※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま。
妊娠・出産

多賀城市の遠藤マタニティクリニックでの出産費用について、情報をお聞きしたいです。

多賀城市の遠藤マタニティクリニックで出産された方、費用はいくらくらいになりましたか?

経産婦で、1人は自然分娩で別の病院で出産しました。

以前にも似たような質問してますが、沢山の方の話を聞きたいので、質問しました!

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

りた

無痛で、手出し15万くらいだったような気がします。

• しらたま。

しらたま。

ありがとうございます(*^^*)
    無痛は悩ましいです(>_<)
    確か、通常よりプラス5万くらいと聞きました!!
    無痛にした理由ってありますか?

• 8月28日
  • りた

りた

内診が痛くて毎回相当力んでしまっていて、お産のときにも同じように力んじゃうと難産かもという先生の判断で無痛分娩になりました😅
    無痛とはいえ陣痛はがっつりありましたが、下半身はちゃんと麻酔が効いて安産でした😀
    結果として、産後の回復も早くて無痛にしてもらえて良かったです。

あとはおりもの検査?で陽性だったのでその点滴や、子宮口を柔らかくする注射などもしたのでただの無痛より少しプラス料金になったかもしれません。

• 8月28日
  • しらたま。

しらたま。

母親学級の時に、その人に合わせて勧める時がある、といってましたが、そうゆう理由もあるんですね!!
    陣痛あるのに無痛なんですか!??
    産む時があまり痛くないということですかね?

子宮口を柔らかくしてくれる注射なんてあるんですね!!
    たしかに高くなりそうですけど、スムーズなお産に繋がりそうですね(*^^*)

• 8月28日
  • りた

りた

私は母親学級のときではなく、38週くらいの予定日間近くらいに決まりました。

産むときはマックスで痛かったですよ。笑
    ただ、出産が混んでて陣痛のとき3時間ほど待ったんですが、そのときに打った麻酔だけは効いて無痛になり感動した時間は確かにありました。

膣と足は感覚があまりなかったので、いきむのが難しかったですが赤ちゃんが出てくる股の痛みや会陰切開を縫う痛みとかはなかったです!

無痛も計画分娩なので、色々スムーズでした😊

• 8月28日
  • しらたま。

しらたま。

マタニティになってからなんですね!!

個人院だと出産が混む、ということがあるんですね💦

スムーズなのはありがたいです(*^^*)

• 8月29日
2児のママ

費用は分からないのですか、そこで出産した方々からよく聞くのは、破水以外は計画分娩だしあまり良くないと聞きました。

• しらたま。

しらたま。

ありがとうございます!!
    2人目なので、計画が逆にありがたいです(*^^*)
    計画以外であまり良くないとことかあるんですかね?

• 8月28日
プラ

平日のお昼から促進剤、バルーン、夕方出産で手出し8万円でお釣りがきましたよ(^^)

• しらたま。

しらたま。

個室で8万は安いですよね!!
    2人とも遠藤さんですか?
    入院は当日の朝からですか?

• 8月28日
  • プラ

プラ

思ってたよりも、安かったです(^^)上の子の時は、県外住みだったので、違う病院だったんですよ(^^;
    私の場合、38週の健診の時に、内診で、子宮口柔らかくなってきてるし、開き始めてるから、今日産んじゃおうか?的な感じでした。このまま帰ってもすぐ陣痛くると思うよーって言われたので、その日そのままお昼前に入院→出産になりました!結果的には、上の子いて、家で陣痛とかにならず、よかったです!

• 8月29日
  • しらたま。

しらたま。

当日にいきなりはびっくりしますね!
    38週にもなると、入院の準備を持って健診に行った方が良さそうですね(*^^*)
    確かに、破水とかいきなりきたら、上の子とオロオロしそうです(>_<)

• 8月29日
  • プラ

プラ

私もたまたま入院準備を車には入れてたので、バタバタせずにすみました😊念のため、37、8wの健診は持ってた方が安心かもですね😁

• 8月30日
ままちゃん

上の方と同じく、
平日入院、促進剤、バルーンで手出し8万だったです!もちろん個室です!
私の場合は入院は前日の2時頃からでした!

