※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
家族・旦那

義母に対してです。結婚した以上、あまり不仲にならないように…とか色々…

義母に対してです。

結婚した以上、あまり不仲にならないように…とか色々あたしなりに思って行動や発言もしてきました。
ですが、もう我慢の限界でそろそろ義母に直接ブチ切れてしまいそうです。

こっちは妊娠中だから旦那の収入のみで、しかも貸してるお金が返ってこないから毎日節約料理ばかり食べてるのに、なんで義母はパチンコ行ったりしてるの?
生活が苦しいから返して欲しいって連絡をあたしからしても、旦那からしても既読無視。

なのに向こうからの連絡が来たときに出れなかったりすると、怒ってくる。

なによりも、返すものも返さないで、パチンコ行くとかもう考えられないし、同居の話もなしにしたいし(あたしの中では無しになってますが)、これから産まれてくる子供にも会わせたくない。本当に会わせたくない。

もう義母に嫌われてもいいから物申したいです。

義母と直接言い合いした方いますか?

義母と関係が良好な方がすごく羨ましいです…、、
出来ればあたしもそうなりたかった…(´・ω・`)

コメント

あー

私なら言います!!こっちにも生活がありますし💦そのときの相手の出方次第では子供にあわせません

• すけ

すけ

お返事有難うございます!
    そうですよね!言ってもいいですよね!有難うございます!

• 8月31日
さくらんぼ

義理母と言い合いしましたよ💦
お金が絡んだことが一度あって、それから信用失くし、顔を合わせるのも嫌になり、できるだけ避けて生活していたら、メチャメチャ文句言われたので、文句言い返しました笑
今はお互い理解し合えたみたいな感じで、あっちは思ってるかもしれませんが、私は大嫌いで1ミリも会いたくありません。
今まで生きてきた中で、あんなに人に文句を言ったのも初めてだし、嫌いと思ったのも初めてです。
一度きりの人生、嫌いな人と無理して付き合っていくなんてバカバカしいと、自分に言い聞かせて過ごしてます😑

• すけ

すけ

お返事有難うございます。
    そうですよね、嫌いな人と無理して付き合う必要ないですよね!
    あたしもなるべく関わらないように生きて行こうと思います!
    もう旦那にも伝えます!
    有難うございます!

• 8月31日
★

そんな義母とは、一生会わなくて良いと思います‼︎😡
子供も会わせる必要ないです‼︎
会いたくもないですよね💦
そんなおばぁちゃん嫌です。
私だったら、ガツンと言います‼︎
影で何か言われたとしても気にしません😂
我慢して辛い思いするくらいなら、全然言っちゃいます‼︎
じゃないとまたお金せがまれそう。
これから赤ちゃんが産まれてお金かかりますし、節約しながらも可愛い赤ちゃんにはお金使いたいですよね!💕
赤ちゃんを守れるのは、ママだけです‼︎
勇気出して伝えてみて下さい😌💕

• すけ

すけ

ですよね!こんな悪影響与える祖母と会わせてもいい事ないですよね!散々あたしたちに迷惑かけておきながら子供にいい顔されたらもうストレス爆発してしまいそうですもん。笑

話す機会があったらちゃんと言おうと思います!!
    有難うございます!

• 8月31日
ゆきこ

義母と同居していましたが、我慢の限界で旦那にこの家を出て行くと告げました。義母のせいでストレスを感じながら生活しても幸せになれないと思ったからです。被害妄想と逆ギレ傾向があるので、私は義母に何も言いませんでした。家を出て行くと言われた旦那がようやく決断してくれて、来月やっと引っ越しです!

• すけ

すけ

そうなのですね!被害妄想と逆ギレはだいぶ厄介ですね…。
    来月からゆきこさんが心休まる生活が出来ますように!!

• 8月31日
まあさん

お金に関しては旦那さんが直接しっかり
義母と話すべきだと思います。
旦那さんが役立たずなタイプなら
私が言います!

• すけ

すけ

どちらかと言ったら役立たずタイプですね。笑
    あまり強く言えないみたいです。

話す機会があったら勇気出して伝えようと思います!

• 8月31日
  • まあさん

まあさん

お金に関することはきっちり
    しておいた方が良いです!
    旦那さんが返ってこないつもりで
    貸した(あげた)のなら話は別
    ですが😓

• 8月31日
  • すけ

すけ

本当そうですよね!!

いや、返してもらう約束であたしが貸してるので余計腹立たしいのです!!😅
    お金の切れ目は縁の切れ目と言いますし、こんな態度取ってくる人は返してもらうもの返してもらってさっさと縁切りたいです!

• 8月31日
  • まあさん

まあさん

返してもらう約束なら絶対
    返してもらわないとですね!😣
    ほんとそれですよ😑✋
    いい大人が既読スルーとか😂

• 8月31日
  • すけ

すけ

ですよね!
    ちょっとした連絡事項であればいくら既読スルーしてもらっても構わないですけど、お金のやり取りの連絡をスルーするとか信じられないですよね!

• 9月1日
ねこまる

現在、義親と同居してます。
ストレスで低音難聴になりました😂😂😂

そんな人とは同居しない方がいいですよー!💦
人にお金借りておいてパチンコとかあり得ないです!

• すけ

すけ

ストレスが体調に出てしまうとは…!
    それはお辛いですね。

ですよね!あり得ないですよね!
    義母の存在が頭に過ぎる度に言いようのないイライラが湧き上がります。

ねこまるさんの体調が少しでも良くなりますように。

• 8月31日
みーた

結婚前までは義母と同居できるかも、仲良くしたいとか言ってましたが、今となっては、そんな昔の自分にグーパンチしてやりたい😡同居はしていませんが、大嫌いです😭お金関係のトラブルはありませんが、義母が自業自得の体調不良のくせして依存心が強く、オブラートに包むことない話ぶりに嫌気がさしました!
不満をぶちまける勇気はありませんが、旦那にはぐちぐち言っています(笑)

• すけ

すけ

わかります。あたしも昔の自分に言ってやりたいです!信用に値しない人だと!
    旦那さんに話して嫌がりませんか?あたしもたまに旦那にどうにかしてと話すことはあるんですが、やはり自分の親を悪く言われるのは良く思わないのかめんどくさそうな態度取られます。

• 8月31日
  • みーた

みーた

旦那は嫌な顔をする時もありますが、「そりゃないわ」と同意してくれることもあります!100%は言わないですが、あまり溜め込まず、これは譲れないって事はちゃんと言うようにしています👌
    食べ物系については特に!自分の箸で食べかけを娘の皿に乗せてくるとかされるので💦

• 9月1日
  • すけ

すけ

理解して下さる旦那さんだと救われますね!!
    あたしもここは譲れないと思うことはちゃんと伝えようと思います!

食べかけを渡すとかあり得ないですね!無責任な行動して欲しくないですね(´・ω・`)

• 9月1日