※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃ
妊活

親友からの妊娠報告で複雑な気持ち。旦那に理解されず、悲しい。

リセットしてしまいました。。そんなときに親友からの妊娠報告。嬉しい気持ちと、複雑な気持ちで、正直苦しい。旦那の前で泣いてしまったら、なにが嫌なの?と引かれた…。ちーーん。
そんなふうに言わなくても。1番の味方だと思ってたのに、分かってくれていなかった。悲しい。いろんな気持ちで涙が止まりません。くそー。。

コメント

\(^^)/

お辛いですよね😭😭
なんていうかタイミングで複雑になりますよね😭😭
そんな言い方されてしまったら
私も泣いてしまいますよ😭
もう少し優しい言葉かけてくれてもいいですよね😭😭

• まーちゃ

まーちゃ

泣くつもりはなかったけど、違う友達が心配して電話をくれました。その子も不妊治療を経験してるので、私の気持ちに寄り添ってくれました。。
    だれも悪くないんですけどね(´•ω•̥`)
    来月こそ、可愛い赤ちゃん授かります♡ありがとうございます(♥ω♥*)

• 8月30日
ねこ娘

うちの旦那も私のしんどい気持ちに寄り添ってくれません😡
妊娠前、妊娠中、出産直後一番寄り添って欲しかったのに、寄り添う所か私がダメみたいな事言われました。
きっと、一生忘れられません!

• まーちゃ

まーちゃ

ねこ娘さん、辛かったですね(泣)そんなこと言われたら一生忘れませんよね!!!
    旦那に期待するのはやめます。もう、こっそり泣くつもりです(笑)

• 8月30日
ロディ

それは複雑ですよね。。
親友は悪くないけど、このタイミングで報告かぁー💧って思ってしまいますね( ; ; )

• まーちゃ

まーちゃ

タイミングが悪すぎでしたー。。でも、わたしも妊婦菌もらって来月こそ!!!

• 8月30日
  • ロディ

ロディ

私は妊活中に泣きました。。
    8ヶ月ぐらいで妊娠できましたが、主人の職場の人が先に妊娠して、「したらすぐできましたよー。」みたいなことを言われたって聞いてショックでした(>_<)

• 8月30日
  • ロディ

ロディ

ぜひ来月こそ来てくれますように♪♪

• 8月30日
  • まーちゃ

まーちゃ

人の気持ちが分からない人には、なりたくないですよね!赤ちゃんを待ってた分、可愛さ倍増ですよね♡なかなか授からなくて辛いけど、授かったときにはシアワセを感じまくりたいです♡ありがとうございます( *ˊᵕˋ)ノ💕

• 8月30日
  • ロディ

ロディ

ほんとに。。
    なかなか妊娠できないと言ってた友達にも、友達に何か言われるまでは何も聞かないです。
    いとこは7年かかってできました。
    溺愛で親バカになりました😅

はい、ぜひ(*゚▽゚*)
    いえいえ☺️

• 8月30日
  • まーちゃ

まーちゃ

いとこさんも、いろいろ乗り越えて来たんでしょうね♡
    あたしも、焦らずがんばります٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月30日
なな

うわぁー、めっちゃ分かります!!
私も似たようなことありましたよー号泣しましたよ涙
私は一昨日、子宮のポリープをとるために子宮内膜掻爬術をしたばかりです。妊娠出来る気が全くしないですが、子供出来たら気軽に旅行行ったり、飲みに行けないので、とりあえず今は旦那とふたりの時間を楽しもうと思います(´・_・`)
わたしたちのところに赤ちゃんが来てくれますようにっ

• まーちゃ

まーちゃ

そうだったんですね(´•ω•̥`)身体は大丈夫ですか?
    旦那との2人の時間を楽しんで、リフレッシュしようと思います( ˊᵕˋ )
    お互い、きっと授かります♡♡♡

• 8月30日

分かります分かります!

私も流産をした時ちょうどFBが赤ちゃんだらけになっていて(勝手に目に付いたのかもしれませんが…)、フォローを片っ端から外したりしてました。

そのお陰で自然に目につくことはなくなり、気が紛れて外して良かったと思っています。

気持ちの整理がつくまではそーっと距離を置くのもありかなーと思いますよ。

• まーちゃ

まーちゃ

来月、みんなで集まらなきゃで‥‥会いたいけど、複雑な気持ちになって顔に出ちゃったら最悪だなーって心配です。。
    気持ちが不安定すぎて、自分でもどうしたらいいのかわかりません(泣)

• 8月31日

退会ユーザー

私は妊娠している子の目の前であえて昼からビール飲んだりしてましたよw(悪)🍺
    あ〜私性格悪いな〜ってそれくらいでいいと思います!

体調不良で欠席でもいいですし、とにかくご無理なさらずに😭

• 8月31日
  • まーちゃ

まーちゃ

それでいいですよね♡集まるメンバーに、あたしの気持ちを理解してくれる子が1人いるので救われます。

さっきも、インスタで知り合いが妊娠したってことを知って、モヤモヤしてます(笑)人と比べちゃいけないんですけどねー。。

• 9月3日

退会ユーザー

そーっとフォロー外しましょう。w

何百人もいる中で1人外れても分からないです✨
    投稿が目につかないだけで私はかなり精神が安定しましたよ〜

• 9月4日