいます😂後期は今回頑張って抑えたいけど、思うように体も動かないし…どんなに頑張っても体重に表れないし😭とりあえず一緒に頑張りましょう♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目だともっと増えるイメージが勝手にあったのですが、しっかり管理されてますね🙌
    臨月変わらない方もいてびっくりです😳中期は気が緩むんですかね😂
    これからしっかりがんばります🌟

• 9月2日
👶

今9ヶ月で+8キロです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり管理されてますね🤗わたしはこのペースだと余裕で13kgくらいまでいきそうでこわいです😂

• 9月2日
マット

うちの病院では、甘いもの食べるなら明るいうちに!と言われています。ガマンしてストレスになるのも良くないけど、夜に食べるとやはり蓄えられてしまうだけなので食べるならせめて日中に、と。
ちなみに私は30wで+6キロ弱です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!見習いたいです🙌
    なるほど🤔気をつけてみます!!

• 9月2日
いなり

私は妊娠糖尿病のためカロリーと糖質の制限をしていたので、最終的な体重増加は5kgにとどまりました(-。-;ほんとに赤ちゃんと胎盤と羊水分しか増えてません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり管理されたんですね!!
    見習ってがんばります👍💞

• 9月2日
あきら

妊娠前は52kgでしたが出産前になるとむくんでいたこともあり70kgまで増えてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重といっても、浮腫の増加もありますもんね💦

• 9月2日
けーちゃんandそーちゃんママ

12キロ増えちゃいましたが、産後ちゃんと減りました。(o^^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも減ることを祈ります😭

• 9月2日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

産後すぐはそんなに落ちてなくて、
    お腹もペッチャンコになると思ってたのにポコってなったまんまだし、ショックでしたが、
    そんなすぐ落ちないよ。と助産師さんに笑われちゃいました。笑

でも、徐々にちゃんと落ちました。(o^^o)

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹ももともと内臓脂肪すごいので、産後本気出して頑張ります😭

• 9月5日
やよ

私仕事先月までして結構動いてる方なのに10ヶ月で8kg増えてますw
多分まだ多少増えるかと(ㆀ˘・з・˘)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり管理されてますね🤗理想です!!

• 9月2日

週数近いですね\( ˆoˆ )/
現在+6kgです!
妊娠糖尿病のため糖分は控えないと
ダメと言われてるのですが
どうしても食べたくなってしまい
誘惑と毎日戦ってます😧🌀
出来れば+10kgまでで抑えたい、、

体重管理難しいですよね😭
一緒に頑張りましょう😭