※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃマ
妊娠・出産

高槻市で妊婦でも行ける耳鼻科を教えてください。鼻詰まりがひどくて辛い状況で、市販の点鼻薬も効果が短時間で鼻が詰まるため困っています。産婦人科では処方できず、助言を求めています。

高槻市で妊婦でも行けるおすすめの耳鼻科教えてもらえませんか?

今妊娠15週の者ですが、鼻詰まりが酷くて夜も辛くてすぐ起きてしまいます。

鏡で鼻の穴を確認したら、奥の方がふさがりそうな程粘膜が腫れていました。

産婦人科の先生に相談したら、飲み薬は出せないけど、市販の点鼻薬なら使ってもいいよと言われました。

それで市販の点鼻薬使用しても3時間くらいしたらすぐまた鼻が詰まって息ができず辛いです。

鼻うがいやブリーズライトも気休めにしかなりまさんでした。

このままでは夜も眠れず産むまでに力尽きてしまいそうです(笑) 

高槻市で妊婦でも耳鼻科で処方してもらえたよって方いらっしゃったら、ぜひその耳鼻科を教えて下さい!宜しくお願い申し上げます。

コメント

ふみこ

今までのかかりつけの耳鼻科でも、妊婦ですって言っておけば、妊婦が使える薬出してくれるのでは💡

私は中耳炎になって耳鼻科行って薬出してもらいました!
千里中央駅のSENRITOよみうりの中にはいってる、よしおか医院というところです。頼れる女医さんでした♡
でも豊中市は遠いですよね💦💦

• ちゃマ

ちゃマ

千里中央よくわかります、ありがとうございます!!
    藁をもすがる思いなのでどんな情報もありがたいです・・😭
    助かりました、ありがとうございます!

• 9月2日
ママリ

耳鼻科で働いてたことがあるんですが、
お近くの耳鼻科でいいと思いますよ!
鼻吸ってもらったら、少しは楽になると思います!
内服薬は出してもらえないかもしれないけど、点鼻薬は処方してもらえるかと思います!

• ちゃマ

ちゃマ

ありがとうございます!
    点鼻薬でも十分嬉しいです!
    近くの耳鼻科でも一度行ってみる価値ありそうですね、安心しました!
    有力な情報を本当にありがとうございました・・

• 9月2日
めみ

私も妊娠中、鼻づまりに悩まされ
耳鼻科を受診しました!
駒井耳鼻咽喉科医院というところなのですが
評判のいい耳鼻科ですよ!
独特な先生なので初めてだと
笑ってしまうかもしれませんが
すぐ治りました👌
妊婦でも大丈夫な薬や点鼻薬も
もらえましたよ😊

• ちゃマ

ちゃマ

嬉しいです、感謝しかないです😭
    そこの医院も車で行ける距離ですが、あまり口コミがないので不安でしたが、行ってみようと思います!
    本当にありがとうございました!

• 9月2日
おかぁちゃん

私は高槻市の吉田耳鼻咽喉科ですね!
待ち時間はありますが、連絡くれますし、先生がカリスマです。

• ちゃマ

ちゃマ

あのベテラン先生!?
    昔一度行った事あります!
    妊娠中でも行けるとは知りませんでした、嬉しいです!!
    高槻に行けるところ結構多くて安心しました!感謝です!
    本当にありがとうございました(涙)

• 9月3日