※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまみ
妊娠・出産

29週から切迫早産で入院中。点滴増やせず様子見。36週で退院予定。主治医の説明不足でストレス。同じ経験の方いますか?

切迫早産、24時間点滴について。
29wから切迫早産で入院しており、点滴2A20からスタートし、先週4A22になりました。
張りはまだあるのですが、点滴がこれ以上上げられないとのことで、様子を見ると言われました。36wで退院予定なのですが、あとの1週間もこのまま様子を見るのでしょうか?
様子を見ると言われても、具体的に何を見てるのか、張っているのにこれ以上処置をしなくて大丈夫なのか、今点滴をして嫌々入院する意味があるのか、主治医から全く説明が無いためすごくストレスがたまって来ました。
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

にこ☺︎

主治医に話せないなら看護師さんに聞いてみたらどうですか(*_*)?

• かなまみ

かなまみ

看護婦さんに聞いたところ、様子見るってゆってたよ〜と言われたので、、、😅

• 8月31日
あやママ

私も今切迫早産で入院中です!
わたしは徐々に下げて退院を1週間後になりました!
Aさんは、そちらの病院で出産されるのでしょうか??
点滴さげるのに、かなりの日数かかると思います。。わたしがそうです。
ですが、帰りたいと言い続けていま、すごい低い濃度で張りを抑えています。
全然張ってるんですが笑
Aさんの場合多分様子を見るということなので、危ない状態なのでは??
頚管長とかいくつくらいですか??
それによって様子の見方が違ってくると思います。

• かなまみ

かなまみ

あと6日で退院なのですが、点滴下げるどころか、先程、maxと言われていたのに点滴を上げられました。
    29wの入院時、2.5センチと言われました!そこからは測ってもらっていないです。

• 8月31日
  • あやママ

あやママ

6日でMAXから落とせないと思うんですが……落とすとは言われてないのでしょうか???かなり短いですね……😱
    わたし、いま、頚管長13mmです😰

• 8月31日
ぴーちゃんmam

産院のやりかたや方針によりますね!!
あたしも27wから切迫早産で入院中です😊
頸管長は30ミリ以上キープしてるものの
かなり早い段階からウテメリン6A25のMAXで今まできてます!
ちなみにここの産院は個人病院なので
これ以上は薬上げれないから張り治まらなければ総合病院に転院と言われ続けてましたがなんとか張りも落ち着きここまでこれました💦
点滴を外すとそのまま張り返しがきて陣痛出産に繋がることもあるので安易には点滴は外せませんし退院も基本36週まではできないですね😭
頸管長も大丈夫だし様子見るとあたしも毎回先生に言われてますよ✨
薬下げたいけど張り返しが怖いというのもあり36w0dで一気に点滴とります!

• かなまみ

かなまみ

初めての出産なのに、もう点滴はあげられないとか、様子見るとか、詳しい説明がないままここまで来たのでとても不安です😅

• 8月31日