※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか
お金・保険

主人が最近ギャンブルに興味を持ち、頻繁に行くようになり、家庭や子育てに支障を感じている女性の相談です。

旦那さんがパチンコ、ギャンブルされる方いらっしゃいますか?

主人は今まで全くしなかったのに、最近友達や職場の上司に誘われて最近は週に1回ぐらいのペースで行ってます。
最初は付き合いもあるだろうし、自分のおこづかいの範囲でやってるので、正直いい気はしませんでしたが何も言いませんでした。
でも最近よく勝つみたいで楽しいらしく、しょっちゅう行くので嫌になります。

正直な気持ちを言うと、私は仕事(といってもパートですが)と育児と家事で毎日遊びに行く時間なんてなく、もちろん夜も遊びに行けず、羨ましい気持ちもあるんだと思います。
来年には二人目も産まれるし、独身の友達とは訳が違うんだよと、お金の使い方とギャンブルの節度を考えてほしいと伝えたところ、何も悪いことをしていないと逆ギレされてしまいギクシャクしています。

主人は週3で夜社会人バスケの練習に行き、練習後はメンバーとご飯を食べたり遊んだり夜中の2時ぐらいまで帰ってきません。
子どもの面倒もよく見てくれているのでこれくらいはと思っていましたがこれに加えてギャンブルも、となると元々ギャンブルに偏見のある私はどうしても我慢できません。

私が厳しすぎますか?
今感情がごちゃごちゃしていてうまく文章になっていないと思いますすみません。

コメント

310

私の主人は、もともとパチンコ、スロット大好きで、やることが好きです!
負けてもイライラしないし取り返そうとしないし、やめようと思ったら切り上げられるくらい行為が好きなだけです笑笑
以前から行っていたならまだいいけれど最近になってからってなると正直不安もありますよね?😂
主人も、たまに仕事が早く終わると上司に連れていかれてます笑笑
お小遣いがないって言ってきたらやめて!でいいかなって思います!

• ゆいか

ゆいか

そうなんです!
    今年28になるんですけどこの歳からギャンブルにハマるなんて依存するんじゃないか?とか悪い予感しかしなくて、、😱
    お小遣いないって言われたら知らんわ!って言っちゃいそうです😠笑

• 9月1日
ぽよ

全然厳しくないです💦
私なら週に3回バスケで2時まで帰ってこない時点でアウトです!

子供見てて自分の時間がないってところが1番のポイントですね💦
その分週に3回1人で出かけさせて貰えますか?
いいよと言われたところで妊娠中です。
遊びたくても遊べない。
ご主人に変わってお腹の中で1つの命を育ててます。

確かにご主人も「悪い事はしてない」かもしれませんが夫婦として配慮に欠け過ぎてます💦

• ゆいか

ゆいか

ありがとうございます。読みながら泣いてしまいました。
    娘もお腹の赤ちゃんも私一人じゃなく二人の子供なのできちんと自覚してほしいです。
    確かに、私は主人にもう少し配慮してもらいたくてイライラしてるんだなって気付きました。
    気持ちが落ち着いたらもう一度話し合ってみます😊

• 9月1日
里奈ママ

厳しくないです(*^^*)当たり前です!!
うちの旦那なんか3人目出産となるのに1人目の時から独身の友達と遊びまわってますよ。。殺意しかありません😂日曜は家族より趣味のサッカーに行ってしまいますし😠

• ゆいか

ゆいか

殺意😂確かにそれはイラっとしますね!
    たまには休みの日早く起きて子供と遊んでほしい!
    あわよくば家事も手伝えこのやろう!ですね(笑)

• 9月1日
  • 里奈ママ

里奈ママ

本当ですよね!休みの日くらい見てくれ!お皿洗ってくれ!って思います笑

私自身がパチンコ屋で働いていて、依存症の人を見てるので(旦那もたまに行きます)完全にハマる前に飽きてくれるといいですね😭💦

• 9月1日
  • ゆいか

ゆいか

ですよね!!料理無理でも皿くらい洗えるやろ!みたいな😂

それはリアルですね(*_*)
    ほんと、早く熱が冷めてくれることを祈ります🙏

• 9月1日
まい

仕事で帰りは夜中だし、休みは不定期な旦那ですがスロットいきます😂
元々はギャンブルしない人でしたが同じく会社の上司などから誘われて。。
家計と別でお小遣いの範囲でやってもらってるので特に言ってません。
ただ長時間(朝から晩まで)とかいってたりすると怒ります。
私もたまに子供預けてライブいったり好きなことしてるので、あまり口出ししたくなくて😢