• しらたま。

しらたま。

個室で8万はありがたいですよね!!
    前日に健診があって、そのまま、という感じですか?
    健診の時に明日入院しようか、みたいな感じですか?

• 8月29日
  • ままちゃん

ままちゃん

私の場合は3日前に検診があって「2日後に入院しよう、そして3日後に出産しよう!」って感じでした🤣

• 8月29日
  • しらたま。

しらたま。

心の準備が出来て良いですね(*^^*)

2人とも遠藤さんですか?

• 8月30日
  • ままちゃん

ままちゃん

いえ、一人目は違うところに住んでいたので別です!
    あとから聞いた話ですが、経産婦だと38週以降なら出産したい日を曜日によってはきいてもらえるみたいですよ!もっと早く知ってたら結婚記念日と近かったのでその日にしたかったです😂

• 8月30日
  • しらたま。

しらたま。

なんと!!
    上がいるのでかなりありがたいですね^ ^
    娘の誕生日と予定日が近いので、その日はさけたかったのでありがたいです(*^^*)
    ちなみに出産はお兄ちゃん先生でしたか?
    弟先生でしたか?

• 8月30日
えりか

参考にならなかったらスルーしてください🙇‍♀️私は帝王切開、前日の深夜入院、10日目の退院で16万ちょいでした💦カードも使えます!!中には現金払いのみのものもありました!!

• しらたま。

しらたま。

参考になります!!
    帝王切開もわからないので(>_<)
    帝王切開だと昼間とかの入院かと思っていたのですが、深夜入院とは何かあったのですか?

• 9月2日
  • えりか

えりか

そうなんです!!本当は前日14時に入院予定だったんですが前々日の夜から痛み出して…お腹が張るのが続いたんです💦私は1人目が緊急帝王切開で2人目が陣痛によって子宮破裂するかもと言われてて、だから様子見て夜中に病院に電話したらすぐ来なさいって事でそのまま入院したんです💦

• 9月2日
  • しらたま。

しらたま。

そうだったんですね💦
    無事に産まれて良かったです(>_<)
    1人目の時は緊急帝王切開になった理由とかありますか?
    うちは1人目は自然分娩だったのですが、今回も必ずというわけではないと思うので、参考に教えて頂ければ嬉しいです!!

• 9月2日
  • えりか

えりか

私は身長が143cmで骨盤も小さくて39週で帝王切開の予定で2日前に入院したんです😶だけど、できる限り自然分娩でって事でバルーンや促進剤で陣痛おこして15時間の陣痛のすえ最終段階までいったんですが、子供の方が危なくなってしまって…結局は陣痛止めてドタバタとすぐ手術室に行き…あとは記憶ないです😂逆に2人目は帝王切開で入院したし、陣痛おこすわけでもなくそのまま翌日に手術で、意識がしっかりしてるから、麻酔かけられて意識ぶっ飛ぶ時なんか本当に怖かったです😭このまま死ぬんじゃないかってくらい全身の力が抜けて動かなくて意識がとびました💦手術終わってトントンされて、無事に産まれましたよーって言われたけど目開けられないし、ジンジン痛すぎてまたぶっ飛びました(笑)
    本当に出産は何があるかわかんないですよね😣💦安産である事祈ってます😌✨長々とすいません💦

• 9月2日
  • しらたま。

しらたま。

遅くなり申し訳ありません。
    そんな大変な事があったんですね💦
    でも、本当に母子ともに無事でよかった!!
    本当に何があるかわかりませんね😣

安産、祈りながら後期、乗り切ります😊✨
    丁寧にありがとうございます(*^^*)

• 9月9日
  • えりか

えりか

ほんと出産って命懸けですよね😭
    しらたま。さんも母子ともに無事に生まれることを祈っております😌✨がんばってくださいね!!!

• 9月10日
マルゲリータ

私は平日入院、バルーン、促進剤、無痛分娩で手出し13万でお釣りがきました☺️❗️退院する前に麻疹の数値が低く、注射を打ったのでその分高くついた気がします!

これから出産頑張って下さい💗

• しらたま。

しらたま。

間違って投稿してしまい、削除してしまいました、申し訳ありません。

麻疹の数値なんか測るんですね!
    知らなかった!

後期に突入したので、後少しの妊婦生活を楽しみながら、出産頑張ります!!

• 9月9日