※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
産婦人科・小児科

臍ヘルニア手術で2泊3日の入院。子供との過ごし方について相談。テレビや本はNG。オススメの過ごし方は?タブレットは持っていない。

今度、臍ヘルニア手術で2泊3日の付き添い入院をします。
4人部屋で過ごすのですが、イヤホン付けて大人しくテレビ見るのは厳しく、本を読むのもあまり好きじゃなく、普段電子おもちゃが好きな我が子と過ごすのにオススメな過ごし方などありますでしょうか?
これあるといいよー!とかあれば教えて下さい😋
ちなみに、タブレットは持ってないです…💦

コメント

先日付き添い入院したときは、ひたすらポータブルDVDプレーヤーでいないいないばぁやみいつけた、おかあさんと一緒のDVDを見せていました。

あとはスマホでYouTube。

4人部屋だと音がでるものは迷惑ですかね😣

臍ヘルニア、閉じなかったって事ですか?

うちの子も臍ヘルニアから、今現在でべそで手術を考えたりしたんですけど、先日の入院で、病院がトラウマになっているので悩んでいます。

2泊、大変ですよね。。

病院にはキッズスペースもありますし、そこで遊べたり出来たらいいんですけど。。。

たいしたアドバイスにならなくてすみません(>_<)

• のんびりママ

のんびりママ

個室は1日7500円ぐらいと言われ、我慢しておもちゃ買ってあげたほうがいいなーって思って😅
    DVDプレーヤーもないです💦
    ケータイもあまりギガ使いたくなく、出来ればアナログで過ごせたらと😅
    キッズスペースとかあるならいいですね😁
    この臍は閉じないと言われ、記憶残る前に手術を決心しました。
    トラウマになるぐらいと覚悟して過ごそうと思います😭

• 8月31日
ぱーぷる

うちは何度か入院しているのですが、その度に大部屋です🙂
音の調節が出来るものなら私は持って行ってました📚
音が調節出来ない物は避けました🤚
あとは、お絵かきセット、厳選したおままごとセット、パズル、とかですかね🌟
小児病棟にはだいたいキッズスペースがあるかと思うので、もしベッドから降りられるならそこで遊ぶのもいいと思います😀
でもだいたいがお互い様なので気にしなかった事もありました😊

• のんびりママ

のんびりママ

多少音あっても大丈夫そうってことですよね⁉️
    最近は色々な人がいるので、お互い様ーって言える周りの方々だといいなーと思います😋
    お絵かきとパズル持っていこうと思います。
    ちょっと百円均一を覗くのもいいかもですね😁イメージ広がりました。
    回答ありがとうございます!

• 8月31日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

昼間は全然大丈夫でした🙆‍♀️
    子供が大きくてもうるさいし、小さくてもうるさいし、です🙂笑
    もし同室の人に微妙な反応されてキッズスペースがないなら(きっとあるとは思いますが)必ず病棟にはある多目的室?デイルーム?的な所だと音あっても大丈夫だと思います🙆‍♀️
    ぬりえなんかも良さそうです😃
    あと娘はシール貼りが好きだったのでシール貼りも持って行った事あります😊
    100均で十分ですよー👍
    その方が数買えて子供も色んな物やって楽しく過ごせます❤️
    もすもすさんもお子さんも頑張って下さいね😊

• 8月31日
  • のんびりママ

のんびりママ

そうですね😁とりあえず百円均一で頑張ってもらって、県民共済の手術給付金がもし出たら頑張ったおもちゃをプレゼントしようと思います😍
    母子共に頑張ってきまーす(o^^o)

• 8月31日