※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
お金・保険

食費や日用品、オムツなどの支出について皆さんはどうしていますか?毎月の費用はどれくらいですか?

1ヶ月の生活費について 皆さんの意見を聞かせてください

毎月旦那から食費代金 3万円 もらってました。 これから、食費と日用品、100均、オムツ、お尻ふきを 買っています あと、2週間で一万きりました…(x_x) 大丈夫だと思いますが。

以前は朝と昼ごはんは 私だけ 夜は旦那と私。 でも、今日から旦那が仕事が夜からになり、昼も食べる ということになりました。 夜ご飯のおかずを食べられちゃいました(x_x)

正直、オムツとか買ってると足りないですよね。

皆さんは食費と日用品は分けてますか?オムツとかも分けてますか? だいたいいくらくらい毎月使ってますか?

コメント

まままり

日用品と食費で3万はちょっと厳しいかなと思います(´+ω+`)
我が家はお米と夏だけ野菜は実家から貰っていますが、それでも日用品と食費で4.5万はかかっちゃいます(°д°)

とく

その3万円の内訳を旦那さんに見せて相談してみてわ??、
食費代としてもらってるなら日用品わまた別で貰えると思うのですが。

うちわ2才4ヵ月の娘一人で
おむつ代月3500円程

お財布わ完全私が握らせてもらってるので何代って分けてません
おかげで貯金なしだからよくないですけどw

ゆうあ

旦那と息子(5ヶ月)で食費、日用品、おしめなどで3万でおさえてます。
でも本当にストレスのたまる生活です。
甘いものが食べたくても買えないし…
必死で3万までにしてます(._.)

☆奈緒☆

食費で三万かかってしまうので、日用品は別途もらった方が良いと思います。
家計簿などつけて内訳見せれば、旦那様も納得してくれるのでは?

まるこめ

日用品もオムツも込みで3万はキツすぎですね(O_O)
うちは食費(外食込み)で35000円はいっちゃいます!
旦那も私もよく食べるので…
オムツ日用品は別途で考えています。

ちこりーた

3万はキツイですね!
うちは、食費、日用品、下の子のオムツで4万で頑張ってます!
外食は別で5千って感じです!
4人家族で下の子が食べるようになったのでいろいろきついですが、これでなんとか頑張ってます!

ちょこみんと

なしゅ♡さんありがとうございます(❀´∀`❀)

私も実家からお米と冬以外、たまに野菜を送ってもらいます。そうですよね、お米…本当は買わないといけないんですよね
実家に助けられてます、ありがたいですね(っ´ω`c) 三万は厳しいですよね。 参考にします

ちょこみんと

su-chaさんありがとうございます(,,> <,,)
日用品もオムツも食費から出してると言いました。 でも、これから、旦那も昼を食べるわけだし… 言ってみます。

su-chaさん、お財布握れていいですね 私たちも以前、そんな話をしたんですが 結局旦那から食費もらったりです

ちょこみんと

ゆうあさんありがとうございます(✪̼o✪̼)
そうですよね、お菓子もなかなかかえませんよね。旦那がたまに 食べるかと思って と買ってくる以外、買えないです。

洋服も買えなくなりましたし…(x_x)

ちょこみんと

☆奈緒☆さんありがとうございます(っ´ω`c)

以前、見せたことがあります… でも、旦那は夜ご飯だけでしたからね 言えば分かりますよね。あとで、ラインでもしときます

ちょこみんと

まるたさんありがとうございます╰(*´︶`*)╯

ですよね、いきます…(x_x) 旦那がモリモリ食べるので、正直 わたしは遠慮して多く残しています。そして、旦那も私に気を使って 朝ごはん用に残すんです。

あとで、ラインしてみます

ちょこみんと

ちこりーたさんありがとうございます(๑ت๑)

ですよね、キツイです。たまにのご馳走もしたいのに買えないです。 少しでも安い店をチェックです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

でも、少し気持ちに余裕が欲しいです 小さい子どもに神経がいってるのでこれ以上、ピリピリしたくないですし… 外食もしたいですしね♪ 旦那に話してみます

きいろキリン

私は、子供いないですが、食品と日用品で三万は無理です(>_<)
食費だけで三万いきます(^_^;)

やりくりしている、ちょこみんとサンがスゴい!!
旦那さんに相談したことあるようですが、三万では厳しいですよ!交渉頑張って下さい ٩(๑˙╰╯˙๑)۶

ちょこみんと

きいろキリンさんありがとうございますฅ۶•ﻌ•

ですよね、三万は厳しいですよね。(((^_^;) もう少し心に余裕を持ちたいです。 はい、あとで、ラインしてみます。

早く働きたい…(x_x) 生きるって大変ですねぇ

とく

結局男の人の方が食べる量多いし食べる回数多くなるから割に合わなくなりますよね

あるいわ月1万円かいくらかだけ貰って、買い物わ旦那さんと一緒にで出してもらうってのわどうでしょうか
そしたら旦那さんも3万円でキツイの分かるだろうし。

うちわ旦那に問題があって握れてる感じですw
旦那さん、お財布持たせないならちゃんと貯金してるのかだけわ知りたいですよね!!、

ちょこみんと

su-chaさんステキな案をありがとうございます(✪̼o✪̼)✨

たしかに…レジで払うとき子供とさっさと 出ちゃうし、いくらくらいとか分かんないですよね。

そうですね、貯金してんのかな… んー気になる。

smam

かなりキツすぎますね…
うちは食費と日用品で3万です
この中からオムツなんて買えません

ちょこみんと

smamさんありがとうございます╰(*´︶`*)╯

ですよね、キツイです。たまに食費を多く貰ったかと思えば 一匹まるまるの魚を買おうとか、この間はハンドミキサーを買ったり。 結局、いつもと変わらなかったり厳しくなったり たまにだからまだいんですけど、子供も大きくなるわこですしね…(x_x)