※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、右の胸の母乳が出にくくなり、夜の睡眠時間が短くなった悩みです。左は問題ないようですが、右が心配です。

生後3ヶ月になったばかりです。

今まで完母で、ピューっと出るほどだったのですが
ここ2、3日右の胸がしぼんだような気がします。
そして今まで夜6時間〜8時間寝てくれてたのも
3時間に戻ってしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

2ヶ月頃から差し乳だと思うんですが、、

出が悪くなっちゃってるんですかね?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
左は今まで通りゴクゴク飲んでる音聞こえるけど
右は聞こえなくなった気がします、、。

コメント

パプリカ

夜の授乳回数減ると母乳減っちゃいますよね💦
母乳の量減るのが嫌な方は夜中起こして赤ちゃんにおっぱいあげるらしいので、やはり一時的に夜間におっぱあげなくなったのが原因かなと思います。
3時間ごとにあげてたら復活する可能性ありますよ👍🎵

  • はは

    はは

    そうなんですね😣
    寝れる〜ありがたいと思ってたけど
    また戻ったし母乳の出悪いしで
    良いようで悪いんですね😣💦

    • 8月29日