※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

36週5日の妊婦です。横になっている時に動悸のような症状があり、体温が上がる感じも。血圧が120に上昇し、尿糖も+に。同じ症状の方いますか?

36週と5日です!
最近横になっている時も動悸のような症状があります。
苦しくなってきて体温が上がっている感じです。
同じような症状がある方いらっしゃいますか?
妊娠している事が原因なのか、はたまた全く関係ないのか気になって💦
今までずっと血圧上が100前後だったのが、1週間前の検診で120になって、尿糖も+でした。
それも原因ですかね?
血圧については何も先生に言われていません。

コメント

ずぼらママ🌴🌺

よくあることなので大丈夫です!

• ゆり

ゆり

そうなんですね😭
    安心しましたありがとうございます👏✨

• 9月2日
やよ

私も今現在動悸で寝付けないでいますw

• ゆり

ゆり

同じだーーー😳😳💓
    横向きにってるんですが、その体制が胸を圧迫してるのかな?とか考えたりしてるんですが、解決策がわからず。笑

• 9月2日
✩︎⡱Rururin✩︎⡱

頭を少し高くしてみたらどーでしょうか?

私も二人とも妊娠中は血圧100前後もしくはそれ以下、ですが、二人目出産後120とかそれ以上になって頭痛してました😅
普段が低すぎるので💦

でも血圧高くても妊娠高血圧だよ!とかそーゆーの言われてなければ大丈夫だと思いますよ!
もし心配であれば電話して聞いて見るといいですよぉ〜
もぉ正期産に入ってきてるので何が起きてもおかしくないので!

元気な赤ちゃん産むの頑張ってください✨楽しみですね‼️

• ゆり

ゆり

なるほど!
    確かに枕が合わずだし、愛犬が亡くなりずっと泣いていたので頭痛がひどいです💦💦
    枕の高さを調整してみたいと思います!
    もうすぐなんだ〜とドキドキとワクワクがあるのでそれで寝付けないのもあるかもしれまさん😙
    ありがとうございます👏✨

• 9月2日
  • ✩︎⡱Rururin✩︎⡱

✩︎⡱Rururin✩︎⡱

妊娠中精神的に凄くくるので色々重なって疲れちゃったんですね…
    もぉすぐ出産なのに色々大変でしたね。ホントにお疲れ様です。

休む暇がないとやはり後期、臨月となると血流も早いので余計に動機しますよね。疲れやすいし💦
    だから今のうちに昼間家事せずゆっくり休んで下さい‼️

夜はもぉなかなか寝付けれなくなる時期ですね。出産してからの睡眠不足の練習という言い方も変ですが身体がそーしてるんですよね💦

• 9月3日
  • ゆり

ゆり

お気遣いいただきありがとうございます(><)
    3日ほど前に愛犬が旅立ったのですが、この世の終わりかと思いました。。
    ほんとに可愛くて子供みたいな存在だったので、、
    ただお腹の子の為にもはやく立ち直って切り替えなきゃ!と思ってます!
    寝付けないのも最初はやばい!と思って頑張って寝なきゃと思ってしまっていましたが余計寝付けず、、笑
    朝まで寝れなくても昼間寝ればいいかーと開き直ることにしました!!

• 9月3日