※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

妊娠8週目で心拍確認できず、稽留流産の可能性。再診後に決定。初期の流産に備え、身体作りに専念。同じ経験の方と話したい。

現在おそらく妊娠8週目くらいだと思いますが、
本日病院受診し、胎芽の心拍が確認できませんでした。
妊娠がわかってから1ヶ月経っています。
稽留流産の可能性が高く、妊娠継続できる希望は
少ないと宣告されました。
とりあえず来週再診し、再度心拍確認できなければ
今回は諦めることになりそうです。
初めての妊娠ですごく嬉しかったのですが、
今思えば胎嚢が小さかったり、卵黄嚢が確認できたのも
他の方より遅かった気がします。
出血があったので受診したのですがポリープが
できており、出血はそのせいだと思うとのこと。
最初は受け止められず号泣してしまいましたが
初期の流産は胎児側に問題があることが多いようなので
今は事実の受け入れ準備もできています。
また赤ちゃんが来てくれるよう、今は妊娠しやすい
身体作りに専念しようと思っています。
同じ境遇の方いらっしゃったらお話ししませんか?

コメント

しわき

私も初めての妊娠で稽留流産を経験しました。2年妊活してようやく妊娠した矢先に…中々受け入れられず泣きまくりましたが、自然流産を待つまで、この世界はこんなにも楽しいよ🕺!ってことを伝えるべく、夫と色々出掛けたり美味しいものを食べに行きました😊
そのあと6月に流産をして、10月末に妊娠がわかり、翌年6月に息子を出産しました。辛い思い出を塗り替えるかのように、息子が生まれてきてくれてとても幸せです。

しぃさんが前向きに、進んでいるのは素敵なことだと思いました🌼

• まりも

まりも

コメントありがとうございます。
    しわきさんも辛いご経験をされたんですね(;_;)
    でもその分、息子さんがお生まれになった時の喜びは倍以上ですよね❣️
    私も、妊娠中にはできないことをやったり、食べられないものを食べたりと次の妊娠ができるまではやりたいことを沢山しておこうと考えています。
    私もしわきさんみたいに愛おしい赤ちゃんに会えることを祈るばかりです😊

• 9月1日
  • しわき

しわき

初めての妊娠でタイミングがよく分からず、課長に妊娠のことを伝えるとそれがすぐに広まり、職場の皆に知れ渡ってました。流産…となると、課長が慌てて流産経験者を紹介?してくれ(👈️今となっては笑い話です)、そのときにこんなにも初期の流産は多いのかということを知りました😲!
    妊娠したら思った以上に出来ないこと多いですから、思う存分楽しみましょう\(^^)/🌼
    流産したあとは、子宮が綺麗になって妊娠しやすくなるので、諦めずにご主人と愛を育んでください😂

• 9月1日
  • まりも

まりも

私も職場ではまだ数人の上司にしか伝えていません。心拍が確認できるまでは内密にしてもらっていました💦
    流産を経験している方は思ってるよりも多いのですね( ; ; )
    何で自分が…と思ってしまいましたが、6人に1人くらいは経験するみたいですね。。
    はい✨今のうちに楽しんでおきます!
    妊娠しやすくなるんですね😳✨
    めげずに愛を育もうと思います😂❣️

• 9月1日
ち

私も初めての妊娠で繋留流産しました💦
私は心拍も確認できて母子手帳ももらいに行った後だったんでかなり引きずりました。
しぃさんはまだ決まったわけじゃないと思うので今は赤ちゃん信じてあげてください!!

• まりも

まりも

コメントありがとうございます!
    母子手帳もらった後ではショックも大きかったですね😢
    私も初めての妊娠でわからないことだらけで不安な中、妊娠できた喜びと流産かもしれない悲しみが同時に来るとは夢にも思っていませんでした。
    来週決断することになりますが、今は赤ちゃんの生命力を信じたいと思います😭

• 9月1日
ichi★

私も初めての妊娠で稽留流産し、その後2人の子どもに恵まれて、今、第3子妊娠中です。
妊娠8週で、心拍が確認できず成長も遅いことから、先生からは今回は難しいかもね。と言われています!
再来週、心拍確認ができず、成長もしていなかったら流産が認められるような感じでした…
そして、昨日の朝から出血が始まってしまい今は生理1日目くらいの量です。
私も受け入れようと思うのですが、ついつい考え込んでしまいます。

