※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家事・料理

お恥ずかしい話、私は家事が苦手です💦その中でも、掃除関連がダメダメな…

お恥ずかしい話、私は家事が苦手です💦
その中でも、掃除関連がダメダメなんです😭

部屋も片付いていなくて汚い(床が見えない程ではありません…)、掃除機もかけなくちゃいけないのは分かっているのにやらない…

よし、明日はやるぞ‼と思っていても、いざ朝になるとやる気ゼロになってしまいます😖

息子に関しての事はやっていますが、その息子の為にもしっかりやらなければいけないのに…
どうしようもない自分が嫌になります😢

ママリにも部屋が汚いという投稿を見ますが、皆さんどのくらいの汚さなのでしょうか😣❓
きっと私より綺麗な方が多いんだろうな…

同じような悩みをされている方、また同じような悩みをされていた方で克服できた方はどのように克服されたのでしょうか❓

コメント

はー

赤ちゃんが寝返りとかして動きだすと
絶対しないとだめですねー(>_<)
ちっちゃいホコリでもクチに入れる
ようになるのでその時がきたら
危機を感じてできるようになるん
じゃないですかね?⭐

kaimama

寝返りしだしてからやばいと思ってコロコロ、掃除機、クイックルワイパーかけまくってます!!
犬もいるので😫😫
でも寝てるだけの時期わほんっとに全然掃除機かけませんでした、、(笑)

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

色々試しましたが、おすすめは朝食後キッチンタイマーをセットして鳴らす、ですね!
その時間だけは私も一生懸命家事をしてますよ笑

空色のーと

私は主人から潔癖と言われました😅

そんなつもりは全然なかったのですが、おもちゃや物が散らかってるのは耐えられない人でして……(笑)

掃除機は、朝主人を見送ってかける。
あとは、気になったら都度‪‪💦‬食べこぼしなどです!

例えるなら、いつ義母や友達が来ても問題ない、そんな感じです😌

スヌーピー

ダイソンいいですよー😊
あれだけのホコリやダニが吸えると毎日かけなきゃ気が済まなくなりますよー👍

ゆち

私はめんどくさがりやなので、やる気がでるまで時間がかかるタイプで掃除が苦手なわけじゃないので、スイッチが入ればかなりがっつり集中してやります。
普段はほとんど、掃除機かけないです😅週末に旦那がかけます笑 掃除機だして、コンセントさしてかけて、部屋かえる度にコンセント差し替えるのがめんどくさくてたまらない…ので、普段はクイックルワイパーとコロコロでお掃除してます!
私もだめだめ過ぎて、来客がないと家がどんどん汚くなります。

ドレミファ♪

私はかなり掃除が苦手ですが寝返りできるようになってからは毎日クイクルワイパーだけはしてます。
子供が寝た後5分位でできるのでそこだけ集中

ママリ

私も掃除ダメです…😅面倒くさいです…笑
でも子どもが生まれて、少し大きくなってから一緒に片付けるようになりました。全然片付ける気がなくても「片付けてからテレビ見よう」とか「片付けてからおやつね」とか、とにかく言うんです。だと、やらざるを得ない感じになります😅おかげで?上の子は片付けのできる子になりました😳
あとは、定期的に友達や義親を呼ぶ、とかですかね😂

sakura koala

寝返り、ハイハイが始まれば自然と掃除せざるを得なくなります!
服にホコリつけてるのを見るとヤバイと思うので‥笑
ハイハイで掃除機追ってくる姿も可愛いですよ(*´ω`*)

あとは定期的に家に友達を呼ぶのが1番です!

みぃちゃん

うちも汚いです😭
床なんて髪の毛とホコリが必ず落ちてます😭
コロコロはしたりするんですが
気が向かない限りはガッツリ掃除!ってことはしていません😔
急な来客は無理な状態です(笑)

動くようになったら毎日やらないといけないなーとは思いますが😂

にこ

掃除機は、まるでダメです😥
部屋を散らかすので、余計に面倒で😅
場所によっては、足の踏み場が、ゴニョゴニョ。。。

夫に頼みこんでやってもらってます。
わたしもダメダメです。
これから、できるようになるのかしら?(笑)

とりあえず、キッチンだけでもとクイックルワイパー置いてます。
気が向いたらササっと。
黒い虫出てきてほしくないし😁

もも

私も掃除が苦手なので、
断捨離の勉強して、ものを捨てまくって、そもそもものがあまり無い状態にしました!!!
いま、リバウンドしかけてるのでまた断捨離や整理の本読んで勉強中です。
オススメはメンタリストDAIGOの整理術の本です。ほんとにオススメです。

あと赤ちゃん動くようになると嫌でも掃除すると思います!なんだも口にするので( ;o;)

それと掃除機はすぐぱっ!っとできる状態がいいです。
コードレスが1番ですが、私はコンセント差しっぱなしのサイクロン掃除機にして、スイッチ入れたらすぐにできるようにしてます。ほんとにこれ大事です!!

deleted user

私はもう自力でするのは諦め、ルンバとブラーバにお願いしてます...笑

まむ

私も嫌いです😵
産まれて寝返りずり這いハイハイまでは必死に掃除してましたが歩くようになったらなんだかおざなりになり…だらだらしてます😅
やらなきゃだめなんですけどね😅