※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩真
子育て・グッズ

ジャンパルーの使い心地やサイズ感について教えてください。断る際の言葉がわからず悩んでいます。

親戚の方がお祝いにジャンパルーはどう?と言われているのですが、使ってる方いらっしゃいますか?
サイズ感や、使用感、良し悪し教えて頂きたいです。
私的には、必要ないかな、、、って思ってるのですが、断るにも何て言えばいいか分からず、、、。

コメント

s

楽しそうに使ってる姿はとっても
可愛いですが
なんせ場所を取るのと2ヶ月くらいしか使用しなかったです🤣

• 詩真

詩真

そうなんですね😀2ヶ月は短い‼️
    参考になります。
    ありがとうございました

• 9月2日
MYA

ジャンパルー持ってますが
場所取るしぴょんぴょん飛ぶから結構うるさいし使用期間も数ヶ月なので他のもののが良いかなと思います(TT)
まあ楽しそうには遊んでくれますが😂✋

• 詩真

詩真

楽しそうなのはいいですよね😁
    でも、うるさいんですね笑
    使用期間が短いので勿体ないですよね

• 9月2日
やまちゃん

うちも持ってます!
最初はちょっと楽しそうにしてましたがめっちゃ大きくて場所もとります😱使える期間も短いし違う物にしたほうが…と私は思います💦

• 詩真

詩真

やっぱりそうですよね😅
    場所の問題と期間が短いのを理由に断りたいです(T^T)

• 9月2日
ふーさんママ

使ってはいないので、断り方を…。

もしみなさんの意見を聞いて、やっぱり必要ないかなって思ったら、友人または知り合いからお下がりでもらえるかもしれないから…と断って別のものをリクエストしてはどうですか?

ちなみに私の友人の子はすぐに飽きてしまったそうです。

• 詩真

詩真

それが義理母の親戚で私達は義理母と同居してるので、知り合いから貰えるっていうのは厳しそうです(T^T)
    やっぱりすぐ飽きますよね。

• 9月2日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

知り合いって親戚という意味ではなく、友人の知り合いとかそういう意味だったんですが…言葉足らずですいません💦

• 9月2日
  • 詩真

詩真

いえいえ、伝わってます😅私の方が分かりにくいですよね。
    義理母の親戚の方から義理母にそういう話があったみたいで、断るのも義理母通してなので、私の知り合いから貰えるっていうのは嘘バレバレ《義理母に》なってしまうので、、、面倒くさいです(T^T)

• 9月2日
キウイ✳︎

わたしは知り合いに借りて使ってましたが、大きいのでかなり場所とります!
楽しそうにジャンプしてますがうちの子は長時間あそこに入ってることはなかったです💦
まぁあったら楽しそうに遊んでくれるかなーとは思いますが絶対必要とは思わないので詩真さんが何か欲しい違うものでもいいと思います(*´꒳`*)

• 詩真

詩真

場所はかなり気になります。リビングにサークルベッド《バンパーベッド》は買う予定なので、それを置いたらもうすでにスペースはない状態です(*_*)
    違うものお願いしたいです😢

• 9月2日

お祝いに、ならメリーとか別のものの方が嬉しいです😅
場所取るので時期が来るまでしまっとくにしても邪魔だと思います😅
うちはお下がりで譲ってもらいましたが飛び方が激しくて足を爪先立ちしてたので、足先に負担がかかってそうで少ししか使わなかったです😅
ある程度つかまり立ちとかできるようになってからもう一度乗せてみましたが、そのときはすでにあまり楽しくなさそうでした笑

• 詩真

詩真

足に負担がかかるってネットで読みました。飛び方激しいとか、想像したら可愛い過ぎ😍ですが、やっぱり心配になりますよね。
    ありがとうございました。

• 9月2日
さき

よその子が使っていて楽しそうだなーと思ってましたが、成長過程的にはあまりよろしくないそうです(^^;
全身の筋力がまだ発達してないのに立つ楽しさ覚えちゃったらハイハイとかしなくなるとか。

みなさんのアドバイスみてるとすぐ飽きちゃうみたいですし、違うものをリクエストされるのがいいかと!

• 詩真

詩真

違うものリクエストしたいです😢
    まず義理母に必要性のなさを強調したいと思います。

• 9月2日
LAPIS

ドアジャンパーを使っている動画を見てジャンパルーも気になっていました
自分で遊んでくれるのなら買ってみようか?と思い保健師訪問の時に質問してみました
すると、爪先立ちで身体を支えられたままジャンプするので発育の為にはあまり良くないそうです
同じ理由で歩行器もあまり勧めないと言われました

義母の親戚…となるとあなたにとっても親戚だとは思いますが、ジャンパルーをお断りしたいなら「発育の為にもあまり良くないらしいので贈り物は別な物でお願いしたいです」と伝えてもらえば大丈夫かと思います

• 詩真

詩真

発育に良くないのですね。
    ありがとうございます。柔らかくそのように伝えてみようと思います。

• 9月2日