※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

東広島市に引っ越す可能性があるのですが、全く土地勘がなく、物件探し…

東広島市に引っ越す可能性があるのですが、全く土地勘がなく、物件探しをしてもどういう場所なのかわかりません…(;_;)

春から幼稚園に通わせる予定の子供がおります。(現在2歳半です)
色々事情があり、幼稚園は私立幼稚園にするつもりです。

住みやすい場所(地名)や、おすすめの私立幼稚園がありましたらぜひ教えてください(o^^o)

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも来年幼稚園に入れたいので一緒に聞きたいですー。
願書受付は9月から始まるので急がなきゃですよね😥
一応見学予定は入れていますが…。

住む場所は通勤形態等にもよると思いますよ?
電車を使うなら駅の近くだし、快速が止まる駅を勧めても降りる駅に止まらない可能性もあるし。
日常生活も、車なのか?自転車?で勧める場所も違います。

はじめてのママリ🔰

通勤に問題なければですが、西条あたりがいいんじゃないでしょうか?
中心地は西条だと思うので、西条周辺はスーパーもコンビニ、薬局も公園も食事も何でもあります。
西条の寺家あたりは最近駅もできてひらけてきています。
駅近くは家賃が高くなるので、車がほとんどならちょっと駅から離れるか、駅裏なら少し安いのでは??

さゆ

今お住まいの場所はどうか分かりませんが、東広島市は私立幼稚園が少ないように思えます!(私の感覚だと…
認定こども園と保育園ばかりです😼

住むなら断然、西条町がいいとおもいます!便利です!

市のホームページで幼稚園を調べてみてください☺少ないと思います!😱

まま

2年前まで西条に住んでいました。
勤務場所にもよりますが西条はスーパーやお店がまとまってあるので便利でした。寺家辺りも最近は開発が進んでいるので物件があるかもしれません🤔

年に数回雪が降る地域ですので御家族の通勤、通学を考えてあまり遠くないところにされた方がよいかと思います😌