※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐり
産婦人科・小児科

福島市のささや産婦人科病院で出産一時金直接支払い制度があるか知っている方いますか?

福島県福島市のささや産婦人科病院は、出産一時金直接支払い制度?が導入されているかどうか、ご存知の方はいらっしゃいますか?󾌼

宜しければ教えていただきたいです。

よろしくお願いします!

コメント

退院時は差額だけでしたので、導入されています!
病院で渡される書類に名前など書いて前もって出すようになります。

• あぐり

あぐり

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなってしまい申し訳ありません󾍛󾭛
    導入されているのですね!!
    病院に確認しようにもタイミングを逃して聞くに聞けず、助かりました!
    ありがとうございます󾌫󾬍
    病院から後々紙が渡されるんですね!󾌫󾭖

• 8月31日
  • あぐり

あぐり

何度もすみません🙏󾭛
    病院で渡される書類は、こちらから話して貰える形でしたでしょうか?󾌼
    (その場合どのくらいの時期に伝えましたか?󾌼)
    それとも、ある程度出産が近くなれば黙っていても病院側から貰えるものでしょうか?󾭛

明日から8ヶ月に入る所なのですが、間に合うか心配です󾌹󾭛
    質問が多くてすみません󾭛

• 8月31日

退会ユーザー

遅くなってすみませんm(_ _;)m

私は32wまで別の病院だったので、移動してからまとめて書類を渡されたような記憶があります…

直接支払制度のことを知らなかったので、こちらから特に何か言ったりはしませんでした!

間違えていたらすみません(>_<)

• 9月3日
  • あぐり

あぐり

いえいえ!!ありがとうございます!!󾌫󾭠

実は昨日、丁度検診があったので受付へ確認してみました!

そしたら既に 事前に書類は渡してあるはずと言われ、私が無くしていたのか(?)󾭛 手元になかったので 再度貰うことが出来ました!

てぃらのさうるすさんは それまで別の病院へ通われていたのですね!

お陰様で何とかなりそうなので、本当にありがとうございました󾍛󾌫💕

• 9月4日