※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma~まま
産婦人科・小児科

生理前のイライラ憂鬱がひどくて、加味逍遥散を処方してもらいたいです。診療代と薬代が気になります。保険での負担と市販薬との比較も知りたいです。

最近生理前のイライラ憂鬱がひどくて困ってます(>_<)
加味逍遥散という漢方が効くとの事で、出産した産婦人科に行き処方していただこうと考えているのですが、大体診療代と薬代でどれほどかかるのかが知りたいです(>_<)
市販薬としても出ているのですが、ひと月分を購入すると7000円ほどかかってしまい、続ける事によって結構な負担を感じます。

保険診療であれば薬代も3割負担で行けると思うのですが、そこに診療代が入ってくるとなると同じほどかかるのか、それでも市販薬よりお安く済むのかが知りたいです(>_<)

お分かりになる方、同じような症状で婦人科にかかってらっしゃる方、教えていただければと
思います(>_<)

コメント

年子👧mama

私は心療内科で処方してもらっているのですが…
だいたい診察と処方箋で1500円前後、薬代は領収が手元にないので明確ではなくて申し訳ないのですが、28日分で1000~2000円くらいだったと思います☺️

• ma~まま

ma~まま

ありがとうございます(>_<)⭐!!

病院のがお安そうなので
    病院いってみます(>_<)♪

• 8月29日
  • 年子👧mama

年子👧mama

曖昧なところもあってすみません💦
    でも診察と薬で7000円はしないのでぜひ病院に行ってみてください☺️
    漢方飲むと落ち着きますよ😌

グッドアンサーありがとうございます(*_ _)

• 8月29日