※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SaKi
その他の疑問

1週間程前から鼻水が出ていて小児科で診てもらい薬を飲ませてましたがあ…

1週間程前から鼻水が出ていて小児科で

診てもらい薬を飲ませてましたが

あまり効いてないのか症状が良くなりません😅

熱もなく普通に元気で症状は鼻水だけなので

今度は耳鼻科に連れて行こうと思います🚗

行ったことある耳鼻科は岐阜県大野町にある

たかはし耳鼻科なのですが知人から鼻水の吸引が

あまり上手くなくて鼻先しか吸ってくれてないと

聞いたため違う耳鼻科に行こうと思っています🙋‍♀️

岐阜県本巣市周辺のおすすめ耳鼻科ありますか🙂?

コメント

さっちん

アレルギー科のある病院の方がいいかと思います。
鼻炎かもしれませんよ

  • SaKi

    SaKi

    回答ありがとうございます✨
    そうなんですね😳⁉︎
    アレルギー科の病院検索してみます🙋‍♀️

    • 8月31日
  • さっちん

    さっちん

    うちはアレルギーで内科で出された薬が効かないです。
    鼻水が出やすい薬とタンの切れやすい薬とって感じです。これじゃアレルギーでは太刀打ちできず…

    • 8月31日
  • SaKi

    SaKi

    鼻水ダラダラだしつまってる感じで
    辛そうで可哀想なので早急に病院
    行って効く薬もらってきます🚗

    • 9月1日
うさぎ

いとう耳鼻科良いですよ!時季時間帯によって混んでますが、初心以外は簡単に予約できます!
息子は鼻水と共にすぐに中耳炎になってしまうのですが、確実に治るまで丁寧に診てくださるので安心できます。小児科では中耳炎に気づいてもらえず破裂寸前でしたので、今では風邪引くと直ぐに耳鼻科です。

  • SaKi

    SaKi

    回答ありがとうございます✨
    早速行ってみようと思います🚗

    • 9月1日
ひーこ1011

子供の薬というのは治すためのものではなく、症状を緩和するためのものだそうです。

飲んだから治るとかはなく、子供の自然治癒力に任せるしかないそうです。
うちは2歳すぎてやっと治るのが早くなったなって感じました。
鼻水ひどい時は耳鼻科で吸ってあげても30分とかでまたダーダー元どおりになってます😅

なので、うちは電動の吸引機を買いました。
耳鼻科行かなくても気になる時に何度でも吸ってあげられるから良いですよ!
余分な菌も拾わなくてすみますし👌

鼻水が止まらないと痰がらみの咳も出て酷いと吐いてしまうので、おうちでもこまめに吸って悪化しないようにしてあげてくださいね😊

早く良くなりますように💦

  • SaKi

    SaKi

    回答ありがとうございます✨
    病院へ行って吸ってもらえたし
    新しい薬ももらってきました🙋‍♀️
    大人と違って飲んで治るという事じゃ
    ないんですね💦
    吸引機の購入考えてみます🙂

    • 9月1日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    鼻風邪は長引きますからね😅
    うちは2歳頃までは1〜2ヶ月引きずってました。

    上の子に関しては1年の大半風邪ひいてました😅
    なのでうちは吸引機買って、大正解!今までで1番良い買い物だったと夫婦で言ってます(笑)

    • 9月1日
しゅしゅ♡

他の方のように吸引器いいですよ!
私は車の中でも使ってます!自分で吸うと限界があるのと、自分が風邪をもらってしまうので、購入しました!
子どもも楽になるようで、自分でやってます!また、治りも早いように思います!

アレルギーなどであれば、北方のこやま かわせみクリニックは漢方を処方してくれるので、子どもにも漢方の方が安心感もありますね。先生もとっても優しくていい方です!日曜日もやっているので助かります!