※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が1歳3ヶ月、9.5キロでムーニーを使っていますが、小さく感じるためメリーズに変えようと考えています。どのくらいまとめ買いすればいいか教えてください。

お子様のオムツのサイズがMからLにサイズアップした月齢、体重、その頃使っていたオムツのメーカーが分かれば教えてください🙏

娘が1歳3ヶ月、9.5キロほどでムーニーを使ってるのですが小さくなってきたように思います💦💦
メリーズのほうが大きいと聞くので次から変えようと思ってるのですが、どのくらいまとめ買いしようか目安にしたいです😭✨

コメント

ぷにょ

うちは1歳くらいにMサイズグーンからLサイズグーンに変えました!
変えた時娘は大体10キロでした!

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます✨
    10キロもうすぐなので、娘もやはりそろそろ替え時ですね🤔!!
    グーンも大きめと聞くけど使ったことがないのですが、わりとゆったりしてますか☺️??

    • 8月29日
  • ぷにょ

    ぷにょ

    グーンはお値段もリーズナブルですし
    結構むちむちな娘なのですが
    太もも周りやウエストも伸びがいいです!
    ゆったりしているけど漏れることなく使えてます( ^ω^ )

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💓💓
    娘もお腹がパンパンなので、グーンいいかもしれません🤔💕
    最近いないいないばあも好きなのでオムツ替え嫌がらずにしてくれるかもです😭💕

    • 8月30日
  • ぷにょ

    ぷにょ

    うちのこも
    いないいないばあ好きなので
    新しいわんわんにするよーとか
    わんわん持って来てーというと
    持って来てくれたり喜んでオムツ変えてます❤️
    一度試供品で別のものに変えたら
    わんわんじゃなかったからか
    オムツ変えなかなかさせてくれませんでした💦

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    えー、可愛いですね😍💕💕
    うちは最近、オムツ替えしようとするとわざと逃げて爆笑してもてあそばれます😭💔
    わんわんで喜んでほしいです😊💕💕

    • 8月30日
新米ママ

今8ヵ月27日の8キロほどです。
ゲンキMだと足回りが窮屈で履かせずらいのでパンパースLにしました。
ゲンキは安いし、肌触りがいいので使用してましたが、おしっこの吸収率が少ない気がしました。
ムーニーは背中漏れが気に入ってましたが、全体的に小さめかなって印象です。
メリーズLも貰って少し使いましたが、ゆったりしていた気がします(^^)
足とお腹ががムチムチな息子でも窮屈なかんじはなかったです。

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます✨
    8キロでもLでよさそうなんですね😊✨
    各メーカー詳しく教えていただき助かります🙏✨
    やはりムーニーは小さめですよね💦
    ゲンキもアンパンマン好きの娘にいいかなと思いながら、サンプル使った時ピチピチで娘の体型に合わなそうで断念しました😭💔
    メリーズで様子見てみます💓

    • 8月29日
はんぶんお月さま

1歳5ヶ月の10キロちょいです🙋‍♀️
メリーズMをまだ使っていて、今ある分がなくなったらLに変えます!
お腹ぽっこり、太もも太め体型ですがもうちょっとMでいけそうな気もします💦
ストックがなくなるタイミングでキリがいいのでLにしますが😅

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます✨
    10キロちょいだと、娘もあとちょっとです☺️💕
    メリーズ、まだいけそうなんですね😳✨
    うちの子も恐ろしく食べるのでお腹がすごくて…
    今開けてないメリーズMが3パックストックしてあって、次の安売りでMにするかLにするか悩みどころで🤔

    • 8月29日
  • はんぶんお月さま

    はんぶんお月さま

    メリーズMは目安が11キロまでなので、次までM買ってもいけそうな気はしますけどね😊
    コスパ的にはギリギリまで小さいサイズでいきたいところですよね😄

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    次くらいまではギリギリいけそうですよね😭💕
    娘のオムツの消費量が多くて、ちょっとでもMで乗り切りたいです😭😭😭

    • 8月30日
いちか

つい最近、ムーニーのMからLにサイズアップしました!
1歳5ヶ月で、体重は10キロ越えたくらいです💡
足は細め、お腹ぽっこり体型です👦

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます✨
    ムーニーでも10キロくらいまでいけるんですね😍✨
    足細めちゃんなら大丈夫そうですね💕
    もう少しMで乗り切ってみます💓💓

    • 8月30日