※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
家族・旦那

皆さんはご主人が昔から仲良い女友達の人と二人きりでご飯に行くことを…

皆さんはご主人が昔から仲良い女友達の人と
二人きりでご飯に行くことを許しますか?
夫が私と知り合う前から仲のいい女友達が居るのですが…頻繁ではなく年に2、3回位?2人でご飯に行く事があります。

最初はまぁ良いかと許していました。
ですが、私がお盆で実家に帰省した時にご飯食べがてら会ってくるねと連絡があったので良いよと言ったのですが。外でご飯を食べただけかと思ったら、後日家に上がった事が分かりました。家を建てたので見に来たのだと思います。

でも相手は既婚者、そして嫁は実家に帰省して留守の時に家に入るかな?と疑問に思いました。
それと毎回思う事があり、女友達はまだ未婚なのですが、既婚者である異性の友達に今まで通り会うのって普通の事なのでしょうか😅?
私なら男友達が結婚した時点で家族ぐるみなら分かりますが、二人で会う事、遊ぶ事は避けますし
連絡もしません…私が嫉妬深いだけですかね💦?

コメント

にゃん♪

異性の友人(未婚でも既婚でも)と2人で会うこと自体は、夫に対しても問題ないと思いますし、わたし自身もそういうことはあります。うちはお互いにやましいことはないので、ご夫婦の信頼関係があるかどうかによると思います。主様の疑念が解けないなら、旦那様にお話するのが良いと思います。
ただ、おうちに主様がいない時に招くのは気持ち悪いですね。もし来ても良いと旦那様が言ったとしても、ご友人が遠慮すべきだったかなと思います。

• ままさん

ままさん

回答ありがとうございます。
    やましい事は無いと思います。
    夫を信じていたので二人でご飯食べに行く事を許可していました。夫から連絡する事はないし、いつも誘われてる側だったので心配はしていませんでした。ですが、私のただの嫉妬というか女としての気持ちがあり…私が帰省して居る時にいくら新築を見せたいとはいえ家に上げるのも、上がるのもどうなのか?と思ったのです。
    友人関係を壊したくないので今まで言ってこなかったのですが、少し話してみようと思います…。

• 8月31日
moko♡

普通ではないと思います!
相手の女性の方も非常識ですし
旦那さんも ちょっとおかしいですよ💦
何もないにせよ
不倫を疑われても仕方ないです💦

たけのこの里

許せないですかねー( ̄▽ ̄;)例えほんとに友達でなんにもないにしても、モヤモヤします。結婚してると知っているなら遠慮して欲しいのが本音です

まい

私は旦那が女友達と二人だけでご飯に行くことは許してないです!

しかも、ちったんままさんが不在のときに家にお邪魔するなんて非常識すぎると思います💦
私も仲のいい男友達が結婚したのを機に連絡も全然してないですし、遊んだりもしてません。会っても大人数での飲み会のときくらいです!逆に男友達からも連絡はきません。
お互いパートナーに誤解されないように自然とそうなりました!

にこ

結婚の有無に関わらず、自分が女友達とも面識や交流があれば、ご飯に行くことは許すと思います🙋あんまり自分としては良い気持ちはしないけど、昔からの付き合いだし、旦那さんが行きたいと思っているのなら。

でも家に上げるのは嫌ですね。家を見に来るなら自分がいるときにしてほしいです💦

naga☺︎

いつの友達だろうがなんだろうが
2人きりは許しませんね〜
同性もいて人数も多ければいいですけど🙌

しかも留守中に勝手に家にあげたことも許せません(´·ω·`)
非常識極まりないです✋
家に行きたいと言うのも
家に来なよと誘うのも
どちらもおかしいですᐟ( ˆᐤˆ )ᐠ

おすしママ

何故その女友達と仲が良いのか…ですかね💦

私自身、高校の同級生で1人、当時からずっと仲が良く、卒業後もよく2人だったり同級生複数だったり、数人だったりで遊んでる(お互いに同性同士と思ってるような間柄です)男友達がいます。
男友達は22歳ぐらいの時に結婚しました。(最近離婚し、今は彼女がいますが…)
なので向こうが結婚するまではけっこう頻繁に2人で会ったり話したりしてました。🙂
最近は頻繁に連絡取るわけではなく、たまに電話かけたりかかったり、ラインしたり来たり。近況がどーのこーの話したりします。
私が旦那といる時に電話かかってきたりもしますが、全くやましくないので普通に出ます。
旦那にもその友達のことを同級生で〜、どんな子で〜、仲良くて〜って話してるので、連絡きても電話きても特に何も言ってきません。
会って話したりする時も旦那に報告します。
なのでこっちはそういう感じですが、私はその男友達の元妻に、仲良いってだけで嫌われてたので、今も連絡こっちからする時は、いま彼女と一緒なん?とかって確認はします😳

でも、家に上がるようなことは絶対に無いですよ😨笑
ましてや、奥さんの留守中に💦
なので、仲良いということでご飯に年に数回行くのは私自身は自分もあることなのでどうも思いませんが、家にあがるのは無しです!😭