• ゆいか

ゆいか

やっぱり元々しない人でもハマる事あるんですね😱
    一日中はそりゃ怒って当然ですね!
    好きなことさせてくれるの羨ましい😊💓
    私も前は半日預けて遊びに出たりしてたんですけど、奴はすぐ義実家(主人の実家)に連れてって義母に面倒見させて自分はダラダラするんでそれも腹立って最近してないんです😰笑

• 9月1日
  • まい

まい

私も同居なのでめっちゃわかりますーーー😂
    たまにほんっと好きなことし放題な旦那にむかつきすぎて爆発することあります😊笑
    なので日頃からちくちく言うのが吉かも知れません( ;∀;)

• 9月1日
  • ゆいか

ゆいか

わあ!同居お疲れ様です😢笑
    ほんとそれですよね!自由にしすぎ!父親の自覚無さすぎ!笑
    私どっちかっていうと普段からチクチク言っちゃうんで旦那もあーまた言ってるぐらいにしか思ってなくて全然聞いてないですよ(笑)腹立つ~😠笑

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちの主人も週3バスケそれ以外の平日は仕事が早く終われば飲みかジムに行きます、土日のどっちかは一日中スロットです。。ホント仕事してあとは自分の好きなように時間使えて不公平やなーと毎日イライラです。更に私も二人目妊活中なので、今後のこと考えるとかなり不安です、、すみません、なんか答えになってなくて😂境遇同じすぎて思わずコメントしちゃいました💦

• ゆいか

ゆいか

わあ!週3バスケまで一緒なんてすごすぎる!笑
    ほんと、仕事して稼いできてくれるのは有り難いけど主婦は帰ってからもやること盛りだくさんですもんね😢
    少しは気遣ったり感謝の一言くらいかけてほしい、、
    妊活されてるんですね!私も二人とも不妊治療で授かった子なんで大変さ分かります(ToT)
    あんまりストレスためないようにしてくださいね😞💦💦

• 9月2日
yuyu

失礼かも知れませんが
少し心配なので、、
うちの旦那もしています
とゆうかパチ屋の店員もしていました。
旦那さんの入り方だと半分の方は依存する方になってしまうみたいです。
調子いいのを喰らうと甘く見積もってこの先負けた時も取り返せると高をくくり、家庭にも手出してしまうかも知れないです、、
旦那も私も知人や父親を、みてきたので
旦那自身もたまにするけど、金額決めたり短時間にしています。
これ以上酷くなるようだったら引きずってでも辞めさせた方がいいかと思います。
ちゃんりかさんは厳しくありませんし、偏見持って当たり前ですよ
ただでさえ身籠っていてパートも家事育児もしていて
旦那さんに、そんなに羽を伸ばされたら私でも切れます!
毎日お疲れ様です。
本当にご気分を悪くされたら申し訳ないです。

• ゆいか

ゆいか

ですよね、、わたしの周りにもギャンブルで人生狂ったり家のお金に手出したりっていう人いるんでほんとにそれが怖いです(>_<)
    どう伝えれば旦那は理解してくれるのか、私がどうしてこんなに怒るのかを旦那に上手く伝えられなくてすごく悔しい、、😭
    全然気分悪くしてないです!むしろ言ってくださってありがとうございます!

• 9月2日
  • yuyu

yuyu

はい。残念ながら聞かない人は聞かないですし
    うちにそんな余裕ないから大丈夫って思ってる方こそ
    余裕ないからこそ手っ取り早く数時間で万円稼げちゃうので、のめり込んでしまうんだと思ってます。
    なんて言えば納得するよりかは
    自分で目の当たりにしないと覚めない可能性があります( ; ; )

• 9月2日
  • ゆいか

ゆいか

怖いですね、ギャンブル…(>_<)
    子どもから父親奪うことだけはしたくないんで、そうならないように全力で頑張ります!
    ありがとうございます。

• 9月2日
  • yuyu

yuyu

まだやり始めて浅いので
    まだまだ大丈夫です。
    ちゃんりかさんも大変だとは思いますが、大事だったら辞めてくれるはずなので
    お身体に気を付けてくださいね
    お役に立てず、すみません。

• 9月2日