※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

24歳の共働きパート主婦です。新築一戸建てを購入し、貯金190万円。この額の適正さや節約術について相談したいです。

結婚2年目。
24歳共働き。私はパートです。
結婚式や新婚旅行は済ませて
今年の春に新築の一戸建てを購入しました。
子供はいません。
現在の貯金額190万円です。
この額が多いのか少ないのかご意見を
頂きたいです。
それと節約術があれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

十分だと思います。
これからまた貯められますよね。
節約術、
見栄張ったり必要以上の贅沢しないのが一番ですかね!

ちよれか

一戸建てを購入してもかつ190万円の貯金があるなら凄いなって思います✨私は25歳で結婚5年目ですが、夫婦で車が好きで車を一括購入してから妊娠して出産してもう貯金無いです😭年齢変わらないのに本当見習いたいです😂✨

かおり

24歳で、家も購入されて、貯金も190万あるのは立派だと思います😊✨

うちも見習わないと…😵💦

はじめてのママリ🔰

うちも24で結婚式新婚旅行すませ、26の去年家を購入しましたが
貯金100万くらいです😂😂
お若いのに立派ですよ〜✨

一戸建てはローンですか?頭金も抜いて190残るのは凄いです!!!!

むにゅ

24歳で結婚式、新婚旅行、家の頭金払ってそれだけ残っていたらとても立派だと思います!

こっしー

結婚してすぐはお金がたくさん出ていくので貯めるのはこれからですよね!ご自身で貯めたのであれば少なくないと思います。
我が家は子供が小さい時が貯めどきと聞いて、結婚式終わったタイミングで貯金がわりに10年積立型の養老保険に入りました。旅行にも行きたいですけど、保険がストッパーになっていて行けませんw
上の子が中学受験始まる頃には払い終わるので、ひとまず少し安心かなと。
マイホームがすでにあるのであればその金利との兼ね合いもあるので参考にならないかもですが…

3200g

戸建て購入時などに出費があったのですね。

収入と支出のバランスをみてみないと何ともいえませんが、まだお若いです。
いくらでも貯蓄はできるとると思います。

逆に収入が多い家庭は貯蓄が少ないというデータもあります。

節約といったら、外食やアルコール、ムダな雑貨。を減らすと節約になるかと思います。

家の中の、細々した雑貨やムダな100円ショップの、カゴなど置いてある家ありますよね。
あの手の物は、私は、ムダと考えています。
安いキッチン雑貨とか、安価の調理器具は、頻繁に買い直すのではなく、高くても長く使えるものを置いています。

そうすると、自然と良いモノの見極めが出来て、結果お得につながると考えています。

安いモノに囲まれる生活を望むか、良いモノに出会いたいか。貯蓄も大事ですが、日々の生活水準が上がれば、収入も増え、欲しいモノが手に入り、より豊かな生活になったと思います。

持ち家があって、家族がいて。
後は、安心して豊かな生活が送れるよう、年月をかけてランクアップできると理想ですよね〜