※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お金・保険

専業主婦の方は、お小遣いや自分の物の購入頻度について気になっています。

専業主婦の方
自分のお小遣いなどありますか?

化粧品やお洋服など自分の物はどれくらいの頻度で買ってますか(>_<)?

コメント

結婚してから、お小遣いは一切無いです(笑)
買いたい物があったら、旦那に相談してから買います(^^)
化粧品は2~3ヶ月に1回、服は1ヶ月に1枚買うかな~くらいで買わない月は全く買いません。
美容院はカットだけをしに、2ヶ月に1回くらい行きます。

• n

ありがとうございます💕

私もお小遣い、としては無いので
    スキンケアくらいは少しお金かけたいと思うのは贅沢なのかなぁと思ったんですが2.3か月に一度くらいだったら旦那に相談して買ってストレス発散させたいと思います☺️💕

• 12月15日
ちもママ

家計のお金のやりくりは私がしています。使おうと思えばいくらでもちょろまか出来るのでお小遣いはないですが最近節約倹約にハマってるので嬉々として書き込ませて頂きます꒰*✪௰✪ૢ꒱

今までの月の服や化粧品代
・マツエク1万
・美容院8000円
・その他 2万
これが固定費でしたが今思うとゾッとします。。。

最近は美容院に行って伸びてもセット不要の髪型を指定してマツエクもキットを買って自分でします。
ハトムギ化粧水とオロナイン軟膏が肌に合っていたのも良かったです。
ネイルも自分の気に入ったカラーを吟味して1色だけにしたら月に1500円程です。

メイクも落とせる洗顔料とヘアオイルがメインの出費で石鹸とハンドクリームは手作りしてます(´-`).。oO
見返すとおビンボーですね!笑
石鹸とかはハンドメイド市とかで販売したりするとお小遣いになるのでそういうのはちょっと楽しくて有意義だなと思います。笑
食べ物や薬事法に関わる事は面倒でも一度 許可を取ると後々助かります。

初期費用は1万でもう4ヶ月は助かってます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• n

ありがとうございます💕
    お小遣いを自分で稼いでる形ですね!羨ましい😍

独身の頃は欲しいと思ったら後先考えずすぐ買ってしまってたので(笑)思い返すともったい無いなーと思う事が多いです😑⚡️

マツエク自分でってすごいですね😍✨
    辛うじて自分で出来るのはまつ毛パーマくらいです😔

• 12月15日
☆RINOKAママ☆

こんばんは!
仕事がエステで、結婚していつ妊娠して産休に入る事も予測して、社販で多く買っておきました。
なので、今は賄ってますよ✨
2月から産休に入るので、その月からは主人が毎月1万円お小遣いとして、くれるみたいです☺️
有り難いです!

• n

ありがとうございます。

1万も!
    素敵なご主人ですね☺️✨
    毎月とは言わなくてもたまには何か買ってストレス発散出来るよう夫におねだりしてみます☺️

• 12月16日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

こんにちは!
    普段家の事や、ベビちゃんの事も頑張ってくれているからって、お小遣いとして使いよって言ってくれてるのですが、使えないので貯金に回します😊

• 12月16日
  • n

貯めて使いたい時に少しでも有れば有り難いし便利ですよね😍

• 12月16日

☆RINOKAママ☆

そうですね!
    今は、ベビちゃんの物しか欲しい物がないので、自分の欲しい物は貯金に回します😊

• 12月16日
  • n

ベビグッズなかなかいいお値段しますしね٩(●˙▿˙●)۶

• 12月16日

☆RINOKAママ☆

ホントに結構高くて、ビックリですが嬉しい買い物ですし必要な物なので惜しまないですよね😊

• 12月16日
  • n

ベビー服とか欲しくても何着もあっても…と思ってぽちぽちするの我慢です(笑)

• 12月16日

☆RINOKAママ☆

ですよね〜!
    回りからも、もらえるみたいで、買わないでと言われてます笑
    成長も早いですしね💖

• 12月16日
  • n

着せてみたら案外しばらく…とも思いますが倍々で大きくなってくと思うと楽しみです☺️

• 12月16日

☆RINOKAママ☆

ですよね〜!
    産衣は何枚あっても良いみたいですが、服は貰います😊

• 12月16日
たーにゃんたよぴ

お小遣いは月1.5~2万です(^^)
でも独身のときの貯金から出してるんで旦那からは貰ってないです。
マスカラや服は小遣いから出しますが、化粧水や保湿は日用品はとして家計から出してます(^^)

そんなに高い化粧品買うわけでもないし、服も欲しいと思わないんで、もっぱら友達とのランチや交通費でなくなりますねー

• n

ありがとうございます☺️
    ご主人からじゃないんですね💡

毎月買うものでも無いし
    日用品でもいいですね☺️

• 12月16日