※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

友人の旦那さんの会社の納涼祭に行ったら、友人夫婦と一緒にいたのに、会社の先輩が駅まで送ってほしいと言ってきて、イライラした。送ったけどモヤモヤしている。どう思いますか?

愚痴になります。
批判的な回答、ご遠慮ください。
今日友人の旦那さんの会社の納涼祭に行ってきました。
友人の旦那さんは入社してそんなにたってなく今年は屋台などの手伝いがあり
友人が1人で回っても寂しい…って事で誘われ家からも近いし行くことにしました。

祭りも終わり旦那さんは後片付けもあるからどうしようか…となりましたが
ちょうど近くで別の友人の会社の納涼祭があり私達も参加しても大丈夫との事でそこで待つことにしました。

1時間後くらいに旦那もさんが片付け終わりこちらに合流したのですが
何故か会社の先輩らしき人もいました。
初めは会社も近いし一緒に遊びにきたのかと思ったんですが
私に駅まで乗せていってほしくて一緒にきたと…

友人夫婦と話してたのはみたけど
私はほぼ絡んでもないのに
何故、その人も送らないといけないのか。
ましてや送るとも言ってないし(送る気ではいたので暗黙の了解だったのかも知れないですが)
先に私に一応確認してからならまだわかりますが
もう送る前提で一緒にきていて
イライラしました。

友人の旦那さんの立場もありますし
駅まで送りましたが
まだモヤモヤしてます。


ついでなんだし…とも思いますが
どう思いますか?

コメント

ねこっちゃん

ついででも車に荷物があって乗れないとかあるかもしれないし
一応、了解取るべきだと思います!
常識ですよね(^_^;)

  • まぁ

    まぁ

    確認くらいしてほしいですよね😥
    実際4人乗りでチャイルドシートもあるので
    友人の旦那がチャイルドシートの上に座るという形で帰りました。

    何だかモヤモヤしてたので
    聞いてもらって少し楽になりました。
    夜中に回答ありがとうございました☺️

    • 9月2日
deleted user

友人の旦那さん、会社の先輩だったから断れなかったんですかね😅⁇💦

でも、常識的に考えて友人の旦那さんが奥さんに電話してまぁさんに確認取ったり😔💦
自分家の車じゃないので...ってお断りしますよね。普通😑

その先輩もどんだけ図々しいのって思いますし。
友人の旦那さんも常識ないなって思いました。
というか、友人の旦那に言ってやりたいのはお前の奥さんとは友達だけどお前とは友達でも何でもねぇんだぞ‼️って思いますね😑😑😑

  • deleted user

    退会ユーザー


    というか、乗用車ならともかく軽自動車とかだったら乗りませんよね😅⁇
    運転席にまぁさん、助手席に友人。
    後部座席にお子さんと友人の旦那ですし😓
    乗用車でもアクアとか小型乗用車とかだとチャイルドシートって場所とるのでチャイルドシート+大人2人とか狭いですし。

    • 9月2日
  • まぁ

    まぁ

    旦那さんも数回、挨拶程度しか話した事もないんですよ😂
    せめて確認くらいしろよ!って思いますよね😅
    軽自動車です。
    子供は実家で見てもらってたのでいなかったのですが
    チャイルドシートはおいてあるので後ろに旦那の先輩とチャイルドシートの上に友人の旦那が座り帰りました。
    ちなみに友人の旦那は行きも乗せたのでこの状態はわかってました。
    チャイルドシートもあるし乗れないよ?💦
    と言ってもチャイルドシートの上に座るからと言われて断れず…

    友人は何度もごめんと謝ってくれたので仕方ないと思ったのですが
    ちょっとモヤモヤしてたので
    話、聞いてもらってスッキリしました!
    夜中に回答ありがとうございました☺️

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まぁさんも大変でしたが、
    まぁさんのお友達も気の毒でしたね😭💦

    えぇー‼️行きも乗って行ったのにその態度ですか‼️
    というか、チャイルドシート重量オーバーですし。壊れたらどうしてくれんだよ、て話ですよね。
    お前がチャイルドシートの上に乗るとかって決めんなよ、て感じだし。

    次回からは友人onlyなら良いですけど、旦那さんがもってなると考えちゃいますね😓
    ここで発散できて良かったです(^^)

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます(^^)

    • 9月2日
  • まぁ

    まぁ

    こちらこそお話を聞いてくれて
    ありがとうございました☺️

    • 9月2日
あきら

図々しいですね。何故あなたの断りを得ようとしなかったのでしょう。私なら友人の方にこんなことがあって〜とうつかり漏らしちゃうかもしれません。ご友人の旦那さんともあってご友人が悪びれるようなら終わった話だから仕方ないけど、と苦笑いしますが。そうでもなければ今後は考えちゃいますね。

  • まぁ

    まぁ

    友人は本当にごめんねと
    謝ってくれてました。
    立場的に断れなかったのだとは思いますが一言、確認くらいしてほしかったです。
    旦那さんの会社の先輩にイライラしました。
    車内でも会社の話ばかりで
    こちらを気遣う様子も全くなく
    本当に図々しい!の一言でした。
    夜中に愚痴を聞いてくれてありがとうございました☺️

    • 9月2日