※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aioo
子育て・グッズ

2歳から大人と同じ食事は早いかどうか、外食時の対応について悩んでいます。他のママはいつから変えたか、おにぎりを持ち歩く必要性について心配しています。

教えてください!悩んでいます💦
なるべく薄味で!を基本に、大人と同じ食事にするのは2歳じゃ早いですか?
みなさんはいつ頃から、大人用と子供用を分けなくなりましたか?また外食時におにぎりなど持ち歩かなくなったのはいつですか?

うちは2歳くらいから 夕飯はみんな同じものを食べています。外食時は基本うどんがあればうどん、無ければお子様ランチを頼んでました。あとは時々おにぎりを持って行ったり。

同じ月齢のママさんが、3歳になってもまだ おにぎり持参で外食してました。

あたしの育て方は間違っていたのでしょうか。
あたしの食事で育った子供の身体が心配です😣

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ一緒ですよ。
汁物薄めて出してますが、炒め物や揚げ物は同じ物食べてます。

• Aioo

Aioo

お返事ありがとうございます!返信が遅くなりすみません🙇‍♀️
    同じ物を食べていると聞いて ほんとに安心しました❗️

• 9月6日
R

私は1歳半にもなる薄味大人と一緒でした😊
大きさを変えたりはありましたが、大体はそんな感じでしたね。2歳くらいまで外食では うどんがメインでしたが、それ以降は お子さまランチです。
おにぎり持参は ほぼしたことがないような…ベビーランチは1歳頃まで持ち歩いてましたよ。

私はお母さんの手作りおにぎり持参なんて
素晴らしいと思います❤️
お母さんの愛情たっぷりで 微笑ましく思いましたよ!

• Aioo

Aioo

お返事ありがとうございます!返信が遅くなりすみません🙇‍♀️
    同じような方がいて安心しました!自分の育て方が間違っていたのかと凄く不安になってしまって💦

• 9月6日
たー

二歳過ぎた頃からほぼ同じです。
でも、味が濃くなる料理や、辛いものなどは途中から分けて作りました。
あとは、汁物などは冷ます目的で水を入れると、薄くなるし一石二鳥です!

• Aioo

Aioo

確かに汁物はお水入れると一石二鳥ですね❣️2歳から同じ物を食べていると聞いて ほんとに安心しました!

• 9月6日
whisky

2歳くらいから大人と同じ物を食べてくれてるなんて、素敵だと思います。
外食も頻繁でないなら、味が濃くても心配することは無いかなーと個人的には思います。
同じ月齢のママさんは、もしかしたら子供が外食を食べてくれないのかなとも思いました。(うちは食べてくれなかったので💦)

• Aioo

Aioo

2歳半頃に、実家に里帰りしたら実母のご飯をモリモリ食べだして!(特に味の濃いものってわけではないです)多分いつもワンオペだから皆んなで食べるのが嬉しかったのかも?!それから良く食べるようになったんです。
    でも2歳から同じ物…ってダメなのかと不安になってしまいました💦

確かに!!その子は外食だと食べないのかもしれませんね!あまり詳しくは聞けなかったのですが💦2歳くらいから同じ物を食べさせても問題なさそうで安心しました❗️

• 9月6日
moon

3歳でおにぎり持参はなんだか切ないですね。
一緒のものや自分のを頼んで欲しいとねだります。うどんや味噌汁は薄めて、お子様ランチはケチャップやソース類は無しで3歳くらいから時々頼んであげてます。

大人が薄味なら2歳でも一緒で大丈夫だと思います。うちは大人も薄味にしてますが、3歳くらいから同じになってきました。濃い味がそんなに好きじゃないのもあって、まだ薄目にしてあげてます。

その家庭で考え方もやり方も違うので、あんまり比べて気にしなくていいと思います。

• Aioo

Aioo

薄味好きのお子さん羨ましいです!うちはしっかり味がついてる方が好みのようで外食だとモリモリ食べてます💦家だと進みが遅いです💦
    あまり気にしなくて良いと言って頂けて安心しました😊

• 9月6日