※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープル♡
家族・旦那

無職のアラフィフ独身小姑にイライラが限界です年の差婚なので小姑とも…

無職のアラフィフ独身小姑にイライラが限界です
年の差婚なので小姑とも一回り以上年が離れています。
二世帯同居で、旦那は代々継ぐ家業の跡取りです。
小姑はその会社に籍だけ入れてお給料をもらって、簡単に家事だけこなす毎日です。
彼氏はいるけど、結婚はする気はないそうです。
週末はいつも彼氏とアクティブに遊び回ったり、女子会でいつもいません。
旅行好き、更に彼氏の影響でスポーツも始めて、一年中北は北海道、南は沖縄、海外旅行もタイやハワイ、その他色々…
ネイルやサロンの自分磨きにもお金をたっぷりかけてる感じです。
当然貯金なんかする余裕はないと思います。
この2〜3年シーズン中、いとこの嫁からスノボー一式借り続けてます。
冬は彼氏とスノボーに行くなら少し節制して、今年はボードくらい自分で買えよって感じです。ちなみにウェアーは去年いとこの嫁のお下がりをもらったみたいです。
いい年して、そんなだらしない無計画さもイライラします。
そんな遊び自慢をよく聞かされて、更に私たち夫婦のプライベートにも遠慮なく入ってきます。
ここからが本題です。
貯金なんかするより、今を楽しんで生きなきゃ!老後は弟夫婦がいるし、暮らす家もあるし
心配ない。姪っ子甥っ子もいて賑やかな生活は確保されてる
って考えてそうな小姑に、どうしたらオブラートに、老後の心配したほうがいいよって伝えられると思いますか?私としては、家を出てく気がないなら老人ホームにぶち込んでやりたいくらいです。
それとも嫁って、こんな小姑の老後を見る義務があるんですか?
せめて貯金して老後の心配してるとか、子供見ててあげるからたまには夫婦でゆっくり食事でも行っておいでとか、私たち夫婦に気を使ってくれるならまだここまでイライラもないと思うんですけど。
私の考えは甘ったれでしょうか?

コメント

m

面倒みたくないなら、老人ホームぶちこんどいていいと思いますけど。お金かかりますが。
その人の人生なので、ほっといていいと思いますよ。
オブラートに老後の心配した方が‥‥‥なんて言った所で、そんな性格の姑には何も効果ないと思います。

• メープル♡

メープル♡

多少なりとも入る財産や、会社名義のビルなど…この先困る事はないと思ってるんだと思います。
    その分与された金でぶち込んでやりたいですね。
    ほっておきたくても私たち夫婦の家族の仲間オーラ出してくるのがウザいんですよね…
    やっぱりオブラートに伝えるのは難しいですかね…
    ありがとうございました。

• 12月15日
えんどう豆

お気持ちわかります!
わたしも長男の嫁で、旦那の実家に独身アラフィフ小姑がいます^^;
いちお仕事はしていますが、義理親に頼りきりで生活費を入れず家事は一切しません。私たち夫婦は同居はしてないのですが、たまに会うとまったく将来を考えないでマイペースに暮らす小姑を見るとイライラしてしまいます笑
旦那さんにそれとなく、老後の心配してるのかと言ってもらうのはどうですかね⁈(^^)
ただ、うちの小姑を見てると、マイペースすぎて周りの意見なんて耳に入らない感じで、、、だから今まで気ままな独身生活をしているのかもしれません💦

• メープル♡

メープル♡

同じ境遇の方がいて嬉しい(?笑)です…>_<…
    50にもなると自分の事しか考えられない自己中になるんですかね(ー ー;)
    こっちは子育てに毎日追われてる分余計イライラします(−_−#)
    うちの小姑も周りの意見より、今を楽しむ事が優先みたいです。
    旦那も旦那で、見て見ぬ振りというか…それとなく小姑の生活について話を持ってこうとしても、話をそらそうとするので余計腹がたちます(−_−#)
    とにかくこの家から追い出したい気持ちが日に日に大きくなってる自分が怖いですorz

• 12月15日
  • えんどう豆

えんどう豆

ごめんなさい💦うちの小姑はアラフォーでした(>_<)
    ただ、アラフィフになるのも時間の問題かと^^;
    うちの小姑も、帰省して子供がバタバタしてても気にすることなく自分中心です笑
    メープル♡さんは同居されてるから毎日イライラしちゃいますね(>_<)
    うちの小姑は結婚願望はあるらしいのですが、自分の両親や甥すら気にかけることができない人なので、他人との生活は難しいのでは?と思っています^^;
    早く一人暮らしして自立して欲しいのですが、あきらめ半分です💦
    うちも旦那は気が弱く言えないタイプで頼りにならず(>_<)
    メープル♡さんは同居解消はしばらく無理でも、これから2人目も出産されて大変な時ですから、小姑さんはしばらく放置?でご自身のお身体大事にしてくださいねー(*^^*)

• 12月15日
  • メープル♡

メープル♡

うちもギリギリ40代ってとこですが…普段の不摂生やスポーツ焼けで、シワシミ、薄毛の進行がヤバイです(笑)
    そこをどうにかお金かけて隠そうとして、高級化粧品やシャンプー、エステにネイルと…呆れますよ(−_−#)
    えんどう豆さんの小姑結婚して出ていってくれるといいですね( ; ; )離れて暮らしてるなら知らん顔しちゃえばいんですよ( ̄^ ̄)
    うちは2人目産まれたらますます私たち夫婦の間にズカズカ入ってくるんだろうな〜orz
    とりあえず出産後はしばらく実家に逃げるつもりです(つД`)ノ
    優しい言葉ありがとうございます…>_<…

• 12月15日
みゆー

ぶち込みたい…ごめんなさい笑ってしまいました(笑)
私も気持ちわかります。
うちはアラフィフでもアラフォーでもないですが、まぁ仕事はしてるけど私達家族には何にも得はないので(笑)
独身、三十路過ぎ、彼氏?多分いたことないかな。休みは昼近くまで寝てる、家のこと?やらない(笑)という義妹がいます。彼女にしてみたら自分の家だから仕方ないけど、正直こいつの世話まで何でやらなきゃならん?と毎日イライラしてます。
義両親だってまだ現役で仕事してるし。
ほんと全てぶちこみたいです(笑)
もちろん実家出る予定も全くありません。
このまま私達が出て行けないなら彼女にも金銭的要求や家のこともやってもらいたいと思ってます。

• メープル♡

メープル♡

コメントありがとうございます^_^
    ほんっと独身小姑、何の得にもならない。むしろお荷物orz

確かに自分の実家なので嫁は文句言えないですが、泣き寝入りなんて悔し過ぎる(−_−#)こっちは子供産む家政婦じゃねんだよ(−_−#)
    無計画な生活を死ぬほど後悔するくらい脅せる言葉何かないですかね〜(~_~;)
    私としては家の事しなくて結構。老人ホームが嫌なら、庭に小屋建ててやるからそこでひっそりと暮しててくれって感じですd( ̄  ̄)

• 12月16日