※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

8w6dの妊婦で、つわりがあります。食欲が増し、流産の不安があります。明日病院で確認します。同じ経験の方いますか?

8w6dの妊婦です。
5wくらいからつわりがあり、6wでピークに、昨日まで食べたものをほとんど吐いてしまっていました。でも今日になってなぜか吐き気がおさまり、なんでも食べたいというわけではないのですがとにかく常に空腹です。
★今日の食事
朝 メープル食パン、味噌汁、青汁牛乳
昼 冷凍チャーハン250g、もやし小松菜ナムル
間 みかんゼリー、冷凍チャーハン200g

あまりにもお腹が空いてみかんゼリーを食べたのですが、空腹がおさまらず残っていた冷凍チャーハンを食べてしまいました。未だに満たされていません。

個人差はあると思うんですが、まだ8wでつわりがおさまり食欲が増すというのは…流産ではないかと不安になってしまいました。明日病院なので、エコーで確認できるのですが…体の変化がすごく怖いです…。同じような経験された方いらっしゃいませんかー( ; ; )?

コメント

ri

わたしもつわりのとき
急につわりがない日ありました💧
けどまた次の日とかにすぐつわりが戻ってきました…😞❗️
日によると思います👌✨

• mii

mii

コメントありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって安心しました。
    また吐きつわりが戻ってくると思うと複雑ですね…
    あした病院に行って安心させてもらって、今後も頑張って耐えたいと思います( ; ; )

• 8月29日
たまちゃん

つわりは波があると思うので、今日は終わったように感じても明日になるとまたつわり復活するかもしれませんよ👶ちなみにわたしは12wぐらいまでつわり続きました!

• mii

mii

やっぱり12週〜16週くらいまでは
    続く方が多いですよね。
    昨日まで波が激しかったんですが、楽になれる時間が増えたと思ってポジティブにいきたいと思います!

• 8月29日

初めまして!
つわりは個人差があるので産むまで続く人もいれば全くないって人もいますよ😊
私は重症妊娠悪阻で入院までしましたがやはり日によって体調が良くてバクバク食べられる日ありました!
赤ちゃんも元気ですよ☺️
まだ暑い日が続いているのでお身体気をつけてください。

• mii

mii

産まれるまで続くというのはゾッとしますね…
    入院までされたのですね(><)私のつわりで弱音吐いてたらダメだなと思わされました;
    あもさんもお大事になさってください。

• 8月29日
yui*

私もめちゃくちゃ吐きづわりが酷かった時、何故か食べても吐かなくて、食べても満たされない日とか、たまにありました!
で、おさまった!って思ったらぶり返して結局安定期までずっと吐いてました(;_;)

• mii

mii

安定期までとはさぞかしお辛かったでしょう…
    日によっても違うんですね(><)
    吐きつわりも辛いけど、食べても満たされないのもなかなか辛いですね( ; ; )

• 8月29日
  • yui*

yui*

悪阻ナメてました😭💦
    ほんとに終わりが見えない辛さがありますよね悪阻は…
    わかります、空腹さえも気持ち悪くて満たされない辛さもありました。。
    でも多分、私は吐きづわりがなかったら今より体重の増加がヤバかったと思うので💦

• 8月29日
ママ

私も今同じ週数でつわりは完全に終わっていないのですが、結構普通に食事できています💦
それでもその日や時間帯により、まだ時々ムカムカしているのでなんだろうと思っていました。
でも赤ちゃんは元気で成長が早いと言われていますよ^_^

• mii

mii

不安になっても病院で赤ちゃん元気って言ってもらえたら安心できますね!
    私も明日安心させてもらってきます!
    同じ週数ということは新年号ベビーと平成ラストベビーの狭間ですよね^ ^
    どっちになるか楽しみですね♪

• 8月29日
ぼー

私も同じかなり短くおわって心配になりました💦私の場合は6-8週です。

先生に相談したところ人によって個人差があるしまた復活することもあるから、つわりだけではなんとも言えないよーと言われました!

ちなみに私はその後つわりなしで来てます😅💓

• mii

mii

6〜8週でつわりが終わってそのままつわりなし!
    だとしたらとってもラッキーですよね!
    わたしもそうだといいなぁ…(^。^)
    元気な赤ちゃん産みましょう!!

• 8月29日
ひかりン

まいさん、はじめまして。
私は11wの妊婦です。
私ととても似ているので思わずコメントしました。

私は妊娠初期からつわり症状が徐々に始まり、7週がピークでしたが、8週半ばにになり、急につわりが軽減され、ご飯が急に食べられるようになりました。つわり〔吐気、嘔吐〕が全くない日もありました。
私も流産したのだと、不安になってましたが、次の健診では赤ちゃんは順調に大きくなってますよ!また、小さく映っているのは胎盤です。と医師から言われ、安心しました。
10週になり、またつわり症状がみられることもありますが、やはりピーク時よりは全然軽い症状です。

つわりが落ち着くと不安だと思いますが、個人差があるようです。明日、健診とのことならば、今は食べられるものを食べて健診の日まで待ってみた方が良いと思います。不安になり過ぎるのも、良くないみたいですしね。 ただ、腹痛や出血がみられる場合はすぐに病院に相談してくださいね。

• mii

mii

同じような方がいらっしゃってよかったです。
    ピークが過ぎたと解釈して、
    明日病院で安心させてもらいます!!

• 8月29日
nana

私もですよ!つわりない日もあれば死にそうな日もあります(笑)

ちなみに1人目の時は吐いたりがなくとにかく食べたくて食べたくてたまりませんでした!そっちになったのかも?

• mii

mii

ピークが終わって、波が来るスパンが長くなったんですかね〜…
    1人目2人目でも違うのですね!!
    吐くのも辛いけど、食べたいのがおさまらないのも辛い…( ; ; )

• 8月29日
あっちゃん

私は、食べ悪阻でしたが急に治まった時があって、悪阻が終わったのかと思ったら、3日後に頭痛や目眩・吐き気があり頻繁に熱も出るようになったので病院に行ったら「全部、悪阻の症状だから大丈夫だよ!」と言われました😊
治まったと思っても、また症状が変わって悪阻が再開する事もあるので、心配しなくて大丈夫だと思います。