※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
産婦人科・小児科

加瀬病院でのお産や費用について知りたいです。里帰り出産ではなく、彼の地元で出産したいと考えています。食事や施設の豪華さについても気になっています。

茨城県ひたちなか市の加瀬病院は途中から診てもらってお産することは出来ますか?
里帰り出産ではないんですが彼の地元で暮らすので赤ちゃんもそちらで産みたいなと思ったんです。今は実家から近い産婦人科に通っています。

あと加瀬病院のホームページを見たところ凄く食事が豪華で産後のエステなどもあって部屋も綺麗で入院費用が他よりもお高いんじゃと思ったんですが実際はどんな感じなんでしょうか?

コメント

ma

加瀬は安いと思います!
私は手出し4万でしたよ( ^ω^ )
一緒の時期に入院してた人は
1万もかからなかったと言ってたり
母親学級で他の病院は13万とか
言ってる人いてびっくりしました!

• ちーず

ちーず

回答ありがとうございます!
    そんなにかからないですね🤔
    病院によってだいぶ違うみたいなんですね😓

• 8月31日
  • ma

ma

夜勤帯出産で、入院期間土日挟みましたが安かったです( ^ω^ )

• 8月31日
スコーン

出産予約が20週までだと思います。
それまでに一度は受診するようか、TELにて確認してみてください‼︎‼︎

出産費用は土日祝日にかぶるか、普通分娩、吸引分娩、緊急帝王切開、促進剤などの処置でもだいぶかわります。
一人目が吸引分娩で私の予後が悪く、1週間退院がのびて、3連休と土日2回かぶり、15万オーバープラス内金3万。
二人目は普通分娩GW丸かぶりでしたが、内金3万プラス3千円でした。

• ちーず

ちーず

情報ありがとうございます!
    電話して聞いてみます。
    休日祝日で入院日数が伸びてしまうとけっこうかかってしまうのですね、、

• 8月31日
アリス

3人とも加瀬で出産しました。
普通分娩でしたら手出しは数万程度で収まるかと思います。
帝王切開だと、逆に戻ってきます。
手術しているので。
私は一人目を吸引、二人目が自然、三人目が緊急帝王切開でしたが、そんな感じでしたよ(^^)
あと余談ですが…
ご飯は半端ないです!
朝、昼、3時のおやつ、夕、夜があります!
加瀬は完全個室なので、部屋に一つ冷蔵庫もあるので、おやつの部分は冷蔵庫に入れて、小腹が空いた時の補填として食べていました!
ラップもあったので、包めて良かったです(^^)

• ちーず

ちーず

ご飯凄そうです!おやつに夕方もあるんですか?!
    最高ですね!個室ってことはトイレとシャワーも完備されてたりしますか?

• 8月31日
  • アリス

アリス

普通の個室はトイレはありますが、シャワーはシャワー室があります。
    特別室であれば、シャワーもトイレも付いていますが、料金が高めのはずです。
    ただ普通の個室にも全室洗面台があるので、シャワーとイベント以外はあまり部屋から出ることはなかったです😊

• 8月31日