※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

養育費支払いで貯金は厳しいです。毎月収入と支出がギリギリでお互いお小遣いなしです。

旦那が養育費払っている方貯金できますか?😭

手取り19万
家賃、共益費、駐車場6万
食費2万5千円
生活用品1万
医療、生命保険 2人で2万
携帯代2人で1万5千円
旦那の持病通院2万
養育費3万

毎月ギリギリでお互いお小遣いなしです。😭

コメント

そーママ

うちも養育費に住宅ローン
共働きで貯金できません!
旦那は小遣い3万➕たばこ
あたしは食費節約できた分がお小遣い。

• ママリ

ママリ

私も産まれたらすぐ働く予定です。

余裕ないですよね。😩

• 9月1日
❤︎男女ママ♡

お給料が薄給すぎなのでそこをもう増やすしか…💧ですね😥

うちの夫若いですがもう少し貰えてます
初婚なので養育費もないですが…
でもお互いお小遣いはナシです(笑)

• ママリ

ママリ

もう少し給料あったんですが、自病が発病して、どうしようもないんですよね。😩

私も妊娠して仕事辞めてしまったし。😭

• 9月1日
まりこ

うちも家族5人、カツカツです(>_<)
減らせる所はないかと、先月から夫婦で格安SIMに変えました。
月に2人で2万円が5千円になりました。
正直ずっと大手キャリアだったのが、アホらしく思えました˙^^;

少しでもお力になれば、、、

• ママリ

ママリ

私も端末料払い終わったら帰るつもりです。😭

あほらしくなりますよね。

• 9月1日
華💐

旦那の手取り同じくらいで養育費も同じくらいです!

支出同じくらいだと思います!
違うところと言えば通院代の2万ですが、生命保険、個人年金で45000円はらってるので、総合的には同じくらいかな?

うちは、私がパートのフルタイムですが、旦那と同じくらいとは言わなくても15、6万くらいは手取りがあるので、貯金は毎月3万は最低しようと思って自動引き落としにしてます!

養育費、払わないといけないとわかってはいるけど、母子手当てとかもらってる相手の奥さんたちの方がいい生活してるようで、旅行にいったり、ブランドもののバックや洋服を買ったり。

なんか、バカらしくなってきます!

• ママリ

ママリ

最初から養育費も分かってましたが、結婚してすぐ病気になって減給、通院代が痛いですね。😭

私の所なんて元嫁の浮気で離婚してるのに、養育費払ってるなんて馬鹿馬鹿しいと思っています。😭

• 9月1日
  • 華💐

華💐

命には変えられないし.....と思うけど、実際いたいですよね😰💦

浮気したくせに!!!
    元奥さんの浮気と子供は関係ないかもしれないけど、なんか腹立つーー!

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

何ともいえないですよね。
    早く産んで仕事したいです😭

一人で育てられないなら、浮気なんかするな。と思いますよね。

裏切られて、親権取られて、お金だけ払わないといけないとかおかしい世の中です。😩

• 9月1日
あずき@輝希マム

旦那のみでは、貯金できません。なので、1人目の時に3万から半額に減額してもらいました。
借金して県、市営にも引っ越しました。6万→3万です。
私も働いて↑の借金返して2人目妊娠しました。
ある程度生活費を減らしてて今回の妊娠では産休もとり育休手当ても5万もらえたので、赤字にはならずなんとか復帰できました。
今から少しずつですがやっと貯金できます😃
今で、カツカツですと赤ちゃん生まれたら赤字です
生まれたら4ヶ月に1度手当てがでるのでそれでオムツ代など赤ちゃん用品はまかなえるとおもいます。しばらくは割りきって貯金を崩すしかないとおもいます。

• ママリ

ママリ

貯金崩すしかないですよね。😩

節約だけじゃやっていけないですね。

• 9月1日
  • あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

上のかたも言われるように格安SIMにもかえてスマホ代を二万→4000円にもかえましたが…
    節約しても子供にどんどんかかってくるので追い付いてないです😫
    地方なので年齢はあがってるのに給料はどんどん下がってます😱
    いまは平均19ですが…まだ、下がりそうです😫
    貯金あるならまだいいですよ~!二馬力で働きだせば+になるので!うちは、始めから赤字だったので、大変でした💦💦

• 9月1日