• まりも

まりも

稽留流産の後はすぐ授かれましたか?
    私もなんとなく覚悟はして病院に行ったつもりですが実際に「流産」という言葉を聞いた時はショックでその後の先生の話が殆ど耳に入って来ませんでした。。
    出血があると不安が募りますよね。
    私は今のところ濃いめの茶オリが出ていますが、いつ鮮血になってしまうのかと不安です。
    ichi★さんも再来週まで不安でしょうが、もしもの場合はお互いゆっくり受け入れていきましょう🍀

• 9月1日
  • ichi★

ichi★

すみません💦
    下に返信してしまいました(>_<)

• 9月1日
ichi★

稽留流産の3ヶ月後に第一子を授かることが出来ました。
もともと出来にくく、薬を飲みながら病院でタイミングを見てもらっての妊娠です。
私もほんとにショックで、先生の話がちゃんと聞けてなかったです…

しぃさんの前向きに進もうとしている姿に少し勇気をもらうことができました。
お話し出来て良かったです。
ありがとうございます。

• まりも

まりも

そうだったんですね😊
    ようやく授かった赤ちゃんでしたらなおさらショックが大きかったですね。。
    私もマタニティーライフとか産後の子育てのこととか名前とか、色々思い描いていたし、親しい友人にも妊娠を伝えていたので、あれこれしたかったことが実現できなそうでちょっと落ち込んでいますが、また来てくれるであろう赤ちゃんを待ちながら2度目の妊活を楽しもうと思います🍀
    ichi★さんも、生まれて来てくれたお子さんを大切に、また赤ちゃんが来てくれるのを待ちましょう🌸
    お互いまた授かれるといいですね♡
    私もお話できてよかったです!
    ありがとうございます😊

• 9月1日
Riri

しぃさん お辛かったですね。今は前向きになられていることも素晴らしいことだと思います。私も心拍確認後先週8週で稽留流産が発覚し、大泣きメソメソの1週間でした。今は落ち着き前を向けています。排出の気配はなく今は自然排出待ちです。私もポリープができ妊娠してからずっと出血していたので同じ境遇で思わずコメントしてしまいました。流産は辛いことですが、妊娠ができることがわかったし、赤ちゃんはまた近々お腹に戻ってきてくれると信じて毎日を明るくすごそうと思います。しぃさんの投稿で私も頑張ろうと思えたのでありがとうございます☺️お互い次の妊娠に向けて頑張りましょう☺️

• まりも

まりも

Ririさんもお辛いご経験をされたんですね。
    しかもポリープまで…出血量は多くありませんか?😣
    私自身、生理不順や無排卵があったので妊娠できたことがとても嬉しかったのですが、やはり妊娠できるのは当たり前のことではなく、奇跡の連続なんだなと思い知らされました。
    ただ、Ririさんのおっしゃる通り、自分が妊娠できる身体なんだということが今回の妊娠でわかったので、めげずに赤ちゃんが戻ってきてくれると信じたいと思います😊
    流産のことは忘れられませんが、マイナス思考でいるより明るく楽しく生活していればいつかいいことあるかなと思っています!
    お互い辛い経験を乗り越えて頑張りましょうね🌼

• 9月2日
  • Riri

Riri

返信ありがとうございます。私もなかなか妊娠できなかったので同じ思いです。旦那さんと赤ちゃんがほしい想いが更に高まったねと話しています。妊娠中1ヶ月少し感じられた幸せな気持ちを忘れずに、しぃさんのもとにまた赤ちゃん来てくれることを祈っています。お体お大事にしてくださいね、お話できて本当に嬉しかったです。ありがとうございました☺️

• 9月2日
  • まりも

まりも

私たち夫婦も同じこと話しています😊
    お互いかわいい赤ちゃんに恵まれますように🍀
    Ririさんもご自愛くださいね。
    こちらこそありがとうございました☺️

• 9月2日