※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお風呂で泣くようになりました。頭を洗うときや拭くときに嫌がります。毛量が多く、時間がかかるかも。どうすれば泣かなくなるでしょうか?経験を教えてください。

娘がお風呂で泣くようになりました。

以前はご機嫌に入って気持ち良さそうだったのに5ヶ月に入った頃からギャン泣きしています。

特に頭を洗うとき、頭をタオルで拭くときはとても嫌がります。

生まれた時から毛量が多く、少ない子に比べれば時間がかかってるかもしれません。

今後どのようにしていけばお風呂で泣かなくなるんでしょうか?

似たような経験をされた方いませんか?(;_;)

コメント

さといも

うちは2歳近いですが、未だにシャンプーのみ嫌がってギャン泣きしてます(笑)

お湯が熱くないかその都度チェックしたり、目や耳に入らないように気を付けたり、歌を歌いながらでも変わらずでしたので、相当嫌なんだなと思い、もうあきらめてます(^_^;)

あとシャンプーハットは耳のとこのすすぎがどうしても甘くなるので、大きくなるまではあえて使っていません。

まぁ

うちは8ヶ月頃から急に泣きだし、今はお風呂マットをひいて座らせ、オモチャで気をひきながら顔を洗っています…時々口に泡が入っていますが…笑
頭は何をしても泣くので、最近は上からシャワーをかけて慣れてもらえるように訓練中です!!
やたら大きな声で、すごいね!上手ね!と言ってます…笑
うちは髪の毛がうすいので出来ているのかもしれませんが…💦
トーマスが好きなのでお風呂マットもトーマス探して買いました!!

やのこて

うちの子も急に嫌がるようになったり、急に平気になったりしてました!
嫌がってる時は早く終わらせるように無心で洗っていましたね笑
今では2歳ですが、自分からシャワー浴びに行くほど好きです(^^)

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
急に嫌がるようになったりするものなんですね💦
うちの子だけじゃないと知って安心しました😓
今後改善されることを祈りつつ今はささっと終わるように心がけたいと思います😂

まとめてのお礼になってしまってすみません😢
ありがとうございました🙏🏻✨