※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
映海
サプリ・健康

腰痛で足が痺れる方いますか?左の腰だけ痛みがあり、布団から起き上がる…

腰痛で足が痺れる方いますか??
左の腰だけ痛みがあり、布団から起き上がる時、ソファから立ち上がる時に気を抜くと腰が抜けそうになります。
シムス体位や左半身を下にして寝たりもしてますがなかなか改善せず…。
整体はなんとなく不安なのと、お金がかかるため行ってません。できれば行かない方向で行きたいです、
何か家でできる緩和策があったら教えてください!

コメント

ynmama

ストレッチしたり
骨盤体操したりしています☺️
よかったら調べて見てください☺️

  • 映海

    映海

    ありがとうございます!
    調べてみます✨
    ちょっとストレッチすると
    変わりますか?

    • 9月1日
  • ynmama

    ynmama

    変わりますよ☺️
    あとは骨盤矯正ベルトされては
    いかがですか?☺️
    楽になりますよ!

    • 9月1日
  • 映海

    映海

    ベルトやってみたんですが、なかなか改善せず💧
    左の腰だけ痛いので、ストレッチで緩和するか様子見してみますー!

    • 9月1日
deleted user

私も似たような感じで坐骨神経痛じゃない?っと言われましたが、イマイチよくわからずそのまま放置して痺れてる?ってときはじっとして諦めてました🤣

骨盤が歪んでたり姿勢が歪んでるせいでなるみたいなので、骨盤体操したり姿勢気をつけたりしてます!(効果は今のところよくわかりません💦)

  • 映海

    映海

    そうなんですよ!
    なんかよくわからなくて、ひたすら動かず私もじっとしてます(笑)
    ただ動かないのもダメなのか🤔と悩みが出てきてしまい、ここに相談した次第です💧

    ひとまずストレッチして様子見します!

    • 9月1日
ひさえ

私も同じような症状で、妊娠中悩みました。。
足が痺れるのは神経が当たってる症状なので、痺れない姿勢で横になってしのぐのが一番だと思います😌
トコちゃんベルトもオススメです。
マシにはなるかもです。
あと、痺れてるときのストレッチや整体は危険です。。

  • 映海

    映海

    え!
    痺れてる時はストレッチしない方がいいんですね😳
    左の腰だけ痛くて、左足首だけ痺れる時があります
    何か解決策があればと思いましたが、やっぱり明日の朝にでも通院してる病院に電話して聞いてみます✨
    ありがとうございます!

    • 9月1日
ちろる

私もそんな時期がありました😭
起き上がるのも座るのも時間がかかって、痛みがひどくなると動くのも一苦労😵
私はトイザらスで骨盤のサポートベルトを買って、動く時には必ずつけるようにしてました!
しばらくすると痛みも治まり、今はサポーターなしでも平気になりましたよ😌

  • 映海

    映海

    ちなみに大体でいいんですが、骨盤ベルトってどのくらいで効きました?
    1ヶ月くらいつけてたんですが効果を感じれなくて😭

    • 9月1日
  • ちろる

    ちろる

    1週間くらいで聞き始めました🙌
    ピジョンの腰部分に支えが入ったタイプを使っていました😊
    1ヶ月たっても効果がなかったんですね😔

    • 9月1日
  • 映海

    映海

    なんかつけてる時は少し動きやすいんですけど、やっぱり外すと腰痛くて😵
    これから病院に相談しますー✨

    • 9月1日
あゆみ

わたしも坐骨神経痛もちです💦
左側の腰から膝の横が痺れます。
おしりの筋肉が硬くなって神経を圧迫しているらしく、寝転がっておしりと床でテニスボール等を挟んでグリグリすると少し楽になります!ググってみて下さい!

  • 映海

    映海

    疲れ溜まってくると痺れすごいですよね😫
    整体行ったりストレッチして余計ひどくなったら…などいろいろ考えちゃってるので、時間になったら病院に連絡して相談してみます!
    テニスボールグリグリはOK出たらやってみますね✨
    ありがとうございます!!

    • 9月1日